【 自由 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


退院してきました。
(と言っても、入院は2日ですが・・・)


家に帰ってゆっくりして思うこと。

それは、

『やっぱり自由はいい』

ということです。

普段何気なしに過ごしてると気付かないのですが、
入院などで生活が拘束されるようになると、そう思うのです。

・好きな時に、好きな場所でタバコが吸える
・自分の好きな時間に食事ができる
・毎日風呂に入れる


など、どうでもいいようですが、このような自由が与えられている
ことは、とても幸せなのであります。

しかし逆にいうと、この自由が奪われないよう日々努力しなければ
ならない、ということにもなるわけです。

・自分の心身にあった生活リズムをつくる
・暴飲暴食をしない
・睡眠をきちんととる


などがそれにあたるでしょう。


あと新年まで12日です。

同じことを言っていますが、やはり良い状態で新しい年を
迎えたいな!と思う次第です。





≪今回の1曲≫
スティング で、『 My One and Only Love 』 です。

美しい楽曲です♪

スティング

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさん、こんばんは😃🌃

好きな時に好きな事ができるなんて当たり前のように思えますが、それが以外に当たり前でなくて自由って本当に素晴らしいですね。
自由をまた感じられるのもいいですよね。
どうぞゆっくり静養してください。

スティングいい曲ですね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

自由が当たり前になってしまうと、その重要性に気付かなく
なりますが、本当に自由って大事なのですね。

自由を失わないようにしなければいけません。

ありがとうございます<m(__)m>
しばらくはゆっくり静養します。

スティングのこの曲は、非常に美しくいい楽曲だと思います♪

コメントありがとうございました。

No title

うめぞーさん、おはようございます。

先ずは退院良かったですね。

自由のありがたみなんて、不自由にでもならないと中々分かりませんね。

多少忙しくても、自分のペースで生活出来るのは幸せなんですよね。
と、頭では理解していても、不謹慎ですが 私も二日間くらい病院へでもエスケープしたくなります(笑)。

万全の体調で年越し、そして新年を迎えたいですね。

大事にされて下さい。

RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
退院してきました。

そうですね。不自由になってはじめて、自由のありがたさが
わかるのかもしれません。

やはり人間は、自分のペースで生活できるのが幸せなのだと
思います。

日本人としては、万全の体調で新年を迎えたいです。
暴飲暴食、気を付けなければいけませんね(笑)

コメントありがとうございました。

自由

こんにちわ。

自由を守るための努力は必要かもしれませんね。
良い状態で年末年始を迎えられると良いですね。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

この国では、一般常識を守ればほぼ自由は得られます。
でも、それを逸脱すると奪われてしまいます。

小さなことですが、自由を奪われない努力をしていこうと
思います。

良い状態で新年を迎えたいですね。頑張りましょう!

コメントありがとうございました。

No title

はじめまして。
私も入院経験あるのでわかります。
もう入院はしたくないですよね。
また来ますね。応援。

RE:不眠症猫さんへ

不眠症猫さん、こんにちは。

初めまして。

入院は嫌ですね。もう入りたくはありません。
応援ありがとうございます<m(__)m>

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ