【 夫婦の絆 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、公休日ではなかったですが休みをいただきました。

何故かと言いますと、

妻が手術をする日だったからです。

目の方の疾患で眼底出血に伴う手術でありました。

私も詳しいことはわからないのですが、その処置には
目の瞳に注射をするとのこと。

それに対して、妻が非常に不安がっていました。

そりゃそうですね。私だって瞳に注射するとなると、
かなり不安になることと思います。

手術自体は15分ぐらいで済んだのですが、やはり
かなり痛かったようです。

これからも、レーザー治療を行っていくそうです。
でも、このレーザー治療もかなり痛いようなのです。

『辛いだろうな』

と思いますが、それをしないと失明もあることなので
きちんと処置しておかねばなりません。


私は今、体の状態は安定していますが、3年以上前は
酒に溺れて膵炎を発症し何度も入院しました。

その時妻は、忙しいのに毎日面会に来てくれました。

今度は私が妻を支える番です。

夫婦というのは一心同体であり、どちらかが悪いと
どちらかが支えないといけません。

そうすることで、段々夫婦の絆というのが深まってくる
のですね。


体の状態が悪い時は、負の連鎖でどこかしら悪いところが
出てくるものです。

なので、今私がやるべきことは妻を支えるためにも自分が
健康であるべきなのであります。

夫婦は二人三脚で人生を歩んでいきます。

私達もお互いを支え合いながらその道を歩んでいこう。
そう思っている次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【家族安泰】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今年も残るところ、あと2日となりました。

今のところ風邪もひかずに過ごしていますが、
なんとか無事に新年を迎えたいところです。


さて、来年の抱負の一つに挙げられるのは、

『夫婦喧嘩をしない』

ということです。

今年は(も)よく喧嘩をしました。

ほとんどの原因が私にあるので、反省しなければいけません。

でも、やはり一番大切なのは、

『家族安泰』

です。

そのためには・・・

『思いやる気持ちを持つ』

『妻に感謝する』


そういう心掛けが大切なのだと思います。

日本男児たるもの、

『好きだよ!愛しているよ!』

なんてことは言えません。

でも、そういう気持ちを心に持つことが重要かと考える次第です。



≪今回の1曲≫
エルヴィス・プレスリー で、『 Love me tender 』 です。

エルヴィス・プレスリー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 妻を微笑ましく思う時 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


仕事の面接ですが、昨日の夕方に人事担当者から連絡があり、
無事合格(採用)となりました。

よかったです(^-^;

土曜日から出勤となり、仕事を始めることとなります。

いろいろ不安はありますが、頑張っていこう!と考えています。



話は変わります。

私の妻は、どこでも寝ることができます。

一昨日の夜、このような形で寝ていました。
(画像を掲載するのは、妻の承認を得ています。)

妻の寝方

すごいです。床にうつ伏せになっているのもそうですが、
足を上げています。

後で聞いたところ、「足を上げていたほうが楽なのよ!」
とのこと。

少々意味不明ですが、それはそれで妻なりのいい態勢
というのがあるのでしょう。

今夜もまたリビングの床で寝てましたので、寝室まで連れていきました。

なんとなく、「女性って強いな~~!」と感じるとともに、
微笑ましく思う次第であります。




≪今回の1曲≫
竹内まりやで、『 』 です。

竹内まりや

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました

【 夫婦 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


私は今までの人生で、多くの失敗や判断ミスをしてきました。

なので、名声をえることも、大金をえることもできていません。

しかし、たった一つだけ良い選択をしたことがあります。

それは、

『よき配偶者を選んだ』

ということです。

私は妻に対して、不満はまったくありません。

逆に、感謝するばかりです。

しかし最近は、あまり多くの会話をすることが無くなりました。

私は私、彼女は彼女のやることがあり、その合間に
少々話をするだけです。

寝る時もそうです。

いっしょの時間に寝ることは少なく、眠たくなったらどちらかが
先に寝るのです。

「おやすみ」などの言葉を交わすことも少ない。
知らないうちに妻が寝ていた、ということも多いです。

でも、それでいいと思っています。

いろんな決め事をしたり、お互いを束縛するのは良くないです。

好きなことを自由にし、妻にもそうさせる。

そういったお互い自由でありながら、心は通じている。


それで十分です。

私の夢、それはあまりにもちっぽけなものですが、

『妻と2人で、つつましく過ごせればいい』

と思っています。

そのために大切なこと。

それは、

『お互いが、普通の生活を普通にできるようにする』

ということであるような気がしています。




≪今回の1曲≫
ザ・ビートルズ で、『 Let It Be 』 です。

ザ・ビートルズ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 愛 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~

16日の夜中、メールが一本入りました。
それは、別れた妻からでした。

内容は、私との関係を修復してもよい、
という感じのもの。

私自身突然のメールで、まったく予期していないことでした。

しかし、何回かメールを交わした後、私は「会って話をしよう」
と彼女に持ちかけました。

彼女は否定せず、承諾しました。

彼女は一晩アパートで泊まり、朝仕事へと出かけました。

私は悩みました。
もう、三重県でアパートを借りている状態であったからです。

しかし私は、彼女ともう一度やり直してみようと決心しました。

昨日、中央道の諏訪湖SAで、私の両親と会いました。
やはり、三重県で住むことに多大な尽力をもらったので、
けじめをつけなければいけなかったからです。

いろんなことを言われましたが、最後には2人のこれからを
歓迎してもらいました。


急な展開ですが、また妻との生活を始めようと思います。

これも新生活なので、いまのアパートから新しいアパートに
移り、新たな人生を2人で歩んでいこうと思います。


妻と別れ非常に辛く苦しい思いをしている時、たくさんの方に
応援をいただきました。

ありがたく思い、とても感謝しています。

このような形になりましたが、今後ともよろしくお願い申し上げます。



≪今回の1曲≫
ザ・ドアーズ で、『 Love Street 』 です。
男と女の進む道は、先が読めないものだと感じました。

ザ・ドアーズ

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ