【 足腰負傷につき休日 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日の仕事はとてもハードでした。
19時過ぎに家に着いたら、グッタリして寝てしまいました。

今朝、4時に目が覚め、起きて歩こうとしたところ、
歩くことができませんでした。

足首、膝、腰に激痛が走ったのです。

しばらくリビングでじっとして足腰をもみほぐしましたが、
いっこうに治る気配がありません。

悩みました。今日の仕事をどうしようか?と。


結局、7時頃決断を下しました。

『折角見つかった仕事。ここで無理をして体を壊しては
 どうしようもない。なので、今日は休もう』

と。

そして7時半頃に上司に連絡をとり、休みの許可を得ました。


明日は免許の更新に行くので、正規の休日です。
なので、仕事は連休となります。

この2日で体を元に戻し、5日(木曜日)に万全な状態で
出勤しようと思います。



≪今回の1曲≫
ミスターチルドレン で、『 名もなき詩 』 です。

ミスターチルドレン

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆっくりと

こんにちわ。

身体にかなり負担がかかってきている様ですね。
今日明日で治れば良いですね。
温泉にでも行ってみてはどうでしょう。
温泉に浸かって筋肉をもみほぐしたりすれば
少しは良くなるかなぁ。

RE:kaion さんへ

kaion さん、こんにちは。

そうなのです。相当身体に負荷がかかり、負担となっているのでしょう。
今日明日では、完全には治らないと思います。
(現在、立ち上がるのも困難な状況です)

そうですね、温泉は無理でも風呂にゆっくりつかるのはいいと
思います。昼頃に風呂を焚こうと考えています。

妻に「マッサージ屋」に行って来たら!と言われましたが、
お金がかかることは避けようと思います(^-^;

コメントありがとうございました。

おはようございます!

身体に激痛が走ると、
かなり辛いですね(×_×)

こんな時は、休むに限りますね(^o^;

免許更新でも休まれるのですね(・・;)

2日間で何とか
和らいでこれば良いのですが(@@;)

どうかご無理
だけはしないで下さいね(*^▽^*)

RE:sashimisashimi777 さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちは。

情けないはなしですが、かなり痛いです。
私はリビングでは直に座ってますが、立ち上がるのも精一杯です(>_<)

2日でかなり良くなると思いますが、完全には治らないでしょう。
仕方がありません、日頃の運動不足が祟っているのですから。

ありがとうございます<m(__)m>
無理をせず、ゆっくり休養したいと思います。

コメントありがとうございました。

大変ですね!

うめぞーさん、こんばんは。

肉体労働は身体が慣れるまでが本当に大変ですよね…。
2日でも休むのは正解ですよ。
風呂にゆっくり浸かるのも良いと思います。
僕は長期出張した時、肉体労働で身体がガタガタだったので、定期的にマッサージに通っていました。
保険適用の鍼灸院だったので、費用もそんなに掛かりませんでした。

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

nori さん、今私は迷っています。それは、本当に今の肉体労働に
慣れるのか?ということでです。

私は明日で46歳となります。年々、体力は落ちていくいっぽうです。

2日の休日で、ある程度の回復は見込めます。
しかし、また明後日従事する仕事内容は同じです。

ということは、また同じ痛みに苦しめられるということになります。

お書きになられているように、マッサージや鍼灸院に通うことも
検討すべきところです。

ただ、そこまでして今の仕事に固着する必要があるのか?
が疑問なのであります。

でもとりあえずは、今の痛みを和らげることが優先です。
ぬるめの風呂に浸かったり、湿布を貼るなどをして2日間安静を
保とうと考えています。

外泊のほうはいかがでしょう?十分に羽を伸ばしてくださいね(^.^)/~~~

コメントありがとうございました。

うめぞーさん、こんばんは。😃🌃

足腰が痛いのは辛いですよね。
足の裏は大丈夫ですか?

ゆっくりと温めのお湯に浸かって身体を揉みほぐすと少しは楽になるかと思います。

ミスチルの曲も良いですね。
声が出なくて歌えないですけどね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

辛いです。特に膝が痛くて困っています。
足の裏は大丈夫です。

そうですね。今日も入浴しましたが、明日もぬるめの風呂に
ゆっくり入ろうと思っています。

ミスチルの曲は、どこかでとても高い声を出さないといけない
ところがあります。なので私も、彼らの曲は歌いませんでした♪

コメントありがとうございました。

No title

うめぞーさん、こんにちは。

ずいぶんハードな仕事のようですね。

筋肉痛でなくて激痛なのですか。どこか痛めているかもしれないので、マッサージ等へ行ってみてはいかがですか。

仕事なんで時には無理も必要ですが、毎日毎回の無理は無謀になります。

くれぐれもご自愛くださいね。

RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん、こんにちは。

今、運転免許の更新をして帰宅したところです。
今日は私の誕生日となります。46歳になりました。
「46歳!」、もう完全におじさんですね(^-^;

そうなのです、激痛です。特に膝が痛いのであります。
仕事が肉体労働のせいもありますが、今の私の体重がかなり
MAXの状態なので、それも膝にきている原因だと思います。

おっしゃられる通りで、仕事に無理は必要です。
なので、なんとか自分の体調をコントロールしていかねばなりません。

ありがとうございます<m(__)m>
体調管理、しっかりしていこうと思います。

ところで、ひゃくしょうさんの最近はどうですか?
修太君や彩七ちゃんは元気でしょうか?
またメールで情報交換いたしましょう。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ