【 もっと上に行こう! My Revolution 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今、自分がおかれた状況を分析すると、確実に上へと向かっている
といえるでしょう。

普通なことを普通にできる生活をしているし、持病は仕方ないにせよ、
明らかにその病状の進行は止まっています。

しかし、人間の欲望というのは際限のないものであります。

・もっとよい暮らしがしたい
・もっと自分が納得した生き方がしたい
・もう少し上に行きたい


そのような気持ちが沸々と沸いてくるのです。

でも、そういう気持ちが出てきたこと自体、悪いことではない
と思っています。


私は人には言えないほど、あまりにも惨めで地獄のような
生活を体験しました。

『ここが人生の底だな』

そう思いました。

しかし、

『このままじゃいけない。もう一度這い上がらなければ・・・』

という気持ちのもと、藁をもつかむ思いで地獄から脱出しました。

一度地獄から脱出すると、そこは楽園のようなところでした。

『あぁ、やっとここまで戻ってきたんだ』

との思いのもと、まずはその状況を現状維持できるよう努力しました。

そして、現状維持の状態が板についてきた時、

『よし!もう少し上に行ってみよう』

そう思えてきたのです。


もう私は前を向き、後ろは振り返らないようにしようと思います。

人生の階段を一歩一歩登っていき、妻とともに贅沢はできないにせよ、
人並みの生活ができるようにしたいと考えています。



さらに最近、幸せというものが少しわかりつつあります。

そして、その幸せをようやく掴みかけている気がします。

しかし幸せは、ただ待ってるだけでは手に入らないこともわかりました。

自分で努力し、決して手放さないようにしなければいけないのです。


『もうちょっと、あとちょっと幸せになってみよう』

そう思う今日この頃であります。



最後に、

この記事をお読みになっている方で、今 とても辛く苦しまれている方も
おられると思います。
でも大丈夫です。決して自暴自棄にならず、良かれと思う道を信じて
時を待っていてください。そうすれば、必ず先に光が見えてきますから。
頑張りましょうね!





≪今回の1曲≫
渡辺美里 で、『 My Revolution 』 です。

渡辺美里

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前向きに

こんにちわ。

そうですね、少しでも上に、少しでも前に…
大切な事ですよね。自分は発病当時には全くそんな事を考える
余裕もなく、元気も気力もありませんでしたが、それでも薬を飲み
診察を受け、カウンセリングを受け時間をかけてやっと前向きに
なれました。今凄く辛い状況の方もいらっしゃるかと思いますが
大丈夫です、少しずつ良くなります。信じましょう。春にならない
冬はありませんよ。

RE:kaion さんへ

kaion さん、こんにちは。

私も同じです。失業し、酒に溺れる生活をしていた時は、立ち上がる
ことすらできませんでした。廃人同然だったと思います。
でも、そんな私でも上を向き、前を向いて進めるようになったのです。

おっしゃられるように、現在辛く苦しんでいる方がいらっしゃると
思います。でもほんと大丈夫ですよね。良かれと思う道を信じていれば、
少しずつ良くなっていきます。
(この言葉を、本記事の中に追記し修正しました。)

春にならない冬がないように、明日がこない今日はないのですよね!!

コメントありがとうございました。

うめぞーさん、こんにちは。

しっかりと自分の過去・現在を見つめ、そして未来を考える。素晴らしい事ですね。

辛い過去を背負って生きて来たことを踏まえて誰かのカウンセリングをしてあげると、うめぞーさんだったら一番のアドバイザーになるように思います。

ストレスが溜まりすぎますよね。

渡辺みさと 昔の曲っていいですよね。

こんにちは

うめぞーさん、こんにちは、と云うかこんばんはですよね。

僕も病気になり、治療も虚しく離婚して、子供達にも逢えなくなった時はどん底でした。
毎日何度も泣いていました、『涙って尽きないんだな』と思う位に…。
今は『遠い昔の事』と思える様にはなりましたが。
僕も退院後すぐには無理としても、ハロワ通いして仕事を探すつもりです。
小料理屋だけでは母上の生活費くらいしか稼げませんから。
僕も、戻りはしない『過去の事』は考えない様にしようと思います。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

そうですね。過去をきちんと見つめ直し、それを糧にして現在・未来に
活かしていく。とても大事なことだと思っています。

私なんぞが、他人のカウンセリングやアドバイスができる器では
ありません。まだまだ未熟者であります。

昔の曲がいいのか、ただ懐かしいだけなのかはよくわかりませんが、
渡辺美里の曲はいいと思います♪

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

私もnori さんと同じく、病気(うつ病)になって離婚し、
子供と会えなくなりました。なので、nori さんのお気持ちは
十分わかるつもりです。
私はその後、「もうどうなってもいいや」と思い、勤めている
会社を辞めて荒れた生活を送りました。きっと、現実逃避だった
のでしょうね。
でも、それも過去のことです。やり直しはできません。
なので、事実を受け止めるしかないのですよね。

退院後に体が回復されたら、仕事をするのはいいことだと思います。
やはり、社会との接点を切らすと、経済的にも精神的にも辛く
なりますので。

ビシッと帰院されたようですね。今日はゆっくりお休みください!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ