【 思い立ったら吉日 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日1日、私は「ぼ~っと」して過ごしました。

しかし、何もやっていないわけではないのですよ(^-^;

何と言ったらいいのか・・・

『全体的に気持ちがぼ~っとしていた』

という感じです。

『でもまぁ、こんな日もあるだろう』
と思い、あまり気に留めていませんでした。


でもでもです。

『明日も明後日もこうだとどうなるだろう。
 きっと焦燥感が出るに違いない』


そう考え、私はしばらく、今日1日の予定を立てて行動するように
しようと思い立ちました。


というわけで明日の予定ですが、

1)メダカの水槽の水替え
2)最近購入した本を読む
3)銀行へ住所変更の手続きをしてくる
4)主治医に手紙を書く


これにしたいと思います。

「ハローワークへ行く」も入れようと思いましたが、
それはなんでも焦り過ぎでしょ!と思いましたので
抜きました(^-^;

また明日結果をご報告いたします。



≪今回の1曲≫
ザ・ブルーハーツ で、『 情熱の薔薇 』 です。

ザ・ブルーハーツ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさん、こんばんは。😃🌃

時にはボーッとすることも必要ですね。
又、今日はこれとこれをしようという計画性も必要ですが、出来なかった時の事を考えると負担にならないかが心配です。

職安に行くのも落ち着くまでは時期総称ではないですか?
暫くは何も考えずにのんびり過ごされてはいかがでしょうか?
そうは言っていても何かをせざるおえないときが必ずきますので、その時までの充電期間ですね。

ブルーハーツ懐かしいです。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

当然ながら、予定をすべてこなせれるとは思っていません。
予定項目の70%がクリアできれば、それでよいと考えています。

前の仕事のことがありますので、原則今年一杯職探しはストップ
しようと思っています。
ただ、何も考えないでのんびり過ごすのも、意外に難しいものです。
なので、1日の予定(スケジュール)をきちんと組んで、毎日を
過ごしたらどうかと考えた次第です。

そうですね、今は充電期間であり「時を待つ」時期のような気がします。

ブルーハーツ、懐かしいですよね♪

コメントありがとうございました。

タスク管理

こんにちわ。

うめぞーさんもタスク管理始めたんですね。
書く事で自分への確認ややる気を出す事が」出来ますよね。
1日で出来る範囲も整理出来るし…まぁ出来なかったら
『まぁ良いかぁ』で流しましょう。

RE:kaion さんへ

kaion さん、こんにちは。

タスク管理やり始めました。まず今感じているのは、「今日自分は
なにをしたらいいのだろう」という不安がなくなるのがいいです。

お書きになられているように、1日のやることの範囲を把握できますし。

そうですね。できなければ、「まぁ良いか」ですよね(^-^;

コメントありがとうございました。

こんにちは!

思い立ったら吉日、
素晴らしい言葉ですよね(*^^*)

一日の予定を立てると、もしかしたら気持ちが引き締まる
かもしれませんね(o^^o)

予定を立てると
良いのでしょうが、何故だかそれもして居られない程
バタバタしてしまいます(@@;)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちは。

バタバタされているのですか。大変ですね(>_<)
無理なく処理されることを祈ってます。

「思い立ったら吉日」です。
ダメだったら止めたらいいのですからね(*^^)v

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ