【 フェイスブックとはなんぞや 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


最近、フェイスブックというものに興味があります。

そこで今朝、フェイスブックに登録し、プロフィールを少々書きました。


妻は会社の指示で、フェイスブックをやっています。
しかし、本気でやっていないので、詳しいことは知りません。

なので、どうやって楽しむのかはまったくわからないのです。


昔の友人に出会うことができたり、ネット上で友人が作れる
ということはわかっています。

でも今現在、どうやっていいのかわからないのです。

『いったい、フェイスブックとはなんぞや!』

『フェイスブックでなにができるのか?』


そういう疑問がわいてきます。

皆さんは、フェイスブックをやられていますか?
また、やられている方はどうやって楽しまれているのでしょうか?


簡単に教えて頂ければ幸いです。



後 本日、修理に出していた車が直りました。

午後に、修理工場へとりに行きました。

修理代の概算見積りは55,000円でした。
しかし、思ったより手間がかかったらしく、請求額は65,000円と
いうことに。


仕方がないので、修理代はローンを組みました。

恥ずかしながら12回払いです。

フロントバンパーのこすり傷の部分塗装修理は完璧です。
まったく色ムラはありません。

さすがはプロの仕事だと思いました。

ラジエータファンの部品取替えは、どうしてもやらなければ
いけない修理です。

言わば、必要経費ですね。

しかしまぁ~、車というものは金のかかる物体です。
でも、車がないと、今の日本で生活するのは困難であります。


『仕方がないな!』
そう思いながら、家路に着いた次第です。




≪今回の1曲≫
ザ・マーヴェレッツ で、『 Please Mr. Postman 』 です。

ザ・マーヴェレッツ

ここをクリックしてください

※この動画は携帯端末では再生できません。
  ご了承ください。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさん、こんばんは。

私もFacebookをしていますが、全く真剣にしていないので仲良しの人の誕生日を祝ったり、5~6人の記事に毎回コメントしている位です。
自分では記事を全く書いていません。
友達探しをしてみたら結構知り合いがいるものですよね。

追伸、車が綺麗に修理出来て良かったですね。下手な修理工場だと斜めから見ると判ると聞いた事があります。

No title

こんばんは。
Facebookやっとりますですよ。私の場合、ほとんど自分のページには書き込みません。ブログを更新するのに結構エネルギーを使うので。それに、私の場合、結構特殊な分野の記事になりがちなので、あまり「友達」に受け入れられません。なので人の記事にコメントしたりいいねしたりするだけです。でも、便利な時もあります。知人の近況を知るのもおもしろいです。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

仲良しの人と連絡をとりあうのですか。記事にコメントすると
いうのは、ブログと同じですね。

友達探しをするということは、能動的にアクションを起こすと
いうことですよね。やはりフェイスブックは、友人を得るための
ツールのような気がします。

車の修理、少々高くつきましたが無事に仕上がりました。
塗装修理もかなり上手だったので、その点は「よかったな!」
と思っています。

コメントありがとうございました。

RE:massan さんへ

massan さん、こんばんは。

本気でやられている方は、自分のページに書き込むのですね。
そうすると、それを見た方がコメントを書いたりいいねをする。

なんとなく、フェイスブックは、ブログの小さいバージョンのような
気がしてきました。ブログは、記事を書くのも結構エネルギーを
消費しますよね。フェイスブックはそのような手間が必要ない
のでしょうか。

「知人の近況報告を知ることができる」。これも、ブログと似た
部分がありますね。
どうも、ブログをやっていたら、フェイスブックをやる必要性がない
ような気がしてきました。

これから勉強していきます!

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。

 車が直ってよかったですね。
私も最近、左足元を擦ってしまいました。イヤな音がしましたね(笑)
いまのところ、そのままにしていますが、ああーあそこを擦ったままだなと、運転中に思い出します。

 FACEBOOKは私には合わなかったです。
うっとおしいばかりで、いまは全然覗いていません。
止めることもでき無さそう(仕方が解らない)で、過去記事が削除できない、その辺もいやな気持でいます。
友達が増えてくると(承認するだけで無限無節操に増える)、実は商業目的がほとんどで、イベント招待などばかりになって、時間の浪費、イライラするばかり。
いちいち知らせてくる膨大な他人の誕生日も煩わしい。
ノリのいい若者にはいいですが、几帳面な人には害ですね。
 
 最初は、薪集めの情報収集から始めたのですが、範囲がひろがりすぎ、目的がたっせなくなりました。
慎重に検討されますよう。

RE:yamadagaga さんへ

yamadagaga さん、おはようございます。

車、直りました(^.^)/~~~ 少々高額でしたが・・・(>_<)

擦られましたか。おそらく車の下部で、見えないところだと察し
致します。
気になるのですよね。お気持ちわかります。

フェイスブック、止められなく過去記事も削除できないのですか。
そういえば、昨日「友達検索」をしたら、2013年や14年で記事が
止まっている方が多数いらっしゃいました。

フェイスブックの重要なキーワードは、「友達」のようですね。
しかし、商業目的な方を承認すると大変なことになりそうです。
「イベント招待」や「誕生日の祝い」など、私もまったく興味が
ありません。

私は結構、人間関係には几帳面なほうです。そうなると、鬱陶しく
なるような気がします。

私もフェイスブックへをすることへの期待は、趣味の情報交換
などです。それだけのために余計な情報が飛び込んでくるのは、
まっぴらごめんです。

手を出す前に、よく調べておこうと思います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ