【 良い時もあれば、悪い時もある 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、久々に晴れの天気になりました。
気温も32℃ぐらいはいったようです。

今日も予報では晴れです。
気温も35℃までいくようです。

確かに夏場に晴れて暑くなると作業は大変ですが、
やはり夏は夏らしくあってほしいものです。


さて、先月退院してからかなりの日数が経ちました。

退院した頃はまだ体調のリズムがすぐれず、鬱も発症したりして
結構辛い状況が続きました。

当然それは仕事にも影響することであり、かなり作業をこなすのも
しんどい感じでありました。

しかし、

ここ最近、段々心身共に良くなっているようです。
昨日もかなり暑い中での作業でしたが、それ程苦にならなかったです。

そう考えると、人間の体調とは良かったり悪かったりを繰り返していく
ものであると感じます。

これもいわゆる諸行無常なのでしょうね。

良いことも悪いことも永遠には続かない。
必ず世の中は変化していく。

そういうことを切に思う昨今です。


今日を乗り越えたら明日は休日です。

趣味のクワガタ飼育の方もかなり溜まってきており、
頑張ってやらなければいけません。

そして、購入してまだ読んでいない本も読みたいと
思っています。

平日は仕事から帰ってくるとほとんどなにもしない私ですが、
休日は丸々1日使うことができます。

毎日をメリハリの効いたものにし、うまく過ごしていきたい。
そう思う次第です。



≪今回の1曲≫
ザ・ローリング・ストーンズ で、『 Doom And Gloom 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 さぁ、今日からお仕事です 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


長い休みが終わり、今日から仕事が始まります。

しかし、完全に休みボケしている感じです。
心身共に休みモードになっています。

なので、最初は無理をせずに徐々に身体を慣らしていこうと
思います。

現在の作業は、キャベツの苗植えをしています。
でも、この天候ですからうまく生育するか少々心配であります。

前に植えたサツマイモや長ネギなども日照時間によって
生育状況が変わりますから、なんとか夏らしい天候に
なってほしいものです。


今日と明日仕事をしたら、日曜日はまた休みになります。
それぐらいが身体にとってはいいかな!と思っています。

精神的には連休中に鬱にもならずまずまずの様子です。
仕事になってもストレスを溜めず、良い状態で進めていこうと
考えています。


なにやら不順な天候が続くこの頃ですが、皆様方もお体には
十分お気を付けになり良い毎日をお過ごしください!!



≪今回の1曲≫
キース・リチャーズ で、『 Trouble 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 お盆休みの予定について 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


お盆休みに入りました。

しかし、私は毎日寝不足でどうしようもありません。

と言いますのは、

現在ゴルフの全米プロゴルフ選手権がアメリカで行わており、
松山英樹選手を応援すべく夜中~朝方まで起きている
からであります。

松山英樹

見ているのはスカパーのゴルフ専門チャンネル。
なので、その日行われるすべてのプレーを放送するのです。

今日も夜1時頃から朝の9時まで見ていました。

3日目を終わって松山選手は2位タイの位置につけています。
ですので、明日もまたゴルフ中継を見なければいけません。

やはり、圧倒的な睡眠不足とは辛いものです。
体調もあまりよくありません。

しかし、アマチュア時代から応援してきた松山選手。
その頑張っている姿を見届ける必要があります。

明日で全米プロゴルフ選手権は終わります。
ですので、それが終わってから本当のお盆休みが始まる
という感じになります。


一応ですが、明日月曜日~火曜日まで三重の実家に帰省する
予定をしています。

父母もだいぶ高齢になりいつどうなるかわかりませんし、
やはり先祖の墓参りだけはしたいと思うからであります。

しかしです。群馬から三重の実家まで行くには、高速道路を
使用しても7時間はかかります。

それを、寝不足の状態で運転するのは非常に無謀です。

と考えますと、明日のゴルフ中継が終わり睡眠を十分とった午後に
群馬を出発するのが妥当なところです。

というわけで、明日は三重まで行くだけで夜は妻とともに
ビジネスホテルにでも泊まり、父母と会ったり墓参りするのは
火曜日になるかと思います。

少し強行軍になりますが、いろんな考えがあって今回は
どうしても帰省しておきたいと考えています。

なので、仕方がないですがこのようなスケジュールをとろう
としています。


さて、私のお盆休みは17日の木曜日までです。
火曜日まで実家に帰省していたら、あと休日は2日となります。

前回の記事で皆様にいろんなコメントをいただき助言をもらいましたが、
2日であればそう焦ってスケジュールを立てる必要もないかな、
とも思います。

まぁ、実家に帰省する予定をたてただけでもいいのではないでしょうか。
要はお盆休みなのですから。

ゆっくりのんびり過ごす時間も必要です。
さらに、趣味のクワガタ飼育の作業もしなければいけません。

そうなると、あっという間に休日が終わるような気がします。


なかなか物事とは、自分の思う通りにはいかないものです。
でも、思い通りにいかないのが人生というものであります。

大切なのは、「大きな変化がなく、普通のことを普通に
できていたらいい」と思います。

なので、あまり焦らずに現実を見据えながら休日を
過ごしていくのがいいのではないでしょうか。

ちなみに・・・

体力が落ちて仕事の作業がうまく進まないということに
関しては、仕事をしながらボチボチと慣らしていこうと
思っています。

体力づくりも考えましたが、どうもそれをするには時間が
なさすぎます。

『なんか充実しない休日になるな!』

とも思いますが、現実とはそういうものなのでしょう。

なので、無理をせずに金曜日の仕事に万全な体制で
臨めるようにしたいと思う次第であります。



≪今回の1曲≫
デュラン・デュラン で、『 Notorious 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 長い長い盆休み 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日はとても暑い日でした。
おそらく日中は、35℃を超えていたと思います。

ただ、久々の猛暑の中での作業でしたが、梅雨の時期の
猛暑続きで身体が慣れていたのか、それ程苦痛では
ありませんでした。

問題は体力面でありました。

久しぶりに昨日はハードな作業をしました。
でも、以前ならなにも問題なくこなせた作業でありましたが、
昨日は疲労感が強く少々坐骨神経痛の痛みも発症しました。

完全に身体がなまっていたのですね。

でもまぁ、それは仕方のないことであります。
入院などで、かなりの日数休暇をとっていましたから。

なので、

『ボチボチと少しずつ身体を慣らしていけばいいか!』

と思いました。

しかしです。

なんと、これから連休と盆休みが入ってしまうのです。

今日は公休日で明日は祝日の連休。
そして、日曜日から来週木曜日まで盆休みになります。

休みは嬉しい限りですが、

『一体、そんなに休みがあって何をしたらいいのだ!』

というのが本音であります。

盆休みといえど群馬から三重まで帰省することはありません。
ちょっと遠すぎますしお金もかかってしまいます。

なので、群馬で盆休みを消化するしかないのですね。

そして私は基本インドア派。

『う~~ん。これはまいったな』

現状、そういう思いです。

私、家で引きこもるのは好きではありません。
段々精神的に辛くなってくるからです。

では、どうすればいいか?

やはり、スケジュールを決めて外出の予定を立てるのが
よいような気がします。

『お前はまだ群馬を知らない』

という映画がありますが、群馬をもっと知ってみるというのも
いいかもしれません。

今日は1日ゆっくりしようと思いますが、盆休みの予定も
考えてみようと思います。


皆様は、どのようなお盆休みを過ごされるのでしょうか?

長い連休を過ごすいいヒントになるかもしれませんので、
もしよければ教えていただきたく存じます。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 特に1日、何も予定がない時 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日、こちら群馬は快晴です☀
窓から外を見ると、雲一つありません。
「秋晴れだな~~」って感じがします。



さて、昨日はいろいろ用事がったので忙しかったのですが、
今日はなんの予定もありません。

こういう日の過ごし方って、結構難しかったります。

何故か?

それは、「さぁ~て、なにをしようかな?」
と思いながらも、焦っている自分がいるからです。

しかしです。この「のんびりした日」を「ただのんびりする」だけ
というのもアリではないか?と思うのであります。


・溜まっている本を読む
・飼っている生き物たちと触れ合う
・好きな映画のDVDを観る


等々、いくらでも自分の時間が持てるのです。

こんな贅沢なことはありません。

前回の記事でも書きましたが、ここで「なにかしなきゃ!」と
思うと辛くなります。

なので、焦らずにじっくりと自分の好きなことをやればいいのです。


・頑張るのではなく、頑張らない
・ただ、自分の気が向くままに過ごしてみる


小さいことを探してセコセコするだけが、1日の過ごし方ではありません。

『のんびりできるのだから、のんびりすればよい』

なんてことを考えている私であります。



ちなみに・・・

今日で断酒7ケ月を過ぎ、8ヶ月目に突入です。

『結構頑張ってるよな!』

なんてことを自分で思ったりしています(^-^;




【追記】
ヒメダカの稚魚が段々大きくなっています。
大きいので、7~8㎜くらいまで成長しました。
(画像では見えにくくてすみません。)

水槽では、もう30匹以上孵化しています。

ヒメダカの稚魚







≪今回の1曲≫
ザ・ストーン・ローゼズ で、『 Fools Gold 』 です。

ザ・ストーン・ローゼズ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ