【 ブログに関するつぶやき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


『最近、短文の記事が多いよね』

そう妻から言われました。

そうなのです。私最近、長文の記事が書けなくなっている
のであります。

原因は何か??

なんなんでしょうね。まったくわかりません。


いろんな方のブログを拝見していて、丁度いいぐらいの
文章を書かれているのを見かけます。

『うまいよな~~』

って思います。

しかし、一番拝見していて辛いのが、長文過ぎる記事を
読む時です。

一生懸命記事の要点を探るのですが、長すぎてそれが
わからないのであります。


私がブログを始めたのは、一昨年の1月10日です。
来年になれば、3年を経過したことになります。

『もっと閲覧される方の“ため”になるような記事が書きたい』
と常日頃思っているのですが、なかなかうまくはいきません。

より内容の濃い記事が書けるよう、精進したいと思う次第です。


段々寒くなってきました。風邪やインフルエンザなどにかからないよう
お体には十分ご注意ください。





≪今回の1曲≫
デヴィッド・ボウイミック・ジャガー で、『 Dancing In The Street
です。

デヴィッド・ボウイ&ミック・ジャガー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさん、こんばんは。

短文よろしいんじゃないですか。
あまりに長文だと言わんとすることがだんだん解らなくなってくるので、私的には短文が有難い限りです。

でも、記事内容によっては長く書きたくなるときもありますよね。
その時々で変わってよろしいのではないでしょうか?

デヴィット、ボーイとミックジャガーなんて取り合わせが会ったのですね。

こんばんは

充分だと思いますよ。コメントくれる方も増えてますしそれだけ魅力があるんだと思いますよ。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

短文でもよろしいでしょうか。確かにあまりだらだらと書く長文は、
意味が解らなくなってきますので良くないとは思うのですが・・・
丁度いいくらいの文章が書きたい、という気持ちもあるのです。

でもやはり、ケースバイケースなのでしょうね。

デヴィッド・ボウイとミック・ジャガーのコラボ、かなり昔にあった
のです。確かに、ある意味すごい取り合わせだと思いますね♪

コメントありがとうございました。

RE:クワさんへ

クワさん、こんばんは。

考え過ぎですかね。確かに、何事も完璧を求めてはいけない
ということはわかっているのですが・・・

文章とは難しいものですね。

これからも、よろしくお願いいたします<m(__)m>

コメントありがとうございました。

おはようございます!

なかなか丁度
良い位の文章を書くのは、難しいですね(-_-;)

でもその位で、良いと思いますσ(^◇^;)

私から単文ですから(@@;)

こんにちは!

うめぞーさん、こんにちは。

確かに文章を書くって難しいですよね。
短く簡潔に済ませ過ぎるのも味気無いし、かと云って長文だと書いている自分自身で理解出来なくなったりして…。
うめぞーさんの記事は読み易いですよ!
(v^-^)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちは。

文章書くというのは、難しいことですね。

ありがとうございます<m(__)m>
そう言っていただけると、嬉しい限りです。

でも、もう少しレベルを上げたい!と思っています。
もっと勉強しないといけませんね。

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、こんにちは。

(読みやすい)文章を書くのは、難しいです。

文章の長さだけでも、短文だと味気ないし、あまりにも長文だと
読む方が大変です。

ありがとうございます<m(__)m>
お言葉、有難く頂戴いたします。

これからも精進していきたいと思います。

コメントありがとうございました。

良い感じ

こんにちわ。

うめぞーさんのブログ読みやすいですよ。
あまり長文も読み砕くのにも結構辛いので今くらいで
十分だと思います。自分は文章を書くのが苦手なので
どうしても箇条書きみたいな感じになってしまうのが反省
点です。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

そうですか。ありがとうございます<m(__)m>

ちょっと考え過ぎなのですかね。どうも最近、良い文章が書けていない
気がするものですから・・・

私が丁度いい感じで記事を書かれていると思うのが、kaionさんです。
文章の要点が解りやすいですし、長さも丁度いいと思っています。
今後も参考にさせてもらいますね!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ