【 ココアがあの世へ旅立ちました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


とても悲しいことが起こってしまいました。

今朝、鳥かごに被せているタオルを取ると・・・

なんと、ココアが死んでいました(>_<)

ココア(亡骸)

原因はわかりません。

しかし、昨日鳥かごから出して運動させていた時、
普通なら元気にいるところがずっと寝ていました。

夕方以降も、寝ていることが多かったです。

そして最も考えられるのは、寒さです。

鳥たちはリビングに居るのですが、夜は暖房を消します。

ここ最近、朝の冷え込みが厳しかったです。

もしかすると、それに耐えられなかったのかもしれません。


いつも私の手の中に入ってきて、甘えてくれたココア。

もうそれが、あの世に逝ってしまったのです。

とても悲しい(>_<)


元気な時の画像を掲載します。

ココア2

ココア

家に来た頃のココアです。

ココア2

今日、妻と共に水澤観世音というお寺の境内に埋めてこようと
思います。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 人生の苦しみからの脱出 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


ここ最近、体を壊してとんでもないことになっていましたが、
何とか復活しました(*^^)v

「人生とは、幸不幸が表裏一体である」 、と改めた思い知らされた感じです。

さて、今回の問題の要因は、『不幸な過去を受け入れることができなかった』
ことにあると思います。

要は、不幸だった仕事のことで、憎しみを覚えてしまっていたわけですね。

『情けない(>_<)』

と思うと同時に、こうなったらまた一からやり直そうと決断した次第です。
頑張ります(^o^)/




≪今回の1匹≫
ココアですが、なんか大きくなったような気がします。
(どうでしょうか?)


下2枚が、今現在のココアです。

ココア

ココア2

この画像が、11月の16日時点のココアです。

ココア2

しかし、まだ今となっても、きちんと餌を自分では食べられません。
いつも行く鳥屋のおばさん曰く、「文鳥はセキセイインコより
育ち方が遅く、甘えてずっと餌やりをしなくてはならい」
と言ってましたが、本当のことかもしれません。

「でもまぁ、可愛いから許そうか!」と思っているところです(^-^;



≪今回の1曲≫
T.REX で、『 Hot Love 』 です。

T.Rex

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 ココアのご紹介 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


本日、いつも行く鳥屋に行ってきました。
目的は、ロミオとカールの羽を切ってもらうこと。

しかしです。その店である文鳥のヒナに出会いました。
それは、今年の4月11日に記事にした、死なせてしまった「チロ」に
そっくりだったのです。


記事:ごめんな、チロ

亡きチロの姿
チロ

私は早速そのヒナを購入し、家に持って帰りました。
その子の姿がこれです。
ココア

ココア2

名前は ココア にしました。

ココアですが、亡きチロと同じくとても大人しい性格です。
それに、ほとんど鳴かないのも似ています。


『チロが帰ってきた!』
とも思いましたが、ココアはココアです。

チロではなく、ココアとして大切に育てていきたいと思います。



≪今回の1曲≫
テレンス・トレント・ダービー で、『 Wishing well 』 です。

テレンス・トレント・ダービー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【シルバーウィークの過ごし方】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日はとても天気が良く、清々しい1日でした。

でも我々夫婦は、シルバーウィークはどこにも出掛けません。
どこに行っても、渋滞・混雑することがわかっているからです。


なので今日は、部屋の模様替えと掃除・洗濯等を行いました。

布団干し

洗濯

その後、近くのスーパーに買い物に出かけました。

下の画像は、スーパーに行くまでに撮った 赤城山 です。
(今日は澄んでいて、とても美しかったです。)

赤城山

そうこうしているうちに、1日が過ぎていきました。
まぁ、そういう普通の日もいいものでしょう。




話は変わって、チロとサクラのシルバーウィークです。
(毎日いっしょですが・・・)

彼らは6時に起床します。
(カゴに被せてあるバスタオルをとります。)

30分ぐらいしたら1時間ほどの運動のため、カゴから出します。

チロとサクラ(運動)

この運動が、彼らにとって一番の楽しみであるようです。

そりゃそうです。人間だって、1日中牢屋に入れられていたら
嫌ですからね!

運動が終わりカゴに入れると、まず餌を食べます。
そして、その後必ずするのが水浴びです。
(新しい水に交換してあるため、気持ちがいいみたいです。)

チロとサクラ(水浴び)

水浴びが終わったら毛づくろいです。

チロとサクラ(毛づくろい)

ここまでが、毎日のルーチーンです。
これが終わると、まったりとし始めます

チロとサクラ(まったり)

そうやって、チロとサクラのシルバーウィークは過ぎていく
のであります。





≪今回の1曲≫
クリス・レア で、『 Auberge 』 です。

クリス・レア

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【チロとサクラの1日】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


チロとサクラの1日です。

彼らは、だいたい朝6時に起床します。
(カゴに巻いているタオルをとります。)

そして、カゴから出し、運動です。

チロのほうがサクラより馴れている感じがあり、
チロは結構私の手に乗ってきますが、サクラは
部屋のどこかに飛んでいってしまいます。

チロ(運動・手の上)

サクラ(運動・カーテン)

運動はだいたい1日1時間ほど。
でも、彼らはこの時間を楽しみにしているようです。

そりゃそうです。人間だって拘束されているより、
自由のほうがいいのですから。

チロ(運動・箱の上)

サクラ(運動・定位置)

運動が終わりカゴの中に入れると、食事が始まります。

チロとサクラ(食事)

食事が終わると、くつろぎタイムです!

チロとサクラ(くつろぎ)

くつろぎタイムが終わると、カゴの中での自由時間です。
毛づくろいをしたり、喧嘩したり (^-^; 、また食事をしたり・・・

そうやって1日が過ぎていきます。

そして、夜20:00頃就寝です。
(カゴにタオルを被せます。)

チロとサクラ(就寝)

こうして彼らの1日が終わります。

お休み、チロ、サクラ!




≪今回の1曲≫
R.E.M. で、『 Supernatural Superserious 』 です。
彼らは、私が高校時代にはまったバンドです。
アメリカンロックで、非常にクオリティの高い曲を発表してくれました。
この曲も、非常にカッコいいです♪


REM

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ