【 ある昼下がりのつぶやき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


久々のつぶやきです。

今日もとても暑くなっています。私の住んでいるところの
予想最高気温は36℃です。

でも、この気温は気象庁の観測所での気温。
本当の体感気温は、これよりも5℃は高いと思われます。

まだ7月半ばです。それなのに、もう毎日猛暑です。
明らかに、地球は温暖化しているということがわかります。


話は変わります。

ここ最近ですが、何故かモチベーションが上がりません。

仕事に対してもそうですが、趣味に対しても同じです。

仕事は毎日行っていますが、趣味にはまったく手が
つけられない、という状況になっています。

まぁ、でも今はそういう時なのでしょうね。

あまりそれで悩んでも仕方ありません。

『なるようになるさ!』

そう思っていた方がいいでしょう。


『毎日を充実させる』

それが理想なのでしょうが、現実にそんなことが
できる人はいないでしょう。

もしいたら、それはスーパーマンであります。

なので、

『毎日がなにも問題なく、そこそこいい日である』

というところが妥当なところだと思います。


最近、TVをあまり見ません。
特にニュースを見るのが嫌です。

何故か?

それは、加計学園問題や森友学園問題ばかりが政治の
中心になっているからです。

はっきり言いまして、我々国民からしたらこの両方の問題が
どうであろうとどうでもいいのです。

野党も野党です。

国民の生活に関係のないどうでもいい問題ばかり突いて、
重要な審議など二の次になっている始末。

もっと政治とは、経済問題や社会保障問題、安全保障問題等々の
大事なことを審議してほしいものです。


さて、そろそろ13時も過ぎましたので昼食でも食べようと思います。
昼食を食べたら、もちろん昼寝ですよね(*^^)v

今日もそうやって、普通の生活が続いていくのでしょう。

『でもまぁ、それもまたよし!』

であります。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
スポンサーサイト

【 自分の長所って・・・】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


鬱になったのが月曜日。でも、もう今日は金曜日です。

鬱の波はありながらも、やはりきちんとした気力が出ません。
困ったものであります。

『でもまぁ、そういう時もあるさ!』

と思い、思い詰めるのは止めようと考えています。

そして、

いい時も悪い時もある。それが世の常です。
なので、物事は一喜一憂してはいけないのでしょうね。


そう言えば、私最近こんなことを考えています。

『自分の長所ってなんだろう?』

って。

自分の短所ならいくらでも挙げれます。
しかし、長所って意外にわからないものですね。

「人は、自分のいいところを伸ばしていくのがいい」
などと言いますが、私は何を伸ばしていいのかわかりません。

どちらかというと、短所を改善していく。
そういう生き方をしているように思えます。


明日はどうなっているかな?
ちょっと不安ですが、まぁなんとかなるでしょう。

『慌てない、慌てない。一休み、一休み』

な現状であります。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 なにやら、ぼそぼそっとしたつぶやき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、久しぶりにすごい大雨でした。

その中で作業をしていたのですが、雨具は着ていましたが
身体が蒸れて仕方がなかったです。

でも、まぁそれはいいのです。
そういうこともありますから。

問題は、体調の方です。

昨日は別に身体が痛いわけでもなく、睡眠もきちんととったつもり
でしたが、1日中すごくだるくてものすごく眠かったです。

その状態がずっと続きました。

なので、

午後の作業をリタイアしようと思ったのですが、今日が公休日
でしたので、無理をしてなんとかしのぎました。

でも、家に帰ったらバタンキューです。
夕飯も食べずに22時半ぐらいまで寝込んでしまいました。

『これは一体なんなんだ!!』

と思うのですが、まったく原因がわかりません。

でも、そんなことで悩んでも仕方がありません。
現状が辛いのであれば、ゆっくり身体を休めるしか方法は
ないのですから・・・


現在、妻は就寝中です。で、少々寂しさを感じましたので、
ピー助を起こして遊んでいます。

ピー助

この子は、いつでも元気です。
その元気さが私を癒してくれます。

最近、

『ピー助、おいで!!』

と言うとチョコチョコと来るようになりました。

少しずつ、鳥たちとも絆を深めているという感じです。

生き物にもきっと心があるはずです。
なので、大事に育てて愛を与えるときっとそれに応えて
くれるものと思っています。

人間だけでなく、生き物の命も大切にする。
そのことは、とても大切なことであると再認識している夜であります。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 ある休日前日のつぶやき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


毎日、暑いですね。今日もこちらの方は、30℃ぐらいにまで
達した感じです。

でも、今日は大丈夫でしたが、昨日が少々やばかったです。

午前中の作業が灼熱の太陽のもとで行われ、かつ作業内容も
一番ハードなものでした。

なので、ほんの軽い熱中症みたいな感じがして、午後の作業も
かなりしんどい状態でなんとか完遂したという感じでした。

これからどんどん暑くなってきます。
体の方も、ほんと気を付けていかないといけません。

適度な水分や塩分補給をとりながら、夏を乗り越えたいと思います。


さて、最近の私ですが、ほんと毎日同じことを繰り返している
生活となっています。

朝は仕事に出勤し、帰ってくると2時間程眠る。
そして、夕食を食べて少し経ったら21時過ぎには就寝。

で、2時頃に中途覚醒で起きます。
それから2時間。4時くらいまでは起きて何かしらやっています。

そして4時過ぎにもう一度就寝。
その後の目覚めは5時過ぎというところでしょうか。

そして、朝食を食べてまた出勤・・・

これの繰り返しです。

まぁ、毎日なにも起こらずに同じことを繰り返すことができる
というのは、ある意味幸せなことであります。


明日は休日となります。
今のところ、特に予定は決めていません。

ゆっくりしながら趣味の方をやる、ということになるのでしょう。

皆さんも日曜日ですから、休日になるかと思います。

よい日曜日をお過ごしください!!


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 休日前のつぶやき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は、休み明けの仕事でした。

朝起きた時は、なんだかまだだるい感じが残っており、
「今日、大丈夫か?」と思いましたが、心配無用でした。

やはりというか、仕事をし始めるとシャキッとするものです。

身体は昨日十分休めたので、非常に作業もはかどりました。

午前中が終わり振り返ってみると、「ちょっと無理しすぎたな~」
と反省。

午後からは、コントロールしながら作業を行いました。


ところで、指の怪我の方ですが、まだ抜糸されていません。

本当は今日ぐらいに抜糸される感じでしたが、私が病院に
行かなかったのであります。

明日は私が休日のため行きません(^-^;
(だって、仕事で怪我したのですから仕事の時に行きます)

なので、金曜日の午前中に外科病院に行く予定にしており、
そこでおそらく抜糸されることでしょう。


今日、仕事が終わって家に帰り、思いっきり爆睡しました。
明日の休日の分も寝たという感じです。

現在はあまり疲れを感じません。
程々、ちょうどいいという状態です。

明日は、適度に休みながら適度に趣味の方をやりたいと
思います。

充実した休日になればいいなと思っています。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ