【 ポジション(立場)】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


人にとって、とても大事なことの一つ。

それは、

『自分のポジションを見極め、その枠から外れないこと』

であると思います。


何故今 こういうことを言うかといいますと、私が新しい仕事を
始め改めて感じたわけなのですが・・・

人一人には、いくつものポジションというのが存在します。

・職場のなかでのポジション
・家族のなかでのポジション
・友人(仲間)のなかでのポジション


等々、いくらでもあるのです。

このポジション、当然人によってまったく変わってくるものであり、
100人いたら100通りのポジションが存在します。

そして、ここが大事なのですが、

自分のポジションから外れた言動を行うと、人間関係においての
トラブルやストレスが生じるのであります。


『なにを堅苦しいことを言ってるんだ』
と言われるかと思われますが、

このポジションを守ることが大人としての必須条件である、
という気が私はします。



ポジションを守ることは、人個人にだけ当てはまることではありません。
国家にとってもそれは同じことです。


アメリカにはアメリカのポジションが、日本には日本のポジション
というのが存在します。

この国家のポジションを守ることが、成熟した国家として成立する
条件であると思います。


しかし、

このポジションをわかっていない国というのがあるのですね~。

何処とは言いませんが、日本に非常に近い国がそうであると
私は思っています。

ポジションをわきまえていない国家。それは、いつの日か大きな
しっぺ返しがくるであろう、と考えています。




≪今回の1曲≫
佐野元春 で、『 SOMEDAY 』 です。

佐野元春

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

職場には職場、
家族には家族のボジションがありますよね(^o^;

私は妻と言うボジションはありませんが、一応母と言う
ボジションはありますね( ´艸`)

しかしなかなかそのボジションの役目が果たせて無いです(×_×)

確かに

こんにちわ。

ポジション、立ち位置って大切ですよね。
そんれぞれのグループというか環境によって
それぞれのポジションがありますよね。
でも自分はポジションチェンジをするのにちょっと冒険
する事もたまにあります。

某国…流石に勘弁してほしいよね。

佐野元春大好きです!!

こんにちは

うめぞーさん、こんにちは。

ポジションですか。
誰にでも自分のポジションは有るのでしょうが、僕はそこまで深く考えた事は無かったなぁ…。
(^_^;)ハンセイデス…。
某国、最近暴走し過ぎな国ですね。
どこまで領海拡げる気でいるのでしょうね。
あ、違う国だったら済みません。
(笑)

うめぞーさん、こんばんは。🐷

ポジションを知りわきまえる。大事な事ですよね。中々出来ないでいる人が今の世の中結構いますよね。
自分は自分のポジションをわきまえていると思います。(思いたいです)

佐野元春懐かしいという感じです。

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんばんは。

そうなのです。人にはいろんなポジションというものがあります。

お母さんというのも、立派なポジションです。

そんな事はないと思いますよ。ブログを拝見している限り、
娘さんのことを大切にされていることがよ~くわかります。
愛情のこもったお弁当を含め、立派に母のポジションの役目を
果たしていると思います。

コメントありがとうございました。

RE:kaion さんへ

kaion さん、こんばんは。

自分のポジションを知り、行動していくのは大切なことです。
2人以上の組織が形成される場合、必ずそこにポジションという
ものが存在してきます。

やみくもに、自分のポジションを守るだけがいいわけでは
ありませんよね。お書きになられているように、時にはいつもと
違うポジションをとってみるのもいいことだと思います。
(結構、勇気はいりますが。 )

あの国の暴挙と言える行為。それは、大国とは全く違うものです。
困ったものであります(>_<)

佐野元春、いいですよね。 非常に洗練されたメロディーが、
彼の曲のいいところです♪

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

nori さんは、入院されています。なので、入院患者としての
ポジションというものが存在するわけですね。

某国、暴走しすぎてもはや暴挙と言える状態です。
南シナ海の問題についても、明らかに大国と言われる国家が
する行為とは思えません。

お体、お大事になさってください。

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

「ポジションを知ってわきまえる」、とても大事なことです。
しかし、お書きになられているように、そのことをまったく理解
していない方も多く存在します。そういった方は、他人との
トラブルが絶えませんよね。

佐野元春、もう懐かしいという感じですね。選曲した「SOMEDAY 」、
20代の頃によくカラオケで歌ったものです(^-^;♪

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ