【生きる】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


「生きる」のに、理由や意味なんて必要ありません。

ただ「生きる」のです。

嫌なこともあるでしょう。辛く崖っぷちに立って嘆く人もいるでしょう。

でも、それでも人は「死」を急いではいけないのです。
そうです。ただ前を向いて生きるのです。

命ある限り、この闘いは続きます。


生きることに1%の望みがあるなら・・・

それに賭けてみようではありませんか。


私の内臓は、もはやいい状態ではありません。

ボロボロと言っても過言ではないです。

でも、今私は生きている。それは事実です。

ならば、あとどれだけ寿命があるかわかりませんが、
私は「生きる」ことを選びます。


「人生は苦である」と 釈迦 は言いました。

しかし、「苦」だけではない。楽しいことも一杯あるのです。

「苦」ばかりに目を向けてはいけません。
楽しい方に目を向けてみるのです。

それが、「前向きな生き方」なのではないでしょうか。


「いい生き方」よりも、「楽しい生き方」がしたい。

そう思う今日この頃です。


≪今回の1曲≫
ザ・ビートルズ で、『 Penny Lane 』 です。

ザ・ビートルズ

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさん、こんばんは🌙😃❗

人生は苦しい事ばかりではありません。楽しい事もあります。その比率がどの位かは判りません。人により感じ方が様々ですから・・・。

うめぞーさんの考え方良いんじゃないでしょうか?

ビートルズの選曲ありがとうございます。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

そうですよね。人生、楽しいことがたくさんあります。
生き方によれば、楽しいことのほうが多いと言ってもいいでしょう。

楽しい生き方をしていきいましょうね(^.^)/

ビートルズ、頑張りました♪

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。
前向きに生きる、しっかりやる気を起こして生きる、ただ精神面だけのように思われがちですが、肉体的にはっきり差がでるということが現在ではもうあたりまえの事実ですね。脳は意思を持たないことがはっきりしているそうですから、心・気持ちが脳をコントロールし、その脳が体をコントロールするわけですから。また体も(運動や行動)脳を変化させますから、まず行動する、それだけでやる気が出たりします。

RE:massan さんへ

massan さん、おはようございます。

そうなのですか。前向きな生き方が、精神的だけでなく肉体面にも
差が出るのですね。勉強になりました。

心と気持ちが脳をコントロールし、その脳が体をコントロールする。
やはり、まずは行動ありきなのですね。確かに体を動かしていると
やる気がわいてきたりします。考えるのでなく行動することが
大事ということなのかもしれません。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ