【 なんとかならんのかい! 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日も、ここ前橋市は猛暑日でした。

公式の最高気温は38℃でしたが、普通に住むところは
そんなものではありません。

『なんとかならんのかい!』

そう思わざるをえません。

あまりの暑さに、妻と近くのわりと有名な「かき氷屋」に
行ってきました。

私は、デラックス抹茶。

かき氷(抹茶)

妻は、キウイ。

かき氷(キウイ)

氷がフアッフアッで、かつかなり大きいものであり、
美味しくいただきました。



かき氷のおかげで汗は引きましたが、店を出るとまた猛暑の中。
あっという間に暑さ逆戻りです。

そしてまた、家に戻りました。
そこはエアコンで、まぁ何とかしのげます。

しかしです。15時を過ぎた頃、猛烈なダルさを感じました。
そうです、あの虚脱感です。

『夏バテだな!』

すぐに理解しました。

おそらく、外に行けば猛暑。家に入れば涼しい。
そんな環境の繰り返しで、体がバテてしまったのでしょう。

この猛暑、いったいいつまで続くのでしょうか。
もう割と、限界に近いです。


『なんとか盆過ぎには、ひと段落してほしいものだ』

そう思っています。



≪今回の1曲≫
ヴァン・ヘイレン で、『 Hot For Teacher 』 です。
「ハードロックで暑さを吹っ飛ばせ!」であります♪

ヴァン・ヘイレン

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 暑すぎる 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日も暑かった~~~(>_<)

昼過ぎまで家で待機していたのですが、15時に外へ出ました。

涼を求めてです!

行く場所は、赤城山 (ロード)の山頂。

赤城山

私の家の、駐車場を出たところでの気温です。
なんと 40℃ です(>_<)

気温(前橋:7月26日)

赤城山(ロード)の山頂、展望台に着きました。
(奥に見える山は、赤城山の中の荒山≪標高1571m≫です。)

赤城山展望台

赤城山(白樺)

この展望台は、だいたい1400mくらいです。
では、気温は?

気温(赤城山展望台:7月26日)

25℃、涼しいです(^-^; 下界との差は15℃です。


今日の、群馬県前橋市の公式最高気温は38℃。
でもそれは、気象庁の観測所地点の気温です。


実際は、もっと暑いところがたくさんあります。

まだ7月下旬。少なくとも、お盆過ぎまではこのような
気温が続くことでしょう。

ここ群馬県や埼玉県は、秩父山地や赤城山の影響から、
フェーン現象 で気温がとても暑くなります。
それと、やはり地球温暖化の影響も否めないでしょう。
(私の少年期には、日本はこんなに暑くなかったはずです。)

皆様がお住まいのところはいかがでしょうか?
もし35℃を超えるようなら、熱中症には十分ご注意ください。


TVなどでは水分補給しか言いませんが、きちんと食事を取り、
栄養不足を防ぐことも重要です。



お気を付けください!



≪今回の1曲≫
エルヴィス・コステロ で、『 Walk Us UPTOWN 』 です。

エルヴィス・コステロ

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ