【 夫婦の絆 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、公休日ではなかったですが休みをいただきました。

何故かと言いますと、

妻が手術をする日だったからです。

目の方の疾患で眼底出血に伴う手術でありました。

私も詳しいことはわからないのですが、その処置には
目の瞳に注射をするとのこと。

それに対して、妻が非常に不安がっていました。

そりゃそうですね。私だって瞳に注射するとなると、
かなり不安になることと思います。

手術自体は15分ぐらいで済んだのですが、やはり
かなり痛かったようです。

これからも、レーザー治療を行っていくそうです。
でも、このレーザー治療もかなり痛いようなのです。

『辛いだろうな』

と思いますが、それをしないと失明もあることなので
きちんと処置しておかねばなりません。


私は今、体の状態は安定していますが、3年以上前は
酒に溺れて膵炎を発症し何度も入院しました。

その時妻は、忙しいのに毎日面会に来てくれました。

今度は私が妻を支える番です。

夫婦というのは一心同体であり、どちらかが悪いと
どちらかが支えないといけません。

そうすることで、段々夫婦の絆というのが深まってくる
のですね。


体の状態が悪い時は、負の連鎖でどこかしら悪いところが
出てくるものです。

なので、今私がやるべきことは妻を支えるためにも自分が
健康であるべきなのであります。

夫婦は二人三脚で人生を歩んでいきます。

私達もお互いを支え合いながらその道を歩んでいこう。
そう思っている次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

【家族安泰】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今年も残るところ、あと2日となりました。

今のところ風邪もひかずに過ごしていますが、
なんとか無事に新年を迎えたいところです。


さて、来年の抱負の一つに挙げられるのは、

『夫婦喧嘩をしない』

ということです。

今年は(も)よく喧嘩をしました。

ほとんどの原因が私にあるので、反省しなければいけません。

でも、やはり一番大切なのは、

『家族安泰』

です。

そのためには・・・

『思いやる気持ちを持つ』

『妻に感謝する』


そういう心掛けが大切なのだと思います。

日本男児たるもの、

『好きだよ!愛しているよ!』

なんてことは言えません。

でも、そういう気持ちを心に持つことが重要かと考える次第です。



≪今回の1曲≫
エルヴィス・プレスリー で、『 Love me tender 』 です。

エルヴィス・プレスリー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 妻を微笑ましく思う時 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


仕事の面接ですが、昨日の夕方に人事担当者から連絡があり、
無事合格(採用)となりました。

よかったです(^-^;

土曜日から出勤となり、仕事を始めることとなります。

いろいろ不安はありますが、頑張っていこう!と考えています。



話は変わります。

私の妻は、どこでも寝ることができます。

一昨日の夜、このような形で寝ていました。
(画像を掲載するのは、妻の承認を得ています。)

妻の寝方

すごいです。床にうつ伏せになっているのもそうですが、
足を上げています。

後で聞いたところ、「足を上げていたほうが楽なのよ!」
とのこと。

少々意味不明ですが、それはそれで妻なりのいい態勢
というのがあるのでしょう。

今夜もまたリビングの床で寝てましたので、寝室まで連れていきました。

なんとなく、「女性って強いな~~!」と感じるとともに、
微笑ましく思う次第であります。




≪今回の1曲≫
竹内まりやで、『 』 です。

竹内まりや

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました

【 夫婦 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


私は今までの人生で、多くの失敗や判断ミスをしてきました。

なので、名声をえることも、大金をえることもできていません。

しかし、たった一つだけ良い選択をしたことがあります。

それは、

『よき配偶者を選んだ』

ということです。

私は妻に対して、不満はまったくありません。

逆に、感謝するばかりです。

しかし最近は、あまり多くの会話をすることが無くなりました。

私は私、彼女は彼女のやることがあり、その合間に
少々話をするだけです。

寝る時もそうです。

いっしょの時間に寝ることは少なく、眠たくなったらどちらかが
先に寝るのです。

「おやすみ」などの言葉を交わすことも少ない。
知らないうちに妻が寝ていた、ということも多いです。

でも、それでいいと思っています。

いろんな決め事をしたり、お互いを束縛するのは良くないです。

好きなことを自由にし、妻にもそうさせる。

そういったお互い自由でありながら、心は通じている。


それで十分です。

私の夢、それはあまりにもちっぽけなものですが、

『妻と2人で、つつましく過ごせればいい』

と思っています。

そのために大切なこと。

それは、

『お互いが、普通の生活を普通にできるようにする』

ということであるような気がしています。




≪今回の1曲≫
ザ・ビートルズ で、『 Let It Be 』 です。

ザ・ビートルズ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 愛 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~

16日の夜中、メールが一本入りました。
それは、別れた妻からでした。

内容は、私との関係を修復してもよい、
という感じのもの。

私自身突然のメールで、まったく予期していないことでした。

しかし、何回かメールを交わした後、私は「会って話をしよう」
と彼女に持ちかけました。

彼女は否定せず、承諾しました。

彼女は一晩アパートで泊まり、朝仕事へと出かけました。

私は悩みました。
もう、三重県でアパートを借りている状態であったからです。

しかし私は、彼女ともう一度やり直してみようと決心しました。

昨日、中央道の諏訪湖SAで、私の両親と会いました。
やはり、三重県で住むことに多大な尽力をもらったので、
けじめをつけなければいけなかったからです。

いろんなことを言われましたが、最後には2人のこれからを
歓迎してもらいました。


急な展開ですが、また妻との生活を始めようと思います。

これも新生活なので、いまのアパートから新しいアパートに
移り、新たな人生を2人で歩んでいこうと思います。


妻と別れ非常に辛く苦しい思いをしている時、たくさんの方に
応援をいただきました。

ありがたく思い、とても感謝しています。

このような形になりましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。



≪今回の1曲≫
ザ・ドアーズ で、『 Love Street 』 です。
男と女の進む道は、先が読めないものだと感じました。

ザ・ドアーズ

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ