【 新成虫(阿古谷オオクワガタ)紹介】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~

久しぶりの クワばな です。

私は今年から、クワガタの飼育を止めます。
(復帰は未定です。)

なので、4月にほとんどの成虫をオークションに出品したり、
知人に譲ったりしました。

しかし、4月の時点でまだ幼虫だったのは処分することなく、
そのまま育てました。

その幼虫たちが、なんとか ほとんど羽化しました。

これから後食を始めるまで成虫飼育をし、また里親探しを
しようと考えております。

そこで今回は、羽化した個体の中で、良かった1品をご紹介します。


≪阿古谷オオクワガタ≫
・羽化:2015年6月初旬
・体長:79.8㎜
・累代:CBF2


阿古谷オオクワ79.8㎜

おしい。あと0.2mmで80㎜UPでした。

しかしこの個体、3月に最終の菌糸ビンに投入した時の体重は、
25gとさほど大きくありませんでした。
おそらく、最終ビンで体重が増加したのだと思われます。

この血統では、7月上旬に羽化した兄弟で、現在79.5㎜も存在します。
ゆえに、大型血統であると言えるでしょう。

また、頭幅が26.5㎜、顎基部幅が6.0㎜ありますので、
超とはいきませんが、一応極太とも言えるかと思います。

『う~~ん、次世代の子供を育てたい!』 とかすかに思いますが、
一度止めると決めたことなので、ブレないでいこうと思います。


また、プレゼント企画も考えております。
ご期待ください!




≪今回の1曲≫
クインシー・ジョーンズ で、『 Bluesette 』です。

クインシー・ジョーンズ

ここをクリックしてください

※この動画は携帯端末では再生できません。
  ご了承ください。




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ