【 新しい職を探します 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


たくさんの方に、ご心配をおかけしました。
申し訳ありません。

いろいろ考えましたが、やはり今の仕事は辞めようと思います。

また、職探しから始めます。

しかし、この歳になっての職探しはなかなか難しいものがあるでしょう。
でも、諦めずに頑張っていこう!と思っています。



≪今回の1曲≫
ユーリズミックス で、『 There Must Be An Angel 』 です。

ユーリズミックス

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 迷い 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


『自分は、こんなことまでしなければいけないのか』

そう今日は思い続けていました。


今の仕事内容のことです。

あまりにも酷くて、屈辱的な行為をさせられています。

確かに、「生活のためにはどんな仕事でも我慢しなければいけない」
ということは百も承知です。

しかし、

『自分をここまで落とす必要があるのか』

という気持ちを拭い去ることは、どうやら無理のようです。

でも迷うのですね。

『自分は、現実から逃げているだけではないか』

ということに対して。


そのレベルは人それぞれでしょうが、
誰にも「最低限できる限界」というのがあると思います。

私の今の仕事内容は、その限界を超えている気がします。


働く気力は失せていません。むしろ、その気力は十二分にあります。

『今の屈辱的な仕事を我慢しなければいけないのか。
 それとも、違う仕事を見つけるほうがいいのか』

非常に迷うところであります。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 新しい仕事が決まりました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日、朝からぼ~っとしていました。

9時頃に遅い朝食をとり、眠くなったので布団に寝転んでいたところ・・・

携帯電話が鳴りました。

かけてきたのは、会社の人事担当者です。

内容は、

『違う職場で働きませんか?』

というもの。

私としては断る理由もないので承諾すると、

『そうしたら、新しい職場を紹介しますので、そこで働いてください』

ということになりました。

その後少し経ってから、新しい職場のリーダーから電話があり、
明後日(19日)から仕事をすることに決定。

場所は、私の家から車で30分程。
就業時間は、9時~14時半まで。

まぁ、悪くはありません。


というわけで、新しい仕事が決まりました。

しかし、その仕事はピーク時とそうでない時の差が激しく、
来年1月を過ぎたら極端に仕事がなくなります。

なので、2月になったらどうするかを考えないといけません。

でもまぁ、あまり先のことを考えても仕方がないです。

『その時はその時でなんとかなるだろう』

そう思い、あまり深く考えないでとりあえず新しい職場で働こう
と思います。



≪今回の1曲≫
BOΦWY で、『 B・BLUE 』 です。

BOΦWY

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 これからどうしていこうか・・・】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日1日、いろいろ粘ってみました。
しかし、まったくらちがあかない状態です。


今の職場のほうは、もう私の労働条件を改善する気持ちは
ない様子。

さらに、人事担当者のほうも、他の職場に変更してくれる
動きはありません。

やはり、社会の現実とはこんなものなのでしょうね。
今回のことで、本当に身に沁みました。


『新しい仕事をみつけるしかないのかな』

そう思い始めています。


ブログを通じてお世話になっている方々も、仕事では苦労を
されているようです。

なので、私も同様に、これから苦労していかねばならない
のでしょう。


仕事のブランクは、いけないと思っています。
しかし、私は少し疲れました。

『ちょっと、のんびりした期間をもうけてもいいのかも・・・』

そのような気持ちにもなっています。


「これからどうしていけばよいか?」、よく考えたいと思います。
ただ、「なんとかなるさ!」という開き直りも必要でしょうね。




≪今回の1曲≫
長渕剛 で、『 俺の太陽 』 です。

長渕剛

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 仕事を辞めることになるかもしれません 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


突然ですが、仕事を辞めることになるかもしれません。
というか、辞めさせられそうと言った方がいいでしょうか・・・

事の発端は、私が上司に押しつけられたシフト(労働条件)を
断ったことに発します。

やはり上司は、次の手を打ってきたのですね。

つまりはです。私の代わりの人間を採用したのであります。

そして私はどうされたか?と言いますと、違う職場に移動です。

しかしです。その違う職場での報酬は今の半分。
(今の職場では1ヶ月12万円もらえますが、6万円になります)
要するには、1日の就業時間短く、かつ1ヶ月で働ける日数も
極端に少ない職場となるのです。

交通費が満額支払われないことに加えてこの少ない報酬では、
私はなんのために働いているかわからなくなります。

とりあえず上司には、「1日考えさせてください」ということで、
話を持ち帰りました。

妻ともよく話をしましたが、やはり結論は「違う仕事を探そうか!」
ということに。

『釈然としませんね~ 悔しいですね~』

朝8時になったら、上司に連絡をとろうと思います。



【追記】11月15日 9:11
今働いている職場は、採用された会社から派遣されたところです。
なので今、採用した人事担当者にこのことを伝え、その方が今の
上司と話をすることになりました。
その返答によって、今後どうするかを決めたいと思います。

【追記】11月15日 11:03
最初に記事をアップした時から、話が変わってきました。
なので、少々記事を修正しました。
わかりにくい記事になり申し訳ありません。





≪今回の1曲≫
エリック・クラプトン で、『 Tears in Heaven 』 です。

エリック・クラプトン

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ