【 ある秋の日の幸せ 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


秋


今日は公休日です。

昨日はかなりハードな作業だったので、ゆっくりと身体を
休めさそうと思っています。

しかし、秋になりよい天候になってきました。

私は四季の中で秋が一番好きです。
暑すぎず寒すぎず、丁度いいのですよね。

短い秋ですが、たっぷり楽しもうと思います。


さて最近ですが、なにも問題なく普通の生活を送っています。

体調良く、妻との仲良し。小鳥たちと戯れ、仕事に邁進する。
そういういい感じの日々が送れること。幸せに感じる次第です。

しかし、この良い状態を維持するには努力が必要です。

断酒を続けて健康に留意し、自我をあまり出さないことが
大切かと思っています。

きちんとした努力のもとに勝ち取った幸せ。
逃がしたくはないです。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 秋桜 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は、久々の秋晴れです。
なので、昼過ぎに外に出て本屋に行きました。

その後、毎年コスモスが群生して咲いている所に
足を向けました。

咲き具合は、一番いい状態のようなかんじ。

コスモス1

コスモス2

コスモス3

私は、コスモスが大好きです。
ただ、この花が春や夏に咲く花だったらそうでもなかったでしょう。

コスモスは、秋に咲くからいいのです。

また、和名が「秋桜」というのもいいではないですか。

『あぁ、今年もコスモスを見れたんだな』

と、少々感慨深い気持ちになりました。


≪今回の1曲≫
山口百恵 で、『 秋桜 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 秋 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


【秋の風景:イメージ画像】
秋


昨日は、ハローワークに行ってきました。

検索機で色々な企業の募集内容を見ましたが、
なかなか自分が思うような条件の募集は見つかりませんでした。

ただ、一つだけ私的に判断しなければならないことが
見つかりました。

それは、

『フルタイム(正職員)でいくか。それともパートでいくか』

ということです。

確かにフルタイムで働いた方が一ヶ月の給料は全然違います。
ただ、私はしばらくブランクがあり、3月から働き始めましたが、
まだ完全に仕事をすることに慣れていない(心身ともに)
のです。

夜妻と相談しましたが、

『もう半年ぐらいパートでやってみたら!』

と言ってくれました。

でも、生活に余裕を持たせるには、やはりフルタイムでの
報酬が欲しい。

なので、そこのところを選択しなければいけない。
そう思っています。



さて、私が一番嫌いな夏も終わり、どうやら完全に秋に入ったようです。

朝方は寒さを感じる時もあるくらいの気温。
そして、最高気温も30℃には届かない。

非常に良い気候になりました。

そういうなかで、今年はどういう秋を過ごすか?ですが・・・

『食欲の秋』

これにしたいのですが、私は糖尿病なので暴食はできません。
なので、「食欲の秋」はあきらめました。

ならば、

『運動の秋』

というのもありますが、私は運動が嫌いです。
とてもでないですが、「運動の秋」は無理です。

それではどうするか?

やはり、

『読書の秋』

になると思います。

最近、来年ブリードするオオクワガタを購入していたため、
本にまで金銭的に手が回りませんでした。

でも、オオクワガタ購入もひと段落着いたので、これからは
本も購入できるようになります。

いろんな分野の本を読み、知識を得たいと思います。

皆様は、どのような秋を過ごすのでしょうか?
充実した秋を過ごしたいものですね。



≪今回の1曲≫
マイルス・デイヴィス で、『 Autumn Leaves 』 です。

マイルス・デイヴィス

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【草津温泉、秋本番!】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は、私が勤めている会社のパートさん3人を、
前橋から 草津温泉 のホテルまで送迎(迎はなし)する仕事をしました。

送迎時間は約2時間半。なかなか長い送迎でしたが、
いいこともありました。

パートさんを送り届けるまでは仕事ですので無理ですが、
それが終わったら観光ができたのであります。

まずは、有名な草津温泉の 湯畑 を見学しました。

草津温泉湯畑

その後、車を私の職場に返しに行く途中、山道を走りました。

紅葉が真っ盛りでした。

草津温泉紅葉1

草津温泉紅葉2

草津温泉紅葉3

草津温泉紅葉4

草津温泉紅葉5

どこを走っても紅葉です。圧巻であります!

おっともう一つ、パートさんを送り届けたホテルの紅葉も
撮っていました。


草津温泉ホテル紅葉

こんな綺麗な紅葉を見ながらの温泉地宿泊はいいな!
と思った次第です。


草津温泉、及びその周辺は、今が秋本番であります(^.^)/~~~




≪今回の1曲≫
レベッカ で、『 MOON 』 です。

レベッカ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 秋を探しに・・・ 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は昼頃に、ドライブに出かけました。

行先は、伊香保温泉榛名山です。

目的は紅葉を見ること。

伊香保温泉で標高700m、榛名山は1449mですので、
もう紅葉が見頃です。

まずは、伊香保温泉街の紅葉です。

伊香保温泉紅葉1

伊香保温泉紅葉2

次は、榛名山の紅葉です。

榛名山紅葉1

榛名山紅葉2

最後に、榛名富士の紅葉です。

榛名富士紅葉

今日は天候が悪かったのであまりよい写真は撮れませんでしたが、
実物はほんと紅葉真っ盛りで綺麗なものでした。


『綺麗だな 紅(あか)や黄色で 秋深し』

今年も元気に、紅葉を見ることができました🌸




≪今回の1曲≫
杏里 で、『 オリビアを聴きながら 』 です。

杏里

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ