【家族安泰】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今年も残るところ、あと2日となりました。

今のところ風邪もひかずに過ごしていますが、
なんとか無事に新年を迎えたいところです。


さて、来年の抱負の一つに挙げられるのは、

『夫婦喧嘩をしない』

ということです。

今年は(も)よく喧嘩をしました。

ほとんどの原因が私にあるので、反省しなければいけません。

でも、やはり一番大切なのは、

『家族安泰』

です。

そのためには・・・

『思いやる気持ちを持つ』

『妻に感謝する』


そういう心掛けが大切なのだと思います。

日本男児たるもの、

『好きだよ!愛しているよ!』

なんてことは言えません。

でも、そういう気持ちを心に持つことが重要かと考える次第です。



≪今回の1曲≫
エルヴィス・プレスリー で、『 Love me tender 』 です。

エルヴィス・プレスリー

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

今年も残り
僅かですね(^o^;

家族安泰、
とても大切な事だと思います(*⌒▽⌒*)

人を思いやる気持ちを大切に出来たらと思ってますσ(^◇^;)

今年一年
ありがとうございましたm(_ _)m

来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

良いお年を
お迎え下さいね(^-^*)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

家族安泰、やはり基本かと思います。
おっしゃられるように、思いやる気持ちが大切なのでしょうね。

こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

まだ2日残っておりますが、良いお年をお迎えください。

コメントありがとうございました。

おはようございます!

うめぞーさん、おはようございます。

家族安泰、大切な事ですよね。
僕は病気が元で2008年に離婚してしまいました。
(ToT)
僕は感情を口に出す方で、元妻に『好き~!』とか『I love you!』とか平気で云っていました。
(笑)
日本男児も言葉に出して愛情表現すべきですよ。
うめぞーさんも奥様に『好きだよ!』って云ってくださいね!
(^_^)/

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

記事では妻のことを書きましたが、家族はそれだけではありません。
大きな意味で言うと、両親や兄弟なども家族と言える気がします。

なので、nori さんご一家が来年1年、ご健康で良いご関係にて
お過ごしになられるようお祈りいたします。

『好きだよ!』ですが、たまには声に出して言う努力をしたいと
思います(^-^;

コメントありがとうございました。

そうですね

こんにちわ。

『夫婦喧嘩をしない』、『家族安泰』良いですね。
やはり主婦をしてくれる奥さんには感謝ですよね。
自分も主婦してパートをしてくれる妻には感謝です。
うちは喧嘩をする事はないのですが、来年も仲良く
過ごせたらと思います。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

私共には子供がいませんので、家族の安泰を保つには
妻との関係をよくすることが必要なのであります。

私もいろんな意味で、妻には感謝しなければいけません。

喧嘩されませんか。とても良いことだと思います。
来年もkaionさんご一家が、ご健康でご多幸なことをお祈りいたします。

コメントありがとうございました。

うめぞーさん、こんにちは✨😃❗

家族安泰は大事です。
況してや二人だけの家族ですもの、親・兄弟は家族といっても又、違った体系です。
喧嘩しても修復できる喧嘩ならいいです。
来年も仲良くしてください。
良いお年を迎えられますように祈っております。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

そうですね。家族安泰は大切なことです。

喧嘩ですが、相手の尊厳を踏みにじるような言動は慎むべきですね。
言いたいことも我慢をする。そうしたら、時間が解決してくれる
場合もあります。
来年は、喧嘩をしないよう努力していきます。

ありがとうございます<m(__)m>
今年は大変お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えください。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ