【 今日は面接 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日の夕方に面接があります。

久しぶりの面接です。

履歴書も書かねばなりません。

もう、いつ退職していつ再就職したのか、忘れつつあります。

ゆっくり思い出しながら書こうと思います。


今回選んだ職種は、重労働とまではいきませんが体を使います。

怠けた生活に慣れてしまった私には、少々きついと思います。

まぁでも、なんとかなるでしょう。


しかしただ一つ、今度の仕事には問題があります。

それは、忙しい時とそうでない時の差が激しいことです。

これから正月までは忙しいでしょうが、正月を過ぎるとグッと暇になります。

なので、正月過ぎた時のことも考えておかねばなりません。

私は、今度の仕事は来年の正月までだと思っています。

その後はまた、新しい職を見つけなければいけないでしょう。


言い方は悪いですが、今度の仕事はリハビリを兼ねてやっていこう
と考えています。

そして段々ステップアップしていき、最終的に自分のやりたい職に
就ければいいなと思っています。


【追記】
面接は火曜日に延期となりました。人事担当者の都合です。
仕方がありません、もう2日のんびりしま~す(^.^)/~~~





≪今回の1曲≫
マドンナ で、『 Papa Don't Preach 』 です。

マドンナ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面接

おはようございます。

今日の夕方に面接なんですね。
軽い気持ちでいきましょう。
1月末までのリハビリ的な仕事という事で
良いんじゃないでしょうか?少しずつアップデート
していけば…

マドンナは懐かしいです。
昔良く聴いていました。

RE:kaion さんへ

kaion さん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m> 気楽な気持ちで受けてきます。

そうですよね。少しずつアップデートしていけばいいですよね。
肩の力を抜きながら頑張ろうと思います。

マドンナ、私もよく聴きました。素晴らしいエンターティナーでした♪

コメントありがとうございました。

うめぞーさん、おはようございます。

今日は天気も良いので晴れ晴れとした爽やで気楽な気持ちで面接に行ってきてください。
重労働というのはちょっと気になりますね。でも、仕事はどこかしらで重労働な部分はありますよね。

マドンナの曲は好きですね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

ありがとうございます<m(__)m> 爽やかな気持ちで受けてきます。

重労働自体は構わないのですが、糖尿病で低血糖となるのが
心配なのです。ブドウ糖は欠かさず持参ですね。

マドンナはいいですよね。彼女の曲を聴くと、若かった頃の自分を
思い出します♪

コメントありがとうございました。

応援しています。

応援しています。

社会との接点は、収入と精神面でも大切ですね。

しかし、自分に必要以上のプレッシャーを掛けたらいけません。

「人を恐れ過ぎてはいけない。」
今の日本、真面目に生きれば生活出来ないことはありません。

一人では乗り切れなくても、二人(奥様と)なら乗り越えられると言います。

幸運を祈っております。 (`・ω・´)ゞ

RE:豆大福さんへ

豆大福さん、こんにちは。

ありがとうございます<m(__)m>

私も妻も、断酒1年を超えたら・・・と思っていたのですが、
やはり働きたいという気持ちを抑えることができませんでした。

おっしゃられる通りです。過度にプレッシャーをかけてはいけません。
なのでちょっと不謹慎かもしれませんが、自分に合わないと思ったら、
さっと身を引こうと考えています(スリップする前に)。

できる限り、ボチボチの精神で熱くならないようにしていきます。

コメントありがとうございました。

こんばんは

うめぞーさん、こんばんは。

もうそろそろ面接を終えた頃でしょうか?
年末までが忙しいお仕事なんですね。
少しづつお身体がお仕事に慣れて行けば良いですね。
僕も退院後の事をそろそろ考えなければ、です。

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

面接のほうですが、実は14時頃に人事担当者から連絡があり、
火曜日に延期となりました。
なにか、急なトラブルが舞い込んできたらしいです。

仕方がありませんね(^-^;

おそらく、年末まで忙しいと思います。でも、フルタイムではあり
ませんから、残業でニッチモサッチモいかないという状況には
なりません。その点では安心しています。

「退院後はゆっくりと!」と言いたいところですが、やはり考えて
しまいますよね。でも、体が一番大事です。少し休まれてから
行動されてもいいのではないでしょうか?

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ