【 コメント 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


大晦日となりました。

2015年も残るとこあと1日です。

私は、いつもと変わらない1日を過ごし、新年を迎えようと
思います。


さて、今回はブログのお話です。

ブログにおいて大切なもの。

それは、

『コメント』

です。

コメントをいただけるから励みとなり、また頑張れる。

コメントは、かけがえのないものなのであります。

私はブログを開設して、来年の1月10日で3年目となります。

その間、人生いろいろでいろんなことがありましたが、
コメントで応援していただくことでやってこれた。
そのような気がしています。


来年も引き続きブログを更新していこうと思っています。

拙い記事で申し訳ない時も多々ありますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。

皆様、良いお年をお迎えください。



≪今回の1曲≫
ザ・ビートルズ で、『 In My Life 』 です。

ザ・ビートルズ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事

【家族安泰】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今年も残るところ、あと2日となりました。

今のところ風邪もひかずに過ごしていますが、
なんとか無事に新年を迎えたいところです。


さて、来年の抱負の一つに挙げられるのは、

『夫婦喧嘩をしない』

ということです。

今年は(も)よく喧嘩をしました。

ほとんどの原因が私にあるので、反省しなければいけません。

でも、やはり一番大切なのは、

『家族安泰』

です。

そのためには・・・

『思いやる気持ちを持つ』

『妻に感謝する』


そういう心掛けが大切なのだと思います。

日本男児たるもの、

『好きだよ!愛しているよ!』

なんてことは言えません。

でも、そういう気持ちを心に持つことが重要かと考える次第です。



≪今回の1曲≫
エルヴィス・プレスリー で、『 Love me tender 』 です。

エルヴィス・プレスリー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事

【 争わない 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


『争わない』

私が今年決意したことです。


理不尽なことを言われた時・・・

喧嘩するのは簡単なことです。

しかし、そんなことで争ったって何の得にもなりません。

ならば、その場を引くことが賢明かと思います。


『君子危うきに近寄らず』

危ないことやストレスがかかる人へ近寄らないことも
大切です。

来年も、争わないで過ごしていこうと思います。



≪今回の1曲≫
モリッシー で、『 Speedway 』 です。

モリッシー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事

【感謝】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今年1年を振り返ると、この言葉につきると思います。

『感謝』

です。

たくさんの方にお世話にになりました。

ブログのほうに目を向けると、

コメントをいただける方、また拍手をいただける方。
閲覧されている方も含めて感謝です。

また、プライベートでは、まずは妻に感謝でしょう。
その他にも友人、両親、知人など数知れずです。

人は原則、一人では生きていけません。
誰かのお世話になりながら生きていくのです。

来年も同じくお世話になると思います。
よろしくお願い申し上げます。




≪今回の1曲≫
ヴェルヴェット・アンダーグランド で、『 I´m Waiting For The Man 』 です。

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事

【律儀】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


私が大切にしていること。

それは、

『律儀であること』

です。


【goo辞書より】
律儀とは、
1. きわめて義理堅いこと。実直なこと。また、そのさま。
2. 健康なこと。また、そのさま。丈夫。


2.の意味があったことは知りませんでしたが、
私が大切にしているのは1.のほうです。

『礼には礼をもって返す』

『ギブアンドテイクを忘れない』


私は大事なことだと思っています。

電話やメールの返信に関してもそうです。

『忙しくってメールできなかった』
などと言い訳をする人は多いですが、

礼のメールなんて5分もかからずにできてしまいます。

要は、「礼」を優先してないのですね。


堅物だと言われるかもしれませんが、私は「律儀であること」
を大切に生きていこうと思っています。



≪今回の1曲≫
ザ・ドアーズ で、『 Who do you love 』 です。

ザ・ドアーズ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事

【未来を信じて】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


どうしていいのかわからない時がある

どうしようもないくらい苦しい時もある

でも僕は負けない

必ず訪れる明るい未来を信じて進んでいこう


過去に囚われるのはやめよう

未来を恐れることもしない

今この時を大切に生きていこう

少しづつでいいから




≪今回の1曲≫
佐野元春 で、『 約束の橋 』 です。

佐野元春

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事

【もう新年間近】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日は12月23日です。
大晦日までは、もう8日となりました。


今年もいろんなことがありました。

一番きつかったのは3月~4月です。
妻との離婚危機がありました。

まぁでも、今は仲良く過ごしています。
「雨降って地固まる」という気がします。


話は変わります。

来年はどういう年にしようか。
なのですが・・・

とりあえずは、現状維持でいこうと思います。

健康を維持し、良い家庭を築く。
それにまい進したいと考えています。


皆さんは、どのような年にしたいでしょうか?



≪今回の1曲≫
パティ・スミス で、『 Because the Night 』 です。

パティ・スミス

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事

【孤独を楽しむ】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~

『孤独』

一見するととても寂しいことのように思えますが、
人間はすべて孤独なのであります。

『一人で生まれてきて、一人で死んでいく』

それが人間の定めです。

家族がいる方も、孤独を感じている方が多いでしょう。

・夫婦仲が悪い
・家庭での居場所がない
・独居を虐げられる


などが原因で・・・

しかしです。逆に考えると、人は孤独を楽しむことができます。

・自分だけの趣味をもつ
・自分だけのライフスタイルをもつ
・自分だけの時間をもつ


等々。


『孤独に強くなれ!』などとよく言われますが、
人間そう強いものではありません。


だから、

『孤独を楽しむ』

そういった方向に変化していったらどうでしょう。



かく言う私も、孤独に弱いタイプです。

しかし、これからは孤独を楽しもうと思っています。


『どうやって孤独を楽しもうかな!』

そのように前向きに考えてみると、意外に孤独も
悪いものではないような気がします。




≪今回の1曲≫
ザ・スタイル・カウンシル で、『 My Ever Changing Moods 』 です。

ピアノバージョンとなります♪

スタイル・カウンシル

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事

【 自由 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


退院してきました。
(と言っても、入院は2日ですが・・・)


家に帰ってゆっくりして思うこと。

それは、

『やっぱり自由はいい』

ということです。

普段何気なしに過ごしてると気付かないのですが、
入院などで生活が拘束されるようになると、そう思うのです。

・好きな時に、好きな場所でタバコが吸える
・自分の好きな時間に食事ができる
・毎日風呂に入れる


など、どうでもいいようですが、このような自由が与えられている
ことは、とても幸せなのであります。

しかし逆にいうと、この自由が奪われないよう日々努力しなければ
ならない、ということにもなるわけです。

・自分の心身にあった生活リズムをつくる
・暴飲暴食をしない
・睡眠をきちんととる


などがそれにあたるでしょう。


あと新年まで12日です。

同じことを言っていますが、やはり良い状態で新しい年を
迎えたいな!と思う次第です。





≪今回の1曲≫
スティング で、『 My One and Only Love 』 です。

美しい楽曲です♪

スティング

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事

【 入院しました 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日、非常に体調がよくありませんでした。
なので、病院に点滴を受けに行きました。

しかし、点滴を受けている時主治医が来られ、

『だいぶ体調が悪いみたいだから、入院したらどうか?』

という打診がありました。

主治医が言う入院の日数は2日だったので、
私はすぐに承諾しました。


そして今日、昼から外出が許されました。
なので、この記事を書いています。
(帰院は18時)

退院は明日の午後です。

まぁ、入院というよりは、少し休養をとる!というのが
目的のようなものですね。

12月も半分が超えまして、できれば調子よく新年を
迎えたいと思っています。

皆さまも、お体には十分ご注意ください。



≪今回の1曲≫
ピーター・ガブリエル で、『 Sledgehammer 』 です。

ピーター・ガブリエル

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ