【 住む家はいい物件がよい 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、腰痛悪化のため仕事を休みました。

しっかり養生をし、整形外科での治療を行った結果
なんとか普通の状態近くまで戻ることができました。

今日仕事に行ったら2連休です。
まだ不安要素はありますが、なんとか踏ん張って
頑張ろうと思います。

ちなみに・・・
コメントいただいた方の多くに、コルセットをオーダーメード
するように勧められました。

確かに、今のコルセットは市販品です。
自分の腰回りに合ってないような気がします。

なので、自分用のコルセットを作ることを前向きに検討したい
と考えています。

皆様、ありがとうございました。


さて、今日は新居の話です。

引越しを進めていましたが、ようやく一昨日から新しいアパートに
入居しました。

それがです。

『いやぁ~、なんともチョー快適(*^^)v』

なのですね。

前のぼろアパートは、外から隙間風が入ってくるのを感じました。

なので、とても寒かったです。

でも今度のアパートは、積水ハウスの物件で断熱が抜群。
エアコンも、前のアパートでは夜28℃設定でしたが、
今度のところでは23℃設定で十分暖かいです。

なんと、5℃も違うのですよ(驚)

それに、内装の造作材もとてもキレイです。
居るだけで心地いい感じになります。

しか~~し、

なんといっても一番嬉しいのがこれです。

『温水洗浄暖房便座』

であります。

ちょっと汚い話になりますが、私は何回もトイレットペーパーで
拭くのが大っ嫌いです。

なかなかキレイにならず、中途半端で終了させる。
それが一番嫌いなのです!!(声を大にして)。

しかし、もうそんな心配はいりません。
快適便所ライフを満喫できるのであります。

『やはり、住む所もいい物件がいいな!!』

そう改めて感じました。

オオクワガタのブリード室も6畳確保しました。
バッチリです(*^^)v これで気兼ねなくブリードに
いそしめます。

いろいろ苦しいことがあるのが人生ですが、
たまには贅沢するのも楽しみの一つである
と確信した次第です。


≪今回の1曲≫
ザ・デュークス・オブ・ストラトスフィア で、『 Vanishing Girl 』 です。

とても美しくてポップな楽曲です。是非とも一聴あれ♪





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 引越しもしないといかんのです 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


まだまだ最低気温・最高気温ともに低い毎日ですが、
もう1ヶ月もすれば春らしくなるのではないか、
と思っています。

今年は私の住んでる所は雪が少なかったですが、
このままでいくのでしょうか?

また何年か前のように、2月の大雪とならないよう
願いたいものです。

降雪の多い所にお住まいの方は、除雪や車の運転に
ご注意くださいね。


さて、前回は新しい仕事が決まったことを記しました。
仕事始めは2月17日です。

しかし、引越しの方も実はあるのですね。
鍵渡しが2月18日ですから、仕事始めのすぐ翌日になります。

今度の所は結構綺麗なアパートで、今の2DKから2LDKに
なりますから、だいぶ余裕を持って生活できます。

今のところでは、リビングに使用している部屋にオオクワガタの
飼育をしていたので、かなり妻にも迷惑をかけました。

でも今度は2LDKですので、1部屋分飼育室として使用できます。
なので、リビングはゆったりとして妻ものんびりできると思います。

私は18歳で三重県の実家を飛び出した後、いろんなところに
いきました。なので、今回の引越しで15回目となります。

「いろんなところに行ったものだ」

と感慨深くなるところですが、よく14回も引越し作業をしたものだ
と感心することしかりです。

ただ一つ問題があります。今家は、セキセイインコと文鳥を
1匹ずつ飼っています。でも、今度のアパートは鳥の飼育が
NGなのですね。

なので、隠れて飼わないといけないわけですが、
こいつが結構鳴くのです。

セキセイインコ

「鳴くな!」と言ってもまったくムダです。
なので、今のままで新しいアパートに移しますが、
なんとか見つからないようにしたいと思います。

やはり、ペットは可愛いですからね。
鳥たちにもだいぶ癒されてきましたし。

というわけで、うまく新しい生活を始動させたいと思う次第です。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 次の引越し先が決まりました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


体調が最悪であります。

昨日の9時過ぎに遅い朝食を食べ、1時間程寝ました。
起きてみたら異常に胃の調子が悪く、昼を過ぎても
まったく食欲がありません。

その状態が今までず~っと続いています。
もしかすると、胃腸風邪かもしれません。


日曜日のことですが、妻と不動産屋に行きいい物件が
あったので引越し先を決めました。

積水ハウスのアパートで、なかなか綺麗な外内装に
なっていました。

私自身、これで人生15回目の引越しとなります。

いろんな所へ行ったものです。
それぞれの所に、いろんな思い出があります。

引越しは、2月18日からとなります。
車で行くと30分ぐらいのところなので、レンタカーでも
借りてチョコチョコ荷物を運び出そうと思います。

できれば、今度の所は長く住みたいなと思っています。
地に足をつけて暮らしていきたいです。

でも、いい物件があったのでよかった~よかった~です。
引越しで気分一新といきたいものですね。


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 もう振り返らない 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~

現在14時20分。
ようやく、群馬のアパートに帰りました。


疲れました~(>_<)

本当は昨晩帰る予定だったのですが、やはり事はそう予定
どおりにはいかないものです。

不動産屋との手続きがうまくいかず、一段落ついたのが
昨日の18時。

これではもう、三重から群馬までの約550㎞を車で走行する
気力・体力はありません。

なので昨夜は、三重県津市内にあるビジネスホテルで泊まりました。
久しぶりに爆睡しました。


とりあえず・・・

三重県でやるべき すべとのことはこなしてきました。

住まいは三重県津市となり、私が18歳まで生まれ育ったところで
決めました。

実家からも車で10分少々。スープが冷めない距離です。

そして やはりこれも、糖尿病であまり食べれませんが買ってきました。
(画像のものでなく、3個入りパックのものを。)


赤福

【画像はイメージです】



これで、私の気持ちは確固たるものになりました。

その気持ちとは・・・

『もう後ろを振り返らない!』

ということです。


後は、群馬での残務処理のみ。
予定していたよりも 早く引越しができそうです。



≪今回の1曲≫
エルヴィス・プレスリー で、『 Blue Suede Shoes 』 です。
私的にですが、この動画がプレスリーのなかで一番好きです♪

エルビス・プレスリー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

【 海よ、故郷よ 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


『海が見てぇな~~』

そう思います。
あの生まれ育った海を。

『故郷に帰りてぇな~~』

そう思います。
あの生まれ育った故郷に。

PCもそうですが、人間もリセットする時が必要かと思います。
私は、今まさにその時期であるのでしょう。



お知らせです。

来週三重県に行き、住むアパートを決めてこようと考えています。
その後18日には、車の車検を受けないといけません。

そして、

私が引越しする日は、4月30日となります。 
※引越し屋が荷物を運び出す(撤去する)日です。 段取りもしました。

なので、5月1日から三重県での新しい生活が始まります。

新しい生活。 新しい人生。
「正しい生き方」をし、充実した毎日を送ろうと思っています。




≪今回の1曲≫
中島みゆき で、 海よ です。

中島みゆき(2)

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ