【 新しい仕事 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~

まだ確実ではありませんが、80%くらいの確率で、
新しい仕事先が見つかりそうです。

当然、正社員の職場ではありません。
アルバイトです。

でも、まずはそれから始めようと思います。

雇われる仕事にはブランクがありますので、かなりの不安が
あります。

でもまぁ、「なんとかなる」でしょう。

しかし、私が一番注意しなければいけないこと。

それは、

『理不尽な世界に耐えること』

だと思っています。

いろんなことを言われると思います。

しかし、目的は生活費を稼ぐことです。

なので、今までのシステムや職場環境を変えようという
言動は慎もうと考えています。




≪今回の1曲≫
ルー・リードスザンヌ・ヴェガで、『 Walk on the Wild Side & Tom's
Diner
』です。

ルー・リード&スザンヌ・ヴェガ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

うめぞーさん、こんばんは。

お仕事、80%の確率でお決まりになりそうなんですね!
そうですね、仕事をしていれば様々な人がいて、それが全員良い人とは限らないし、理不尽とも思える事も多々ありますよね。
お身体には充分にご配慮なされて(人の事は云える立場では無いですが)、お仕事にお臨みください。

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

ほぼ決まりだと思いますが、一応日曜日(18日)に面接です。

職場にはいろんな人がいます。理不尽なことも多いでしょう。
でも、うまくそれをかわして、要領よくやっていこうと思います。

ありがとうございます<m(__)m>
身体には十分注意しますね。

コメントありがとうございました。

うめぞーさん、こんばんは。

仕事が決まりそうなのは良かったですね。

でも、無理はしないで下さいね。

無理せず程々に頑張って下さい。

No title

こんばんは。

 未だ決定とは言えないとしても、いい方向に向かっておられるようで良かったです。

 いつどこででも、自分の主義主張を変えないということはいいことですし、それが人生というものでもあります。
自分は職場を何回も変わって、さらに同じ会社ででも転勤という、環境が大きく変わる場面の繰り返しでした。
そのたびに周りと軋轢が発生するのですが、今考えると、そんなところで小さな正義感を通しても、世のため人のためにはなり得るでも無し、当時の言動、行動、態度は、大抵は自己満足のためだったかもしれません。
それも原因で、生意気偏屈頑固者でとおり、当然会社ではいい立場にいられなかったですが、それはそれで後悔はしていません。
 世の中の大抵は、理不尽、曖昧、グレーで出来ているので、難しいことですが、そこを理解した上での自分の考え方を持つことで、その自分の考え方を、いつ、どういう場合で出すかは慎重になすべきだと思います。
大抵は、大した問題ではないということに気付き、譲れないということは滅多にないと思います。
 ローギヤ~の発信というより、坂道発進のつもりでいかれたらいかがでしょうか。

 偉そうな発言ですがご容赦願います。

よかったですね

こんばんは。
アルバイトとはいえ、仕事が決まりそうで良かったですね。無理せず頑張って下さい。

こんばんは!

うめぞーさんは第一線でご活躍しておられたので大丈夫ですよ(^^)まずは少しでも稼げればいいと言う感じで気楽にいきましょう!

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
面接はありますが、ほぼ大丈夫かと思います。

そうですね。まだ、気力も体力も一人前ではありません。
なので、いきなりダッシュすることは避けたいと思います。

自分なりにコントロールしながら、頑張っていこうと思います!

コメントありがとうございました。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

私も今までの職場のなかで、どうでもいいような小さな正義感を
振りかざしてきたような気がします。しかし、これからはもう、
そのようなことはしないようにしようと思っています。

おっしゃられる通りでして、世の中は理不尽、曖昧、グレーで
出来ています。そのあたりをうまく処理していきながら、自分の
考えというものを持っていこうと考えています。

そうですね。クラッチ操作しながら、慎重に坂道発進でスタート
していきます!

コメントありがとうございました。

RE:パルタ7さんへ

パルタ7さん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
まずはアルバイトから、ボチボチとやり始めようと思います。

仕事を始めると難しいところはあるでしょうが、自分でコントロール
しながら無理せずやっていきますね。

コメントありがとうございました。

RE:クワさんへ

クワさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>

昔は結構頑張っていましたが、現在はかなり年齢を重ねて、
気力体力ともに劣ってしまっています。
しかし、少々時間はかかるかもしれませんが、徐々に持ち直して
いこうと考えています。

そうですね。少しでも稼げれたらもうけもの!という感じで、気楽に
やっていきますね。

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。
もうみなさんが素晴らしい激励の言葉を述べられているので、ひとこと 「頑張ってください」 と申し上げたいと思います。
大輪の花もほんの小さな一粒の種からななので、再出発はささやかにが良いと思います。「人生なんて何度でもやり直せる、いくつからでもスタートできる」 どこかで聞いた言葉ですが、私はこの言葉を信じています。

RE:massan さんへ

massan さん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
無理をせずに、かつ自分の仕事をまっとうすべく頑張っていこう
と思います。

私のこの約3年程はひどい生活が続きました。しかし、段々と
良い方向へと進み始め、仕事ができる状態まで復活しました。

これからまた再出発です。おっしゃられるように、少々年を重ね
ましたが、人生をやり直していこうと思います。

コメントありがとうございました。

No title

うめぞーさん、おはようございます。

応援してます。

飛ばしすぎ注意!

RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん、おはようございます。

ほんとうですね。少々飛ばし気味のところがありました。
気を付けたいと思います!

コメントありがとうございました。

RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ