【 日日是好日 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨夜もそうでしたが、今夜も中途覚醒で目が覚めました。
ほんと、ぐっすり眠れないというのは辛いものです。


私の最近ですが、鬱とそれに伴う体調の悪さで困っています。

昨日は昼過ぎに、あまりにも体調が悪いので、病院に行って
点滴をしてもらいました。

あと、食事は普通に食べれるのですが、食べた後調子が
悪くなるのです。

食欲はあるのですが、おそらく体が受け付けないのでしょう。


まぁ、そんな日々を送っていますが、大切なのは1日1日が
大事だ!ということです。


禅の言葉です。

『日日是好日(にちにちこれこうじつ)』

簡単に意味を言いますと、

「どんな日もかけがえのない1日である」

ということです。

晴れの日も雨の日も、調子がいい日も悪い日も
同じ大切な1日です。

悪い方ばかりに目を向けず、1日で少しでも楽しかったことに
目を向けることが大事。

やはりこのことばも、前向きに生きることを説いているのだと思います。


『そのうちいいこともあるだろう』

そのくらいおおらかな気持ちを持ち、ある意味楽観的に物事を
考えることも大事だ!と思う次第です。




≪今回の1曲≫
シンディー・ローパー で、『 Change Of Heart 』 です。

シンディー・ローパー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

食後に調子が
悪くなるのですか?

そういえば私も妊娠中、食べたら何故だか調子が悪く
なりましたね(v_v)

世の中良い事、悪い事が臨機応変にありますよね(:_;)

どんな時にも
対応が出来たら良いですね(*⌒▽⌒*)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

そうなのです。食欲はあるので食べるのですが、その後調子が
悪くなるのです。胃腸が荒れているせいかもしれません。

良い事、悪い事ともに、臨機応変に対応していきたいですね。
難しいことですが、どんなことにも対応できるようになれば、
心の乱れなんて起こらないことでしょう。

だいぶ寒くなってきました。お体ご注意くださいね。

コメントありがとうございました。

No title

うめぞーさん、おはようございます。

先ずは、先日はありがとうございました。
早速子供達と頂きました(笑)。



何やら最近体調が優れないようですね、心配しています。

体調が優れないと、どうしても思考もすぐれないですからお気持ち察します。

食べる事が出来ていればと思いましたが、それも受け付け難いと言う事のようですので、やっぱり医療機関を頼った方が良いのでしようね。

もうすぐ年の瀬ですので、体調戻ればいいですね。

どうぞお大事に。

RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん、おはようございます。

修太君、彩七ちゃんも食べれましたか。よかったです(^.^)


体調がよくないのですね。もう1週間くらい続いています。

食べることはできるのですが、食べた後調子が悪くなりますので
困っています。やはり、胃腸の具合が悪いのでしょう。

でも、なんとなくあと2~3日で回復しそうな気がしています。
新年は良い状態で迎えたいですからね。

お気遣いありがとうございます<m(__)m>
少しづつ治していきますね。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ