【鬱真っ只中】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


鬱がまだ続いています。昨日の夕方はひどい状態でした。

気力が出ない。頭痛がする。そしてだるい。
あまりにもひどいので、夕食を早く食べて寝ました。

今朝は4時頃起きました。
でもまだ、ど~んとした重みがあります。

久々です。こんな完全な鬱というのは・・・

でも、問題が鬱ならばそれに対応は可能です。
ゆっくり静養して安静にしていればいいのです。

でも、今週鬱になったのでまだいいです。
まだ、ついていると思います。

4月から仕事ですので、来週鬱発症したら
最悪だったことでしょう。

今日は1日ゆっくり休みたいと思います。
皆様もお体大事になさってください。


≪今回の1曲≫
ザ・ポリス で、『 Every Breath You Take 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 現在の身体の状態 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日の朝、腰痛と膝の痛みが半端ない状態にありました。

座っていても痛い。寝ても痛い。
もうどうしようもない状態。

なので、午前中に整形外科に行って治療をしてもらいました。

腰から膝にかけての痛みは、坐骨神経痛であります。
これが非常に痛い。

したがって、この部分への治療はビタミン注射を行います。

ただこのビタミン注射、タバコをあまり吸ってはいけないのです。
タバコを吸うとその代謝のためにビタミンが使われ、
神経を治すところまで至らないからです。

あとは電気治療などのリハビリを行いました。

そして薬としては、鎮痛剤の坐薬が出ました。
この坐薬という薬、よく効くのですね。
特に、腰痛には非常にいいです。

こうした処置をした結果、夕方にはあまり痛みを感じなく
なりました。

とりあえず、ここまでは病院でしてもらわないといけないのです。
そして、ここまできたら大事なのは運動です。

無理をしてはいけませんが、少しずつストレッチや散歩を
おこなう。

そうして、筋力をつけなければいけません。

一応ですが、4月頭から仕事に就くことが決まっています。

主な仕事はパソコン関係になりますが、肉体労働もしなければ
いけません。

4月まであと半月。なんとか体力をつけて仕事できる状態に
しよう。そう考えている次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 爆弾が爆破 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日の仕事は、非常に忙しかったです。
ラインの新しい工程も入り、一息つく時間もありませんでした。

そして、17時に仕事が終わり服を整えました。

そうするとどうでしょう。いつも作業の時にはめている
腰のサポーターが外れているではないですか。

まったくそのことに気付きませんでした。

そして、送迎バスにこ1時間程乗って指定の場所についた
のですが、椅子から立ち上がることができなかったのです。

完全な腰痛の悪化です。

さらに、なんとか立ち上がって自分の車が置いてある
ところに歩こうとするのですが、ほとんど歩行不能。

即効、整形外科に走りました。

腰になんかの注射をされ、家では湿布を貼って痛み止め
の薬を飲んだのですが、現在(6時50分)腰痛は治って
いません。

ほんと無念でありますが、今日は仕事をお休みしようと
思います。

入社5日目。今週に入って4日目と、まだ休んではいけない
時期ですが、歩行すら困難では仕事どころではありません。

心象悪いかもしれませんが、仕方がないと諦めるしか
ないような気がします。

十分に安静にし、整形外科に行ってリハビリをし、
ゆっくり養生しようと思います。

なんとか明日までには、マシになっていることを願うところです。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 腰痛 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


腰痛


私は今、かなりの腰痛で苦しんでいます。

原因は仕事なのです。本当の私の仕事はパソコンを使っての
作業になるのですが、今はその仕事がないので別の農作業
の方に入っています。

しかし、この農作業ですが、ずっと1日立ち作業なのですね。
なので、かなり腰がやられるのであります。

このままこの作業が続くと、腰痛がかなり悪化することが
考えられます。

なので今日は休みをもらい、整形外科に行ってこようと
思っています。

無理をしてはいけないと思っています。
自分の体が壊れても、誰も守ってはくれません。
なので、自分自身で守らなければ・・・と考える次第です。



≪今回の1曲≫
ザ・ドアーズ で、『 Blue Sunday 』 です。

ドアーズ

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 体調悪化 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、とても体調が悪い日でした。

まずは鬱。これが久々に表れました。

そして、最近の暴食により、急激に血糖値が上がってしまった
のです。

まずは鬱の方を良くしてもらうために、精神科に行って
抗うつ剤入りの点滴を行いました。

そして、その点滴が終わると、血糖値を下げてもらうべく
総合病院(内科)に直行です。

血液検査の血糖値の結果は、666mg/dlでした。
急激な上昇です。

そこで、追加のインスリンを打ちつつ2時間の点滴を
行いました。

この2時間で血糖値が300mg/dl未満になったなら
処置は終わりになります。

しかし、2時間後に血糖値を測定した結果は、416mg/dl
でした。

そこで、もう一度追加のインスリンを打ち点滴の開始です。
これも2時間後の測定の予定でした。

しかし、1時間が経ったとき看護師に伝えました。

「ちょっと血糖値を測定してもらえませんか」

と。

あと1時間待つのは大変です。1時間経って300mg/dl未満
になっていれば、それで家に帰れるのです。

そして、看護師が測定したところ、294mg/dlでした。
なんとか300未満になったわけです。

そうして私は、ようやく家に戻ることができたのです。


現在、血糖値上昇によるだるさはありません。だいぶ下がった
のだろうと思います。

ただ、鬱のほうはまだ残っています。

なので、今日の午前中にもう一度精神科に行って点滴して
もらおうと思っています。


体は正直です。今回の鬱や血糖値の上昇にも原因があります。
つまり、すべてが自己管理不足であったわけです。

今年ももう20余りを残すだけとなりました。心身ともに良い状態で
新年を迎えたいと思っています。

それには、きちんとした自己管理。それが欠かせないと改めて思った
次第です。



≪今回のクワばな≫
一昨日、下記のオオクワガタの菌糸ビン交換を行いました。
1回目の交換です。

Dゴールド系 川西オオクワガタ

少し前にほとんど1回目の交換は終わっていました。
しかし、♀らしきものは少し置いておいたのであります。

交換する菌糸ビンは7つ。

その中で、やはりと言っていいですが♂が1匹混じって
いました。

川西オオクワガタ(♂幼虫)

32(32.6)g。かなり大きい♂幼虫です。4ヶ月も放置
しておきながらのこの結果は、偶然であると言えるでしょう。

♀の最大体重は15.8g。これもなかなかいい結果です。

今季の幼虫飼育の状態は、まずまずだと思っています。
その原因は、今年から変えた菌糸ビン(菌床)が良いのだ
と考えています。やはり幼虫が食べる菌床は、少々高く
ても品質の良いものを使うのがいいですね。



≪今回の1曲≫
チェット・ベイカーで、『 If I should lose you 』です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ