【 ココアのご紹介 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


本日、いつも行く鳥屋に行ってきました。
目的は、ロミオとカールの羽を切ってもらうこと。

しかしです。その店である文鳥のヒナに出会いました。
それは、今年の4月11日に記事にした、死なせてしまった「チロ」に
そっくりだったのです。


記事:ごめんな、チロ

亡きチロの姿
チロ

私は早速そのヒナを購入し、家に持って帰りました。
その子の姿がこれです。
ココア

ココア2

名前は ココア にしました。

ココアですが、亡きチロと同じくとても大人しい性格です。
それに、ほとんど鳴かないのも似ています。


『チロが帰ってきた!』
とも思いましたが、ココアはココアです。

チロではなく、ココアとして大切に育てていきたいと思います。



≪今回の1曲≫
テレンス・トレント・ダービー で、『 Wishing well 』 です。

テレンス・トレント・ダービー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありゃま可愛い!

うめぞーさん、こんばんは。

ありゃま、可愛い小鳥ちゃんですね!
(^_^)
命名『ココア』ちゃんですね。
動物を飼うのは大変だけど、人の心を癒してくれますからね。
僕もインコ飼いたいのですが、アパート住まいなのでダメです。
実家で飼えばとも思いましたが、母上が『私は世話出来ないわよ』との事で無理です…。
(+_+)

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

ココア、まだ小っちゃくてとても可愛いです。

お住まいのアパートは、鳥の飼育はダメなのですか。
残念ですが、また機会があれば飼ってみてください。
やはり、癒されますよ~~(^-^;

もうすぐ解禁ですね。あまり飲み過ぎないように(^.^)/~~~

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
 チロちゃんの件も、もう半年ですか。
世話が大変でしょうけど、与えればその分率直に返してくれるのでしょうね。
 なんだかんだで、あっという間に年末ですね。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

そうですね。チロの件も、もう半年前になります。
あの頃は、妻と別れて三重県に帰るなどと言っていた時です。
ほんといろいろありました。

小鳥の世話は、案外簡単なものです。それで結構楽しませて
もらえますから、いいペットだと言えるでしょう。

ほんとうです。今年1年、なんだかんだありましたが、もう来月は
師走です。私、この2015年という年は、いろいろな面で忘れられない
年になると思います。

コメントありがとうございました。

おはようございます!

可愛い小鳥ちゃんですね(*⌒▽⌒*)

ココアちゃんと
命名されたのですね(^-^;)

育てるのは、大変では無いですか?

心が癒されますね(*^^*)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

そうなんです。まだまだ小っちゃくてとても可愛いです。

妻はカプチーノがいいと言っていたのですが、呼びにくいので、
色はちょっと違いますが呼びやすい「ココア」と命名しました。

小鳥の飼育はそれほど大変ではありません。餌と水を与え、
毎日1~2時間ほどカゴから出して運動させてあげるだけです。

チョコチョコと寄ってくるところが、とても癒されますね(^-^;

コメントありがとうございました。

偶然

こんにちわ。

偶然ですね。
うちのワンコの名前がココアなんです(笑)
亡くなったチロとそっくりなんですね。
懐かしい思い出が蘇るのかなぁ。
でもココアはココアですよね。
を可愛がって下さいね。

RE:kaion さんへ

kaion さん、こんにちは。

そうですか。ほんと偶然ですね(^-^;

亡くなった(死なせてしまった)チロにそっくりなのです。
とてもよい子だったので、かなり心に残っているのですね。

でも、おっしゃられるように、ココアはココアです。
ココアとして大切に可愛がってあげようと思います。

コメントありがとうございました。

うめぞーさん、こんにちは。
ココアちゃん、可愛いですね。

小動物は心に寄り添ってくれるのですね。
それで癒されるのでしょう。

ネコは違いますけどね。
私の知っているネコはエサを貰う時だけ寄ってきて、食べ終わった途端にさっさと帰っていきます。恩知らずです。


RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

小さくても、鳥類は高等動物です。馴れてくると、心が通じ合ってきます。

猫は最近ブームらしいですね。動物の好みも人それぞれでしょうが、
とりあえず私は犬派です!

コメントありがとうございました。

ココアちゃん可愛いですね~(*´∀`)

話には聞いていましたが、シナモンブラウンの文鳥って実在したんですね。
いい目の保養になりました。

RE:ponch さんへ

ponch さん、こんばんは。

ココア、可愛いです。でも、ほんと大人しいのですね。
段々変化していくのでしょうか。

シナモンブラウンの文鳥は珍しいです。私もだいぶ探しました。
お値段も普通の文鳥と比べると倍以上しますが、それだけの
価値があると思っています。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ