【 争わない 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


『争わない』

私が今年決意したことです。


理不尽なことを言われた時・・・

喧嘩するのは簡単なことです。

しかし、そんなことで争ったって何の得にもなりません。

ならば、その場を引くことが賢明かと思います。


『君子危うきに近寄らず』

危ないことやストレスがかかる人へ近寄らないことも
大切です。

来年も、争わないで過ごしていこうと思います。



≪今回の1曲≫
モリッシー で、『 Speedway 』 です。

モリッシー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

正直争っても
何の得にもなりませんね(:_;)

ストレスが溜まりやすい人に近付かないと言うか、私なら近付けないです( ´艸`)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

争いは、極力避けたほうが賢明です。
おっしゃられるように、何の得にもならないことがほとんどです。

そうですね。近づけないようにすることも大事ですね!!

コメントありがとうございました。

争いたくない

うめぞーさん、こんにちは。

『争わない』、平和の為には必要不可欠な事ですよね。
でも、この世の中には残念ながら争いが絶えません…。
みんなが相手を思いやると云う、至極簡単な行動で争いは防げるはずですが、地球上からは中々争いは無くなりませんね…。

RE:nori さんへ

nori さん、こんにちは。

平和のことまで考えておりませんでした。
まずは自分が争わないことかな!っと・・・

でも現在、世界中が争っている状態です。
悲しい事件も多いです。

どうにか戦争が無くならないものかと思うのですが、
人間が存在する限り無くならないのが現実ですね。

コメントありがとうございました。

ありますねぇ

こんにちわ。

無駄な争いは避けたいですよね。
自分はちょっと短気な感じがあるのでぐっと堪えるのが
大切になります。今年は争う事が無かったので来年も
争う事が無い様にしたいです。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

おっしゃられる通りです。無駄な争いは避けたいものです。

私も根本的には短期ですので今年は堪えることが多かった
ですが、来年の終盤あたりには争わないことが普通に
なっていたいと思います。

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。
 馬鹿に取り合うと、馬鹿が二人になります。
そういう考えもあると思いたいですね。

RE:yamadagaga さんへ

yamadagaga さん、こんにちは。

ほんとうです。
好き好んで馬鹿になることはありませんね。

来年も、無駄な争いは止めておきます。

コメントありがとうございました。

No title

ごもっともです。
物事をまるくおさめられる人にして諸々の人が慕い来るものだと思います。
そんな人になれたらいいなあと思っています。

RE:massanさんへ

massanさん、こんにちは。

私も、物事をまるくおさめられる人になりたいです。

まずは、憤りを感じても怒らない。理不尽なことを言われても
うまくかわす。
来年は、そういう1年を過ごしたいと考えております。

コメントありがとうございました。

うめぞーさん、こんにちは✨😃❗

今日はおかげんいかがですか?

争いは決して得にはなりませんよね。自分にストレスが溜まるだけです。
のんびりと過ごしましょうね。

モリッシー久しぶりです。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

お気遣いありがとうございます<m(__)m>
体調はいいですよ。

争いはまったく得にはなりません。
おっしゃられるように、ストレスが溜まるだけです。

モリッシー、ほんと久しぶりに選曲しました♪

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ