【 家の家族が増えました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、月1回の糖尿病検診の日でした。

先月の血液検査の結果が非常に悪かったので、今回は
ヒヤヒヤものでのぞみました。

一応、先月~今月初旬までは、かなり食事制限をして
頑張りました。

なので、まずまずの結果がでるのでは?とは薄々思ってました。

まずは、血圧の測定です。

上が 126mmHg 、下が 82mmHg 。なかなかです。
上が130mmHgを切ったのは、本当に久しぶりです。

そして、肝心の HbA1c のほうですが、
(HbA1cが6.5%以上で、糖尿病と診断されます。)

先月は、9.9% と異常に高い数値でした。

そして、今月の結果は・・・

8.7% でした。

『よかった~~~』

です。

内科の主治医からは、

『今の状態を続ければ、来月はもっとよくなりますよ』

と言われました。

食事制限は辛いですが、頑張ります!



さて、病院での検診が終わった後、妻と一緒にペットショップに
向かいました。


妻のたっての願いで、ある生き物を購入するためです。

色々考えましたが、妻の希望でこの種類に決めました。

ゼニガメ

画像では小さいので、いつもながらのイメージ図です。
(大人になった時の画像です。)

ゼニガメ(イメージ図)

ゼニガメ(クサガメ)です。

現在の大きさは、甲長で3.5㎝ぐらい。ちっちゃいです。

でも 大人になれば、20㎝~30㎝まで育ちます。

しかしです。カメを購入することについては、かなり妻と相談しました。

何故か?

それは、

『ゼニガメは、20年以上生きる』

からであります。

20年というと、私は65歳になります。妻は少し年上なので、
それ以上です。

つまり、自分達の寿命に近くなるまで飼い続ける覚悟が必要
なのです。


さらに、長寿のカメは30年程 生きると言われています。

そうなると私は、75歳になってしまいます。

『こりゃ、どっちが先に逝っちまうかわからんぞ!』

とも思いましたが、2人とも覚悟を決めて購入した次第です。

あっ!それと、このカメの名前は「亀ちゃん」となりました。
(私がつけたのではありません。妻が命名しました。)



文鳥、メダカ、そして今回のカメと、我が家は段々生き物ハウスに
なりつつあります(^-^;
(さらにまだ、クワガタたちもかなりいます。)

でも、生き物と共生する生活は私としては理想です。


妻と2人で、大事に育ててあげようと思います。




≪今回の1曲≫
ザ・ポリス で、『 Roxanne 』 です。

ザ・ポリス

ここをクリックしてください

※この動画は携帯端末では再生できません。
  ご了承ください。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ