【 落ち込みから復活しました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


私の落ち込み。完全に復活しました。

その理由は、以前の記事で書いたことで正解でした。

まず一つ目は、
時が解決してくれた。

ということ。

そして二つ目は、
たくさんのやるべきことを行動することにより、
悩むことが薄れた。

となります。


誹謗中傷してきた方がこう書いてきました。

書かれていることは危機感を持ったポジディブ思考です。
会社経営では当たり前です。
ネガティブとは「状況は厳しい。もうダメだぁ」であって、
「状況は厳しいから頑張らないとダメ」はごく普通のポジディブ思考です。
あなたの書かれているポジディブ思考とは危機管理が出来ていない、
であってネガポジとは関係ありません。
周りで「おかしいよ」と言ってくれる人はいないのですか?
45歳の社会人としてのコメントじゃなく、中学生の作文みたいですね。


はっきり言いまして、「状況は厳しい。もうダメだぁ」とだけ考えている人は
大人にはいません。

現状を良くないものととらえながらも、それでも前向きに対処していく。
それが大人というものです。

私は以前の記事で、ネガティブ思考の定義を書きませんでした。

何故か?

そんなことは誰でもわかっていることであり、いちいち説明する必要はない
と思ったからです。


人間は、「ポジティブ思考で前を向いて歩いていく」ことだけが
できるのではありません。

苦しみや辛さを味わい、大切な人をなくした悲しみなどを背負いながら
生きていくのです。


話は変わります。

文豪の中に、芥川龍之介と太宰治がおられます。

彼らの作品を読んでいてると、とてもポジティブな思考を持った人物
だとは思えません。

しかし、

そのネガティブな考えの裏付けから醸し出される文学性というものは
素晴らしいものであります。

また、それでも彼らは大人の人間であって、中学生の作文レベルの
文章しか書けない人物ではないのです。


まぁ、誹謗中傷のコメントについてはこの辺で終わりにします。

しかし、一つだけ言わせていただきたい。

私は、「周りからおかしいよ」と言われたことはありませんが、
「あなたの考え方は正しいね」と言われることはちょくちょくあります。

でも、そんな私は中学生レベルの作文しか書けない人物だそうです。

世の中って面白いですね!!


応援の程、よろしくお願いします。

にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

【迷惑コメントをしてくる方への警告】

昨日から今日まで、3つの誹謗中傷コメントが入りました。

その方のホスト名とIPアドレスは下記になります(3つとも同じ)。
ホスト名:180-145-187-175f1.hyg2.eonet.ne.jp
IPアドレス:180.145.187.175

あなたは昨日のコメントにて、私の能力が中学生レベルだと書きました。
(その証拠記録は残してあります)
これは、明らかに名誉棄損に当たります。

これ以上誹謗中傷コメントを続けるなら、警察に訴えます。

※名誉棄損罪
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した場合に成立する(刑法230条1項)。
法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮または50万円以下の罰金となる。


うめぞー(テツ)

【 新しい年を迎えて 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます


年末から元旦にかけて、少々気持ちが不安定なところがあり、
年が明けてブログを更新できないでいました。

しかし、今日はもう3日。
そろそろ気持ちも通常状態にしていかないといけないので、
気持ちを新たにして記事を書きたいと思います。

今年も基本的な生き方は昨年同様となります。

なので、簡単に言いますと、今年は現状を維持する年に
なると思います。

その中で、今年も守っていけなければならないこと。

それは、

・身の丈に合った生活をする
・社会規範を守った生き方をしていく
・仕事は今のまま続けていく
・真面目な生き方をする
・地道にコツコツと進めていく

であります。

つまりは、

「きちんとリスク管理をして失敗の少ない年にする」

それが、今年の目標となるのでしょう。

そして、欲望のことですが、これについては生活に支障を
きたさない程度に満足し不必要な要望は抑止していこう。

そう考えています。

しかし、1年間とは意外に長いものです。

その1年の間には、悩みもあり迷うこともあるでしょう。
しかし、そういうことにも焦らずに対処をし、少しずつ改善していこうと
思っています。

そして、自己鍛錬を積んで自分を成長させる。

それをコツコツとやっていき、少しずつ理想の自分に近づけたい
と考えています。

最終的な私の人生の目的は、「成熟した人間になること」
となります。

そのためには、日々努力していかねばならないことが
たくさんあります。

しかし、それについてもあまり焦らずゆっくりと向上していきたい。

そう思う次第です。


改めまして、今年もよろしくお願い申し上げます。

そして、皆様方にとっても2018年が良い年になりますよう
願っております。


応援の程、よろしくお願いします。

にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 今年1年、ありがとうございました。】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


2017年も、ついに大晦日となりました。

今年は結構真面目に生きてきた(笑)ので、感慨深く感じます。

悪いこともありましたが、いい方が多かった年であったと
思います。

身の丈に合った生き方をし、欲望に溺れず真面目に過ごしてきたのが
良かったのだと思います。

途中から、「地道にコツコツと」生き出したことも良かっのでしょう。

来年の抱負はまだあまり考えていませんが、以前の記事で書いたように
知足安分」、「克己復礼」で生きていこうかと考えています。

つまりは、

「身の丈を知った生活をし、己に負けず社会規範を守って生きる」
ということになります。

ただ、再来年は少々生活を大きく変化させようと思っています。
それは、夢であり目標でもあるのですが、その下準備を着々と
進めていこうとも思っています。


今年も、拙いブログを閲覧いただき感謝いたします。
来年も同様のブログになるでしょうが、よろしくお願いします。

では皆様、よい新年をお迎えください!!


応援の程、よろしくお願いします。

にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【悪夢】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


悪い夢を見てしまった。

どうやら寝言で目が覚めたようだが、最悪な夢だった。

最近、よく悪い夢を見る。

でも、こればかりがはどうしようもない。
夢という無意識のものをコントロールすることはできない
からである。


40代に入ってからまったくいいことがなかった。

あまり過去のことを思い出さないようにはしているが、
たまにフラッシュバックしてくることがある。

でも、それに固執しても仕方がない。
過去へ戻ることはできないし、変えることも不可能
であるからだ。


今目の前にあることをコツコツとやっていくしか
ないのだろう。

『自分で決めたことを地道に進めていく』

それが一番いい方法だと思う。


まぁ、とりあえず今日も頑張ろう!!



≪今回の名言≫
今回は、ヘレン・ケラー の言葉です。

ヘレン・ケラー

もしも、この世が喜びばかりなら、
人は決して勇気と忍耐を学ばないでしょう。




にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ