【 眠れなかった夜のつぶやき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


現在、3時35分です。
コンビニに、タバコを買いに行って戻ってきました。

実は、今夜はあまり眠れなかったのです。
目が覚めたのは2時過ぎでした。

完全に目がパチッと覚めた状態で、もう眠れそうにありません。
中途覚醒ですね)

なので、「もう朝まで起きていよう!」と覚悟を決めた次第です。


さて、昨日の休日は、とても充実した日になりました。
普段できないペットの世話もほぼ万全にできましたし。

まずやったのは、メダカたちの水槽中の水交換です。

もう1週間以上も換えておらず、だいぶ水質も悪くなっていましたから、
これでしばらく安心です。

そして亀ちゃん。昨日は日中 日が射していましたので、
十分日光浴をさせました。

あとは鳥たち。

仕事の日は、朝1時間ほど運動としてカゴから出すのですが、
それでは触れ合いが少なすぎます。

なので昨日は、ほぼ1日中カゴから出して遊んでやりました。

まずはチロとカール。

チロとカール

そしてサクラ。

サクラ

最後にロミオです。
(しかしロミオは、どうしていつもひょうきんな顔で写るのでしょう。)

ロミオ

4匹共とてもいい子で、非常に癒されました。

鳥たちも自由を満喫したようで、夜 静かにカゴへと戻っていきました。

体のほうですが、1日休んだことで足首・膝・腰の痛みはほぼ消えました。
今日もハードな肉体労働ですが、これでなんとかしのげると思います。


今度の休日は12日の木曜日です。なので、今日と明日頑張れば
また休めることになります。

頑張ろっと!



≪今回の1曲≫
バービーボーイズ で、『 目を閉じておいでよ 』 です。

バービーボーイズ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中途覚醒

こんにちわ。

中途覚醒は辛いものだと思っていましたが
今日のうめぞーさんの様に時間を有意義に使えるっていう
メリットもありますよね。

体調の方も大分良くなったみたいで良かったです。
っで二日仕事に行ったらまた休みだと頑張れますよね。

こんにちは

うめぞーさん、こんにちは。

昨日の休日は有意義に過ごされた様で何よりです。
小鳥ちゃん達、喜んだでしょうね。
うめぞーさん自身もお身体を休められて良かったですね。

12日にお休みって事は2日後ですね!
無理無く2日間働ければ良いですね!
(^_^)

No title

充実した休日の過ごし方をされて何よりです。休日が充実していると働く意欲も出てきますね、ぐだぐだ過ごしてしまうと翌日の出勤もすっきりしません。何度も経験してます。

早く起きすぎてそのあと寝られなくなって、なのに頭がすっきりしていて時間を得した気がすることも何度もあります。オレってジジイやなあと思ってましたが、人様でもあるのですね。

変則な休日なのですね、近づかないとわからないのでしょうか?

RE:kaion さんへ

kaion さん、こんばんは。

今日の中途覚醒は、バチっ!と起きてしまったので、もう寝るのを
あきらめました。
一応時間を使っているので、有意義と言えるのかもしれません。

足腰のほうはほんと良くなりました。今日の仕事でも、そんなに
痛くはなりませんでした。

休みのほうは週休二日なのですが、連休がとれないのです。
なので、2日仕事をして休み!というケースも出てくるわけです。
明日働けば休みです。頑張れますね~~(^.^)/

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

とても有意義な休日を送ることができました。

鳥たち、喜んでましたね~~ 鳥も人間と同じで、カゴ(檻)の中に
ず~っといる不自由な生活は嫌なはずです。なので私は、結構カゴの
外に出すようにしています。

この休日で、体の痛みはほとんどなくなりました。今日仕事をしても、
あまり痛くはなりませんでした。ようやく、体が仕事に慣れてきたの
かもしれません。

そうなのです。明日仕事したら休みなのです(*^^)v
週休二日なのですが連休がとれないので、このようなシフトが
出てくるのですね。
あと1日、頑張ります(^.^)/

コメントありがとうございました。

RE:massan さんへ

massan さん、こんばんは。

充実した休日となりました。おっしゃられる通りでして、休日の
過ごし方は大事ですね。仕事を続けていくためにも、良い休日は
必要なのであります。

あまり寝ていなくても、シャキッと目覚めることがあります。
そういう時は、なにか得をした気分になりますね。
しかし案の定、仕事帰りの運転はとても眠かったです(^-^;

シフトは、月初めに1ヶ月の予定が決まっています。
一応週休二日制なのですが連休がとれないので、次の休み
のような変則な休日が出てくるのです。

コメントありがとうございました。

うめぞーさん、こんばんは。
有意義な休みで良かったですね。

夜中にバチッと目が覚めると中々寝られなくて、ついつい何かをしてしまうのですが寝ていないからその日が又辛くなるのですよね。
運転注意してくださいませね。

ロミオちゃんが一番人を引き付ける顔をしていますね。かわいいです。

バービーボーイズは歌より先にボーカルのコンタ?がドラマに出ていたので知ったと思いました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
有意義な休日を送ることができました。

私はよく、夜中に目が覚めて何かをし始めます。なので、いつも妻に
叱られています(起きても横になっていたらいいの!って)(^-^;

改めてロミオの画像を見直しましたが、可愛らしくていいですよね。
でもロミオって、いつもこんな顔しているのです。
確実に天然入ってますね(^-^;

私もうる覚えですが、ボーカルのKONTAは俳優業もやっていた
記憶があります♪

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。

充実した休みを過ごされて「リフレッシュ」された感じですね。
よかったです。この年になると疲れもなかなか抜けないので
いかにリフレッシュするかも大切ですよね。

中途覚醒は私もします。最近眠剤を減らしていっているので。
でも「ぱっちり」はないなぁ、そのまま目をつぶるといつのまにか寝ています。そのかわり2〜3回目が覚めます。眠りが浅いんでしょうね。

寒くなってきたので、お身体きをつけてくださいね。

RE:ネモさんへ

ネモさん、こんばんは。

よい休日が過ごせました。
おっしゃられるように、私も疲れがなかなか抜けない年齢に
なってきました。なので、どうすれば1日の休日で心身ともに
リフレッシュできるかが課題となります。

私の中途覚醒は、目が覚めたら一度リビングでゆっくりします。
そして眠くなったらまた寝るのですが、昨夜は妙に目が冴えて
しまったものですから、そのまま朝まで起きていた次第です。
(でも本当は、目が覚めても床で横になってるのがいいことは
わかってはいるのですが・・・)

ありがとうございます<m(__)m>
ネモさんも、お風邪などひかれぬようご自愛ください。

コメントありがとうございました。

こんばんは!

中途半端な
時間に目が覚めると困りますが、有意義に過ごせたら、
本当に良いですよね(*⌒▽⌒*)

メダカの水替えですか?

我が家でも熱帯魚を飼って居た事があって、時々水替え
しないと濁って困りものでした(^-^;)

お休みはペット達との
触れ合いで、充実されたみたいですね^^;

また明日お休みなのですね(*^▽^*)

有意義に
お過ごし下さいね(*^^*)

RE:sashimisashimi777 さんへ

sashimisashimi777 さん、こんばんは。

夜中の2時過ぎの起床は、ちょっとひどいですね。
しかし、早起きした分新しい記事も更新できましたから、
有意義に過ごせたことにいたしましょう(^-^;

魚を飼うと、とにかく水替えが大変なのですよね。
今私は4種類のメダカを飼育していますが、それぞれ1週間に
1回の頻度で水替えをしているので、ほんと大変です。

そうなのです、また明日も休みなのです(*^^)v
明日もおそらく、ペット三昧な日になると思います。

辛い時や不安な時は常にやってきます。そういう時は、最小限の
“リスク”で済ませるようにしてみてください。
応援しています!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ