【 3連休の過ごし方:3日目(芝桜)】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日まで3連休でした。
しかし、明日は仕事となります。

ただ今日は、体の調子がイマイチでした。
暑かったせいもあるかもしれません。

でも、そんなことで何もしないというわけにもいかないので、
家から車で30分ぐらいの所にある 芝桜 公園に行ってきました。

芝桜1

芝桜2

芝桜3

今が見頃という感じで、とても綺麗でした。

やはり、外に出て日光に浴びるというのはいいです。
少々気分も良くなりました。

自然と触れ合うというのがいいのでしょうね。


あとは、大好きな昼寝を2回ほどしました。

しかし、今日はとても暑かったです。

毛布も掛けて寝ていたので、寝汗をかいてしまいました。
(風邪ひかないように気を付けないと・・・)


クワガタ飼育の方は、イマイチできませんでした。

いろいろやりたいことはあったのですが・・・

まぁ、仕方がないです。
日曜日にまとめてやろうと思います。


さて、明日は仕事です。暑いでしょうが頑張らねばいけません。

ゆっくり睡眠をとって、明日に臨みたいと思います。


【追記】
今朝は4時に目覚めました。朝は、ピー助と遊ぶのが定例に
なっています。
この子は、ほんと私にベッタリです(^-^;

ピー助



にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【3連休の過ごし方:1日目(ボタン寺)】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


3連休の初日。私は朝4時頃に目覚めました。

そしてこう思ったのです。

『そうだ。今日は休みだったんだ!!』

と。

そして、何とも言えない嬉しさがこみ上げてきました。

しかし、まだ朝4時で妻は寝ています。

寝室横のリビングでガタガタしていたら起きてしまうと思い、
6畳のブリード室に行ってクワガタ飼育作業をしました。

そうこうしているうちに8時頃となり、お腹もすいてきました。

でも、まだ妻は寝ています。

『日頃の疲れが溜まっているのだろう』

と思い、起こさずに納豆かけご飯を食しました。

『う~~ん。こういう朝食もいいよね!』

などと思いながらぼ~っとしていると、妻が9時頃起きてきました。

そうしたら私が眠気に襲われ、1回目の昼寝をしました。
そして起きたら11時頃。

私:これからどうしようか??

妻:どうしようね??

という会話が続いた後、妻がこういう提案をしました。

『家から車で30分くらいのところに、ボタン寺と言って
 ボタンの花を見せてくれる寺があるよ』

と。

私は何も考えずに妻の提案に賛同しました。

そして、ボタン寺(正連寺)に着きました。

ボタン寺と言われている正連寺は浄土真宗のお寺らしく、
まずは本堂にて参拝しました。

おそらく正面におられる仏様は、阿弥陀仏様であると思います。

正連寺本堂

そして、参拝を終えた私たちは境内の中へ入りました。

そこはこじんまりしていましたが、かなりの数のボタンが咲き誇っていました。

正連寺ボタン1

正連寺ボタン2

正連寺ボタン3

正連寺ボタン4

なかなか見応えのあるお寺でした。

『へぇ~、家の近くにもこんな名所があったんだ!』

と感激しながら家へと戻りました。


そして、遅めの昼食を取ることに。

妻:何もないけど焼きそばでいい??

私:いいよ。

と即決で昼食が決まり、焼きそばを食しました。

そうしたら案の定、眠気が襲ってきて・・・
私は15時半頃に2度目の昼寝をしました。

そして起きたら、17時を超えていました。

その後私は愛鳥3匹と遊んだり、妻とだべったりしながら
のんびりと過ごしました。

現在は19時10分。

妻:夕食食べる??

私:仕方ないから食べるか。

そういうことになって、これから夕食となります。


連休初日は、こんな感じで進み終わりそうです。

のんびりとしながら、かつ外にも出掛けた。
結構良い休日だったのではないでしょうか??

っと、一人で思っている次第です。



にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 今日はいい日でした 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は、2人のスケジュールが合いましたので、久しぶりに
夫婦でデートをしてきました。

まずは、腹ごしらえ。

初めて行ったのですが、「とりの助」という名の、鶏ガラスープを
使用したラーメン店です。

私は「濃厚鶏そば味玉」。

ラーメン(濃厚鶏ガラ)

妻は「ゆず塩」。

ラーメン(ゆず塩)

スープは比較的あっさりとしており、妻が絶賛しておりました。
(私も堪能しました。)

また次回もこよう!ということになりました。


では、腹は一杯となりましたので、今日行く目的地へレッツゴー!

群馬県の川場村にある、吉祥寺 です。

ここは 臨済宗 建長寺派の禅寺ですが、1年を通していろんな
花が見学できることで有名です。

吉祥寺看板

まずは、もう少しくたびれかけてましたが、あじさいです。

あじさい1

あじさい2

あじさい3

次に多く咲いていたのがヤマユリ。

ヤマユリ

山門です。立派でした。

吉祥寺山門

境内には、お地蔵さんがたくさん配置されています。

吉祥寺地蔵さん1

吉祥寺地蔵さん2

本堂の中には石庭もあります。 なかなかいいものでした。

吉祥寺石庭

ききょうも咲いています。

ききょう

蓮はもう半月早いようで、まだ全部つぼみの状態。

蓮


さて、吉祥寺を出て車を走らせていると、なんと 田んぼアート
見つけました。

左は「 ぐんまちゃん 」ですが、右のキャラクターはなんなのかわかりません。
でも、見事なものです。

田んぼアート


そうして家へと帰宅。 いい一日となりました。




≪今回の1曲≫
リトル・リチャード で、『 Long Tall Sally 』 です。

リトル・リチャード

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ