【 あるがままに生きる 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


恥ずかしながら・・・

最近、どうも調子が悪いです。

どうやら、先週始めになってしまった鬱状態が
まだ続いているようです。

『なんとかしなければ・・・』

とは思うのですが、こればっかりはどうすることもできません。


しかし、ここで焦ってはいけません。

「焦っては事を仕損じる」だけであります。

そして、一番やってはいけないことは、

『今置かれた現実から逃げる』

ことです。

人が生きていくには、辛く苦しい時があります。

その時、人は安易な方へと「現実逃避」をしてしまいがちです。

しかし、それだけはしてはいけません。

現実をきちんと受け止め、真摯にその状況と向かい合わないと
いけないのです。

状況を変えるために、何か行動に移すことも必要です。
しかし、それができない時は、現状維持で安静にしておく
ことも大事かと思います。

『あるがままに生きる』

今の私には、それしかないような気がいたします。



≪今回の1曲≫
チェット・ベイカー で、『 Alone Together 』 です。

チェット・ベイカー

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

現実逃避、
思わずしたくなる時がありますよね(。・ω・。)

でも逃げては行けないんですよね(‥;)

少しずつでも
前向きに考えられたら良いかなと思ってます^^;

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

辛い時、現実逃避をしたくなりますね。
しかし、その方法は間違っています。

おっしゃられるように、現実から逃げてはいけないのです。

前向きに考えられたら良いですが、なかなかそうもいかない
時があります。
その時は、現状を受け止めて「あるがままに生きていく」しか
ないと思っています。

コメントありがとうございました。

難しいですね

おはようございます。

難しいです。
調子が悪いとどうしても回避したくなります。
今はそうでもありませんが、以前は寝逃げしたりとか
良くしていました。今は現状維持がやっとです。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

難しいです。どうも、長期鬱になりそうな感じです。
今日は、ここ群馬もかなりの雪が積もっています。
なので、車で外出するのも難しい状況となっています。

現実逃避しないで気分転換ができればいいのですが・・・
安静にして、時たま寝逃げの1日となりそうです。

コメントありがとうございました。

鬱ですね

うめぞーさん、こんにちは。

鬱状態なんですね…。
僕は今は躁ですけれど、鬱の辛さは良く解っているつもりです。
死にたくなるわ、吐き気は酷いわ、動けなくなるわ散々です…。
是非ともご無理だけは成されぬ様に。
(^_^)

RE:nori さんへ

nori さん、こんにちは。

鬱が続いています。結構辛いです。
気力がまったくなく、動けない状態です。

先程病院に行き、抗うつ剤を替えてもらいました。
これで、病状がよくなるといいのですが・・・

コメントありがとうございました。

うめぞーさん、こんばんは😃🌃

辛い状況ですね。
焦ったら状態が悪くなるだけかと思います。あるがままにいきましょう。

チェット、ベイカー悲しそうな曲ですね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

なかなか辛い状況です。
現状は、安静にしているしかありませんね。

チェット・ベイカーの中でも、特に寂しい曲を選曲しました♪

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ