【 特に1日、何も予定がない時 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日、こちら群馬は快晴です☀
窓から外を見ると、雲一つありません。
「秋晴れだな~~」って感じがします。



さて、昨日はいろいろ用事がったので忙しかったのですが、
今日はなんの予定もありません。

こういう日の過ごし方って、結構難しかったります。

何故か?

それは、「さぁ~て、なにをしようかな?」
と思いながらも、焦っている自分がいるからです。

しかしです。この「のんびりした日」を「ただのんびりする」だけ
というのもアリではないか?と思うのであります。


・溜まっている本を読む
・飼っている生き物たちと触れ合う
・好きな映画のDVDを観る


等々、いくらでも自分の時間が持てるのです。

こんな贅沢なことはありません。

前回の記事でも書きましたが、ここで「なにかしなきゃ!」と
思うと辛くなります。

なので、焦らずにじっくりと自分の好きなことをやればいいのです。


・頑張るのではなく、頑張らない
・ただ、自分の気が向くままに過ごしてみる


小さいことを探してセコセコするだけが、1日の過ごし方ではありません。

『のんびりできるのだから、のんびりすればよい』

なんてことを考えている私であります。



ちなみに・・・

今日で断酒7ケ月を過ぎ、8ヶ月目に突入です。

『結構頑張ってるよな!』

なんてことを自分で思ったりしています(^-^;




【追記】
ヒメダカの稚魚が段々大きくなっています。
大きいので、7~8㎜くらいまで成長しました。
(画像では見えにくくてすみません。)

水槽では、もう30匹以上孵化しています。

ヒメダカの稚魚







≪今回の1曲≫
ザ・ストーン・ローゼズ で、『 Fools Gold 』 です。

ザ・ストーン・ローゼズ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさん、こんにちは。
秋晴れの中、健やかにお過ごしですか?

断酒8ヶ月突入おめでとうございます。
よく絶えましたね。
これからも一日一日焦らずに過ごして下さい。

のんびりしてもいいじゃないですか?
ぼーっと外を眺めていても、以前見たDVDを見ても、とにかく何かをしなくてはいけないという事はありませんよね。

やっぱり昼間の曲ですね。

好きな事を…

こんにちわ。

うめぞーさん、判っていらっしゃる!!
まさに暇な時には好きな様にしていれば良いのです。
自分はブログ関係をしたり取り溜めたテレビ番組を観る
DVDを観るで大体は1日が経過しちゃってます。
たまにヤフオクの出品をしたりもしますが結構勢いが必要なので
余裕がある時ですね。

No title

こんばんは。
 「のんびりするだけ」ができればいいですね。
ただ、私のほうは、ブログでは明るそうな記事を書いていますが、実際のところは長期鬱で、じっとしていることができません。
焦りというか、漠とした不安感が常にあります。
軽いイライラ感、とくに他人との雑談などは耐えられず、散歩で人に会ったり、人が訪ねてきてもすぐ切り上げます。
 自分で解決するしかないのですが、しんどいものではありますね。
愚痴で申し訳ありません。
明日はいい一日でありますよう。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

なんとか健やかに過ごしております!

断酒、なんとか続いています。もうだいぶ、飲酒欲求が出ることは
なくなりました。でも、油断は禁物です。気を引き締めていこうと
考えています。

のんびりもいいものです。ただ、1日中家にいると気分が滅入って
きますので、気晴らしにドライブするなども良いですね。

やっぱり、アップテンポになりますね(^-^;♪

コメントありがとうございました。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんばんは。

そうなのです。暇なときは、好きなことをしていればいいのですよね。
こういう時、「なにかしなきゃ!」とセコセコするのが一番よくありません。

時の流れに身を任せ~~♪って感じで、のほほんとしているのが
一番です(^-^;

明日も良い日にいたしましょう!

コメントありがとうございました。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

私も記事で「のんびりと」などと書いてますが、実際のところは
そう簡単に過ごしていないのが現実です。

長期鬱ですか。お辛いですね。
焦燥感や不安感、出るのですよね。私も抗うつ剤をストップしてから、
少々その気分になりがちです。

もし、ゆっくり休めることができるのなら、休まれてください。
鬱の時は、休むのが一番ですから。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ