【 焦ってはいけない 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今朝は曇っています。少々肌寒いです。
今年初めて、エアコンの暖房をつけました。



さて、ここ2~3日、私は悩んでいました。

何に悩んでいたのか?

それは、

『早くなにかを成さなければいけない』

ということにです。


かなり焦っていました。心が動揺するほどに・・・

しかし今朝、その答えがようやく見つかったようです。

その答えとは、

『何かをやりたくなったらやり始めればよい』

ということです。

少々消極的に思えますが、要はそういうことのような気がいたします。


「自分が何をしたいか」というのは、なかなか見つかるものでは
ありません。

さらに、「これから自分はどう生きていくのか」という命題は、
非常に難しい問題です。


焦ってはいけません。焦っては、事をし損じます。



『一歩一歩進んでいく』

この基本に立ち返り、もう一度じっくりと考えていこうと思います。






≪今回の1曲≫
ニュー・オーダー で、『 Blue Monday 』 です。

ニューオーダー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさん、こんにちは。
ブーちゃんです。

そうですね。
焦る気持ちも多分に有るとは思いますが、焦っても何も始まりません。

焦って成したことは良い結果にはならないのではないでしょうか?
じっくりと焦らずに自分の成したい事を見つけて下さい。家族もその事を願っていると思います。

やっぱり昼間の曲はちょっとテンポが違いますね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

おっしゃられる通りです。焦ってもどうしようもないです。
私の拙い人生経験のなかでも、焦って行動したことで成功した
例はありません。

やはりきちんと熟慮し、成したいことを見つけていったほうが
よいようです。

やっぱり、昼間の選曲はアップテンポなものになってしまいますね♪

コメントありがとうございました。

まさに

こんにちわ。

まさに、うめぞーさんの言われている通りだと思います。
何かしなければならないかは自然と芽を出すと思います。
焦って強制的にしなければならない事を探しても意味が
ないかと本当にしなければならないって事ってきっと
焦って探すものじゃないと…

自分もそうやってここまでやってきました。

お互いにのんびりいきましょう。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんばんは。

そうですよね。自分がすべき何かというものは、強制的に焦って
絞り出すものでなく、好きなことをやりながら自然と出てくるもの
のような気がします。

少々時間はかかるかもしれませんが、目の前のことを着実に
こなしていき、焦らずに時が熟すのを待ってみたいと思います。

ありがとうございます<m(__)m>
のんびりと、充実した1日を過ごせるようにしていきます!

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
 私が50歳前後で、30年以上勤めた会社を辞めた時は、毎日もやもやした気分でした。
同僚には取り残される、このまま老いて朽ちるのか、なにも成果を残さない人生か、社会に参加してないとかでとても焦りました。
その後、5,6回職に就くのですが、アンナものだったろうという程度で今に至ってます。
何も残してはいませんが、それはそれで自分の人生だと思えるようになりました。
誠実には努力したつもりです。
会社だけにはケツを割ってますが、その時の人間関係はいまもいい形で残っています。
 まだお若いですから、やはり焦らずですね。
納得いく上で、次のステップを踏み出されますよう。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

年齢は違いますが、どうしても同僚や同年代の方に取り残される、
そして社会に貢献していないのではないか、という思いが頭を
よぎります。
そうすると気持ちが焦るのですね。

これからの生き方で、「それはそれで自分の人生だ」と思える
ようになりたいです。

ありがとうございます<m(__)m>
焦らずに熟慮し、納得の上で次のステップを踏み出せるように
していきたいと思います。ボチボチでいきます!

コメントありがとうございました。

こんばんは

うめぞーさん、こんばんは。

つい、今後の事を考え込むと焦りが出て来てしまいますね。
期が熟せば自ずと道が見えるのかも知れませんが、達観出来る懐の深さを持ち合わせていないもので、恥ずかしい限りです…。
今は薬のベールで今後への不安感を包み隠している状況です。
お休みなさい。

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

今現在、自分の意に添わない状態にあると、つい焦ってしまう
ものです。私も同じであります。

でも、そういう時期というのがあるのでしょうね。じっと耐え忍ぶ
時というのが。

期が熟すのを待ちましょう。きっとトンネルが抜ける日が来るはず
です。

まずは、今日1日を充実したものにしないといけませんね。
気負わずに行きましょう!

コメントありがとうございました。

心地良き秋です。

今晩はです。

焦る事は、ないと思います。

一人の人間として、家庭人として、真面目に生きていれば、それだけで立派だと思います。

お互い、各人各様にマイペースで行きましょう!
(^-^)/



RE:豆大福さんへ

豆大福さん、こんばんは。

そうですよね。

酒に溺れて現実逃避せず、真面目に生きているならば、
それだけで価値はありますよね。

マイペースでいきます(^.^)/~~~

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ