【 日々是好日 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今朝はどんより曇っています。
でも、私の心は晴れています(*^^)v

日々是好日

晴れても曇っても、毎日がよい日なのであります。


さて、今日は午前中に4月から始まる仕事の打ち合わせが
あります。

同期で入る方もいっしょに来られるそうです。

・どんな仕事をするか。
・待遇面はどうなのか。

そういったことを説明され、私たちも理解する場なのであります。

今回の仕事は、ハードルを低くしました。
なので、長い間勤められると思います。

ただ、腰痛と坐骨神経痛が気になります。
体を動かす仕事もあるようなので、注意して作業
しないといけません。

でもまぁ、なんとかなるでしょう。
そういう気軽な気持ちで行ってこようと思います。

皆様もよい1日をお過ごしください(^o^)/


≪今回の1曲≫
クリス・レア で、『 On The Beach 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 どうするべきか 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は、仕事を休みました。

身体の疲れが一杯一杯だったからです。

明日で、新しい仕事に就いてから2週間になります。
でも、仕事に全然慣れません。

やはり、工場の部品組立てという職業は、ある意味
専門職だと思うのです。

要するには、職人なんですね。
その職人の気質がないと、長い間勤めることができない
ような気がします。

妻と早朝に話しをしました。

妻の結論は、

『今の仕事を辞めて、新しい仕事を見つけたほうがいいよ』

というものでした。

妻はわかってくれているのです。私が今の仕事に向いてない
ということを。

私も同じ気持ちでいます。

私は、どちらかというと頭で物事を考える方です。
なので、企画や何かクリエイティブな仕事には向いています。

でも、職人にはなれないのですね。

・言われことだけやってればいい。
・何も考えずに目の前の作業をこなすことだけに集中する。

そういうことには、非常に違和感を持ってしまうのです。

今日1日で、今後のことを考えたいと思います。
でも私の脳は、もう答えを出しているような気もします。

『嫌なら辞めろ!』

その自分の気持ちに忠実であった方がいいのではないか。
そう思う次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 初日はキツカッた~~~ 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


『あぁ~、マジでキツイわ』

というのが、昨日家に戻った時の感想です。

昨日の初出勤。
午前中は教育担当者に規則面や安全面などの
教育を受け、いやっというほどにエアードリルの
練習をさせられました。

昼からは現場に入っての実践です。

私の仕事は、自動販売機をつくるラインの一部の
行程です。しかし、簡単な所の指示をもらったのですが、
それがなかなかできません。

機種によっては簡単なものもあるのですが、
難しい作業になると全然対応できない。

後工程のおじさんがいい人だったので、
「出来なかったらその工程残しときな」と言われて
助かったのですが、自分としては納得がいかないのが
現実。

それを続けていたら、腰も痛くなるわ。さらに両ひざに
激痛が走るようになりました。


そんなこんなでなんとか終了時間の17時になったのですが、
体は痛いわ、心は折れそうだわでもう大変です。

『金もらうというのは大変なこっちゃ』

そう思いながら、派遣会社の送迎バスに乗り込んだ次第。

助かったのは、今日明日と2連休だということ。

初日の疲れはこの2日間で消えることでしょう。
また、痛い腰とひざは今日整形外科に行って治療できます。

『あぁ、よかった!』

その気持ちが大本音なのであります。


しか~~し、

こんなことで根をあげていてはいけません。
根性出さんといかんのです。

『月曜日からはリベンジや!』

の気持ちでしばらくは辛い日々が続くでしょうが、
頑張ろうと思います。

今日は新しいアパートの契約日ですので、昼から妻と
引越しの作業をします。

今のアパートの住む権利が今月中あるのでそう急がなくても・・・
と思うのですが、妻は「2日でほとんど引越しを終える!」と
意気込んでおります。

さすがは上州の女性です。よく働きます。感心する次第です。

まぁ、土日ゆっくりするだけでは体がなまる一方なので、
作業をしていた方がリハビリにもなるでしょう。

『よっしゃ!土日は引越し頑張るぞ(^o^)/』

と生き込んでいる土曜日の未明なのでありました。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 爆弾を抱えたままですが、仕事が決まりました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、ライン仕事の工場見学と面接を受けに行って
きました。

派遣先の担当者がまず問題でしたが、悪い人では
なかったようなのでまずは安心しました。

いろいろ適正検査を行いました。
エアーガンを使った作業が多いとのことでそれを徹底的に
やらされましたが、なかなかうまくはいきません。

でも、最後の方はだいぶ慣れていき、だいぶできるように
なりました。

その後工場見学をしたのですが、ラインといってもそれ程
早い速度で作業しているわけではないということが
わかって安心です。

後、待遇面を担当者と話したのですが、私が思っている以上の
月収がもらえることもわかりました。

なので私は、「ここで一度やってみよう」ということを担当者に
告げました。そうしたところ、入社が決まった次第です。

仕事始めは2月17日(金)からとなります。
まぁ、まずは仕事が決まったのでよかったです。


しか~~し、

問題は山積なのであります。

一番の問題は、やはり腰痛です。整形外科の先生からは
坐骨神経痛と言われていますが、1時間も同じ立ち作業を
していると激痛になります。

なので、今のままでは到底約8時間の作業はもたないでしょう。

したがって、腰痛を治す治療を様々やり始めました。

・整形外科で、注射治療を行う。
・腰痛のリハビリを行う(電気治療など)
・腰痛を治すための体操を行う。
・作業の時だけはめるバンテリンのサポーターを使用する。
・毎朝のウォーキングで筋力をつける。

これらのことを継続しながら、徐々に腰痛を改善していこうと
思います。

でも、それでも腰痛が緩和しない場合は仕事を変えることも
考慮しなければいけません。

なので、少々爆弾を抱えたままでの仕事始めとなるわけです。

でも、報酬がまずまずなので、なんとか長く勤めたいと思っています。
腰痛のこと、人間関係等々いろんな問題はありますが、それを
一つずつ改善していこうと考えています。


「うまくいくかな~~」と、かなりの不安を抱えた状態での仕事
始めとなるわけですが、なんとか頑張っていきたいと思う次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 就活真っ只中 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は、午前中からバタバタしておりました。

というのもまず、10時半に派遣会社との打ち合わせが
ありました。

とりあえずは派遣会社との登録の手続きのために
行ったのですが、最初に派遣される仕事先も決めてきました。

でも、その仕事は少々問題ありなのですね。
というのは、仕事内容が工場でのライン仕事なのです。

私は昔、三重県鈴鹿市のHONDAの工場でライン作業を
しました。でも、基本的に手先が器用でなく作業も遅い
私には、到底仕事をこなすだけの能力がありませんでした。

そして今、私は腰痛を患っています。
当然ながらライン作業は立ち仕事です。なので、腰への負担
というのが危惧されます。

でもまぁ、工場を見学してからの面接といいうことなので、
このまま進めようと思います。

もう一つはWブッキングとなりますが、大手宅配会社の
仕分け及び発送業務にも応募いたしました。

作業的には問題はないでしょう。ただ、仕事の時間が
14時~19時までということでやや変則的ではあります。

でも、信頼できる会社ですし作業的には立ち仕事ではないので、
これもこのまま進めます。

少々急な展開になりましたが、要は早く働きたいのであります。
前回見送った会社について、その後少々落ち込みましたが、
簡単に言いますと落ち込んでいる場合ではないのです。

早く仕事を決めて、生活を安定させなければいけませんから。


急いでいても決断は決して焦らず、自分の出来る仕事を
選択しようと思う次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ