【 人生の苦しみからの脱出 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


ここ最近、体を壊してとんでもないことになっていましたが、
何とか復活しました(*^^)v

「人生とは、幸不幸が表裏一体である」 、と改めた思い知らされた感じです。

さて、今回の問題の要因は、『不幸な過去を受け入れることができなかった』
ことにあると思います。

要は、不幸だった仕事のことで、憎しみを覚えてしまっていたわけですね。

『情けない(>_<)』

と思うと同時に、こうなったらまた一からやり直そうと決断した次第です。
頑張ります(^o^)/




≪今回の1匹≫
ココアですが、なんか大きくなったような気がします。
(どうでしょうか?)


下2枚が、今現在のココアです。

ココア

ココア2

この画像が、11月の16日時点のココアです。

ココア2

しかし、まだ今となっても、きちんと餌を自分では食べられません。
いつも行く鳥屋のおばさん曰く、「文鳥はセキセイインコより
育ち方が遅く、甘えてずっと餌やりをしなくてはならい」
と言ってましたが、本当のことかもしれません。

「でもまぁ、可愛いから許そうか!」と思っているところです(^-^;



≪今回の1曲≫
T.REX で、『 Hot Love 』 です。

T.Rex

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

最近更新されて
無かったので、心配して居ました(:_;)

体調を崩されてたとの事ですが、良くなられて、良かったです(*^^*)

過去に辛い
事がありましたが、また1から出直しましょう(*⌒▽⌒*)

ココアちゃん、可愛いですね(o^^o)

これだけ可愛かったら、
餌をあげるのも苦になりませんねo(^-^)o

こんばんは!

うめぞーさん、こんばんは。

ソフトモヒカンです。
(笑)
いやいや、ふざけている場合じゃないですね。
体調崩されてしまわれたんですね…。
現在は大丈夫なのでしょうか?
小鳥ちゃんとの触れ合い、毎日が楽しいでしょうね!
画像では、成長が解りませんでした、メンゴです。
(^_^;)

RE:sashimisashimi777 さんへ

sashimisashimi777 さん、こんばんは。

ちょっと旅に出ておりました!
というのは本当でなく、真面目に調子が悪かったのです。

でも、なんとか復活しました。

過去のことはもう思い出さないです。前を向いて歩いていく
ようにしたいです。。

ココア、可愛いですよ。本当、朝晩の餌やりは、苦労は苦に
なりませんね(^-^;

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

おっ!ソフトモヒカンさんですね(^-^;

真面目に体調を崩しておりました。
でも現在は、元に戻った次第です。

ココア、わかりませんでしたか。そうですね、まだ半月ちょっとでは、
画像ではわからないかもしれません。

ちなみに・・・
ココアはチロとサクラと別にし、単独で飼育しようかと考えています。
(箱入り娘?になります)

では、同じ就活者同士、無理しないように頑張っていきましょうね!

コメントありがとうございました。

心機一転

こんばんは。
もう師走で何かと慌ただしいですね。どうせ一から出直すなら、新年から心機一転頑張ってみてはいかがでしょうか?人生、タイミングも大事ですから。

T.REX、懐かしいです。マーク・ボランの早世が残念でした。絶頂期は短かったですが、音楽史に燦然と輝くグラムロックというジャンルを築きましたね。

RE:パルタ7さんへ

パルタ7さん、こんばんは。

おっしゃられる通りかもしれません。何か心機一転としてやるには、
来年からでもいいような気がしてきました。

おそらく、新年に入ったほうが求職の内容もいいようにも思えます。

マーク・ボランは早すぎる死でした。しかし、70年代が誇る
グラムロックというジャンルを築き上げました。素晴らしいアーティスト
だと思います♪

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。体をこわされていたのですか、それなら安心というのも変ですが体なら良かったです。ゆっくり休んで再起に向けて体調を整えて下さい。

ココアさん、ずっと甘えて餌をやらなければならない、それはそれで自立されるよりカワイイではありませんか。

RE:massan さんへ

massan さん、こんばんは。

そうですね、主には体なのですが、精神的なダメージもありました。
でも、まずは体調も良くなり安心です。この状態を維持しよう
と考えております。

ココア、可愛いです。そうなのです。難儀な子やな~と思いながらも、
自分の手から餌を食べているのを見ると、なんだか癒されます。
ずっとこのまま小さいままでいて欲しい、などと考えるのは、
一種の親バカなのでしょうか(^-^;

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
 前記事で、松下幸之助氏の記事が出たときに心配したのですが、
今回のことで自分を律し過ぎてもマイナスですよ、
相手もサマザマですから、たまたまの交通事故か、運が悪かったくらいで、すて去りましょう。
でも、そう割り切れ無いのが人間で、出来れば苦労なし、を解った上での発言です。
 みたいなことを返信コメに書いていたのですが、消滅してしまいました。

散歩はされてますか?
歩きながら考えましょう。
 

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんんばんは。

おっしゃられる通りでして、また私の悪い癖が出てしまったようです。
すぐにハードルを高くしちゃうのですね。ほんとよくないところだと
反省している次第です。

過去のことは捨て去り、かつ受け入れていこうと思っています。
トラウマにならないように・・・

yamadagagaさんのブログの返信コメントが爆ったのですか。
大変お手数おかけいたします<m(__)m>

散歩しながらボチボチと考えますね.
ちょっと小休止です!

コメントありがとうございました。

うめぞーさん、おはようございます。

久しぶりですね。
元気そうで何よりです。
人生七転び八起き、三歩進んで二歩下がる。いろいろな事がありますは?

過去を振り返ってしまったら悔やんで過去に向いたままにならずに教訓にして、生き方を変えるようにしてください。

ココアちゃん気持ち大きくなったような?
いつまでも手から食べてくれると嬉しいですよね。

T ReXの曲でCMに使われていた曲がありましたよね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

お久しぶりです。なんとか調子が戻って、また戻ってまいりました。

七転び八起きですよね。人生、投げ出してしまったら終わりです。
過去に囚われず、かつ過去の失敗を受け止めて、今後を生きて
いこうと考えております。

ココア、ちょっと凛々しくなった感じがします。
いつまでもヒナだったらいいのですが・・・
(そうはいきませんよね(^-^; )

T.REXの楽曲がCMにですか。すみません、私にはよくわかりません。
映画の主題歌なら「20世紀少年」で使われてましたね♪

コメントありがとうございました。

受け入れるのか?

こんにちわ。

過去の不幸な事に関して恨んだりするより、完全に忘れる方向の
方が良いのかもしれません、もしくは受け入れてあんな事もあった
なぁ的に軽く流すかぁ。自分の場合は過去の遺恨は忘れる事は
出来ていませんがでもスルーは出来る様になりました。

体調の方は焦らずゆっくりと治して下さいね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんばんは。

私も同じく、不幸なことや恨みなどを完全に忘れることはできない
でしょう。なので、受け入れて流すしか方法はないと思います。
これも練習でしょうね。日々辛いことはありますから、練習材料は
ふんだんに存在しますよね(^-^;

頑張って、受け入れる練習をしたいと思います!

ありがとうございます<m(__)m>
体調は、ゆっくり焦らずに治していきます。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ