【 休日 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は暑かったです。部屋の中はまだエアコンが付いてるから
いいですが、外に行ったら猛暑でした。
(車の中が暑い~~~(>_<) )

しかし、今日もまた暑いようです。

仕事ではこまめに水分補給をして、熱中症にならないように
注意しようと思います。



さて、昨日は休日でした。

しかし、昨日の休日は今までの休日と少し変えた過ごし方を
しました。

今までの休日はほんとただ身体を休めるだけで、昼寝を何回も
したりしてぼ~っと過ごすことが多かったです。

でも、それをしていると次の仕事の日が辛いのですね。

なので私、こんなことを思った次第です。

それは、

『休日とは仕事をする前日である』

ということです。

つまりは、確かに休日はゆっくりするのがいいですが、あくまでも
それは仕事をしていく間の休息日なのであります。

なので、生活のリズムをあまり変えてはいけないのですね。

・きちんと朝風呂に入る
 (私は朝風呂派です。でも、今まで休日は入浴しないことが多かったです)
・適度に外出をし、家に引きこもらないようにする。
・休日のスケジュールをたて、それに対して1日を過ごす。

そういう生活リズムを壊さずに、かつゆっくりと過ごす。
それがいい休日の過ごし方ではないか?と思いました。

今現在は3時15分です。
(また中途覚醒しています)

でも、もう気持ちはいつ仕事に行ってもいいという感じになっています。

休日とは、次の仕事に行けるモチベーションを高めるためにあるものだと
感じ始めた次第です。


では、今週も頑張ろうっと(*^^)v

皆様もよい1週間をお過ごしください!!



≪今回の1曲≫
R.E.M. で、『 Supernatural Superserious 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 希望 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


『明日が今日より、ちょっといい日であったらいいな』

なんて思うことがあります。

別に今日が悪かったわけではありません。
今日もいい日だったのです。

でも、それよりちょっとだけいい日。

そういう希望を持ちながら生きていくって素敵だと思います。


『希望』

それは、生きていく上でとても大事なことであり、それがあるから
生きていられるとも言えます。

その希望を抱きながら今日1日を終える。

それもまた良いことではないでしょうか。


寝る前に今日1日無事であったことを感謝する。
そして、明日が良い日であることを少しだけ願う。

そういう毎日が過ごせたらいいな。

そのように思います。



にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 やっぱ、あきらめんぞ 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日はよく考えました。

悲観的になったり、「それでも頑張らなければ!」
と思ったり・・・

確かに、私が不幸に見舞われているということは
事実です。

その証に、妻が今朝こう言いました。

『言いたくはないけど、父ちゃんツイてないよね』

っと。

だから、前回書いた記事内容に間違いはないです。

でも、

『それでも人は、頑張って生きていかなければいけない』

そう思い始めました。

・不幸なら不幸でいい。その不幸さえも乗り切る精神力が
 必要だ。

・何か始めるときに不運がおとずれるなら、不幸を解決
 してからがスタートである。

そのぐらいの気概で臨まないと、マイナスの負の連鎖に
巻き込まれてしまう気がします。

不運がおとずれた時、落ち込むことは普通のことです。

しかし、一番良くないのが「もう自分はダメだ」と
あきらめてしまうことだと思います。

あきらめなければ負けではありません。
勝負は続くのです。

這いつくばっても、手さぐりでもいいからあきらめずに
前へと進んでいく。

その行為こそが、人生を渡って行く上では尊いのでしょう。


『私はあきらめない!』
そう思って自分の道を進んでいきます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 俺、なにやってもダメかもな 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日、新しい整形外科へ診察に行ってきました。

腰と膝の部分に対し、
MRI、レントゲン、採血の検査をしました。

結果が出るのは、来週の月曜日となります。

現在、膝が激痛で歩行困難な状況です。
仕事の方も当分休みをいただこうと思います。


しかし、こんなことを言ってはいけないのですが、
どうも私というのはこんな気がするのです。

それは、

『何かを始めようとすると、必ず不運がおとずれる』

ということです。

今回は、仕事を始めてから坐骨神経痛がひどくなりました。

しかしこういうことは、今回だけではないのですね。
いつも何かを始めると不運がおとずれる。

これは偶然ではない気がします。
「なにか見えない力が私を成功させないようにしている」

そう思うしかないのです。

段々、這い上がろうという気力が失せてきた気がします。

『どうせ自分は、なにやってもダメなのだろう』
そういう思考が頭に植えつけられ始めています。

『ポジティブに考えたい。そして、前向きに進みたい』

そう思うのですが、その挑戦はことごとく失敗に終わっています。


現在、身体のことも問題なのですが、精神的にも良くない状況。

そんな今朝を迎えています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 悪夢 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は初仕事でした。
なにをしたというわけではないのですが、疲れました。

今回の仕事場の休みは、木曜日と日曜日で変則です。

でも、3日仕事行って休み。2日仕事行って休み。
そういうのもいいかもしれないです。


さて、昨夜の話です。
人生で一番ひどい悪夢を見ました。

どういうものかというと、

私が川で泳いでいるとそれがヘドロになり、ウジ虫のような
生き物が私にへばりついてくるのです。

また、普通に歩いていると大量のゾンビが現れて、
私を取り囲む。

そんなオカルトやホラーのような夢を見、うなされながら
目を覚ましました。

起きた後の状態は最悪。夢の世界が現実に起こっている
ような錯覚さえ覚えました。

あまりにも酷かったので、つい横に寝ている妻を起こした次第。
その時はまだ3時頃。妻には悪いことをしたと思っています。

私自身、夢とは現実ではないので少々の悪夢を見ても
なんとも思いません。

しかし、昨夜の夢は人生史上最悪でありました。

私は、過去のことが題材になった夢をよく見ます。
なんでまだそんな夢を見るんだろうと思うのですが、
しょうがありません。

現実では過去に囚われないで生きていこうと思っている
のですが、夢ではまだ囚われているようです。

なんとか楽しい夢を見たいと思うのですが、
なかなかそううまくはいきません。

いい夢を見る方法があれば、教えていただきたいと思います。

いやぁ~、しかし最悪だったな・・・(>_<)


≪今回の1曲≫
ファイン・ヤング・カニバルズ で、『 Johnny Come Home 』 です。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲・好きなアルバムへ
にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ