【 2016年1月4日のつぶやき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


正月三が日が終わりました。

しかしここからが、本当の意味で本番なのであります。

1年間、平穏無事に過ごすことへのスタートなのです。


今日も朝から天気が良いです。

いつものように、窓からまぶしい日光が注がれています。

今日も1日良い日となるよう、願うばかりです。


さて今年は、飛躍の年ではなく現状維持の年です。

なので、1日の生活リズムを崩さないようにしなければいけません。

そのために大切だと思うこと。

・孤独を楽しむ(孤独に負けない)
・他人と争わない
・暴飲暴食をしない
・家族安泰のために夫婦喧嘩をしない
・感謝する気持ちを持つ

これらを念頭に置き、常に忘れないようにして過ごすように
しようと思っています。

さらに、私が飼育している生き物たちを大事にすることも
忘れてはいけません。

・鳥
・メダカ
・亀

私は、これらの生き物たちの命を預かっている身です。

彼らが健康で過ごしやすい環境をつくる責任があります。

大切にしていきたいと思っています。


今日は、妻が丸一日休みです。

車に乗ってどこかに出掛けたいと考えています。

平穏無事で普通のことを普通にできる幸せをかみしめながら、
今日1日を過ごしてまいります。



≪今回の1曲≫
U2 で、『 Vertigo 』 です。

U2

ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさん、おはようございます。☀🙋❗
さぁ今日からが本格的な1年の始まりですね。この1年の心掛けは気負い過ぎる事はありません。のんびりと毎日を過ごしましょうね。
1日1日をのんびりと大事にお過ごし下さい。

今日から

こんにちわ。

三が日も終わり、これからが本番ですね。
自分は今年は現状維持しながらも一歩でも良いから飛躍したいと
思っています。ただその一歩が結構大変かもしれないけど…
ただ気持ち的に前向きに考えておかないとね。

今日は奥様がお休みという事で、天気も良いからドライブでしょうか?

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

そうです。今日から本格的に1年の始まりとなります。
平穏無事で過ごすこと、1年間守っていかねばなりません。

気負うことは必要ないです。
おっしゃられるように、のんびりぼちぼちと過ごしていくので
あります。

ストレスも溜めないようにしていこうと思っています。

コメントありがとうございました。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

今年も4日となり、いよいよ本番開始です。

現状維持しながらも飛躍していく。素晴らしいことと思います。
一歩踏み出すのには勇気が必要ですが、失敗を恐れずに
進まれることを願っています。

今日もまだ、外出しておりません。今日外出しないと3日間に
なりますので、なんとか頑張らねば!と思っているところです。
(引きこもりには注意です!)

コメントありがとうございました。

こんにちは!

正月早々
風邪を引いてしまった私です(@@;)

現状維持で、マイペースにこの1年過ごして行きたいと
思います^^;

今頃奥様とドライブ中でしょうか?

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちは。

鼻づまりと頭痛ということでしたが、やはり風邪になって
しまいましたか。
辛いですね。お大事になさってください。

今年は、現状維持でマイペースですね。
私も同じですが、自分のペースを乱されるのはよくないです。
マイペースで私もいきたいと思います。

まだ家にいます。今妻は、自分の車を洗車しに出掛けています。
外出は、昼食後となりそうです。

コメントありがとうございました。

こんばんは。

うめぞーさん、こんばんは。

奥様とドライブ行かれましたか?
(^_^)
耳元で『I love you!』って囁きましたか?
夫婦円満の呪文ですね!
(^_^)~☆
僕も囁ける人を見付けたいです!
(^_^;)ミツカルカナァ…。

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

先程、ドライブ&初詣から戻りました。
『I Love you』は、いくらなんでも無理です。
『愛しているよ』には挑戦しようと思っています(^.^)

『I Love you』と囁ける女性を探さないといけませんね。
こればっかりは縁の問題ですが、探そうとしないと
決して見つかるものではありません。
今年、nori さんに良縁があることを願います。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ