【 若者に夢を託す 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


先週行われた、
米男子ツアーのウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープンにて、
松山英樹がリッキー・ファウラーとの4ホールプレーオフを制し、
見事米ツアー2勝目を飾りました。

松山英樹

1勝目から少々時間がかかりましたが、この2勝目は松山にとって
非常に意味のある優勝であったと思います。

彼のショットは、もはや世界のトップレベルに達しています。
さらに、持ち味のパットの巧さ。
今の状態を維持していけば、米ツアー3勝目もそう遠くはないでしょう。

さらに、この時期の調子がいいと、男子メジャーのマスターズでの
良成績が期待できます。
言っておきますが、もはや松山がメジャーで狙うのは10位以内では
ありません。もちろん2位狙いでもありません。あくまでも彼が目標
とするのは優勝です。

この2勝目は、日本人初のメジャー優勝への夢を目標に変えた勝利
である、と確実に言えるでしょう。


しかし、いいですね。若い日本人が世界で活躍するのを見聞きするのは。

当然私のような凡人では成し遂げられなかった夢を、若者が代わりに
やってくれている。

そういう観点で、これからも松山英樹を応援していきたいと思います。



≪今回のクワばな≫
良い個体(今季の種親ペア)が手に入りました。

阿古谷オオクワガタ

産地:阿古谷

累代:CBF2

(♂)
体長:78.5㎜
顎幅:6.3㎜
頭幅:27.6㎜
顎厚:5.7㎜


(♀)
体長:49.3㎜
胸幅:20.0㎜


♀はそこそこの体長ですが太いです。そして、♂のスペックが素晴らしい。
このスペックからすると、もはや♂は極太個体とは言わず、大型美形個体
と言える気がします。

CBF2でこの個体。CBF3では、是非とも親越えをしたいと思っています。
しかしそれは、私の腕次第ですね(^-^;



≪今回の1曲≫
ルー・リード で、『 Perfect Day 』 です。

ルー・リード

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うめぞーさん、おはようございます。

久しぶりに朝から自宅にいます。
やっぱり休みに家でのんびりは良いですね。因みに家事も手抜きをしました。
それでも主人は怒らないので助かります。

最近はいじめや幼児虐待など暗いニュースが多いですから、本当に今の若い方(松山君や錦織)にもっと期待していきたいですね。

ルー、リード心落ち着くメロディですね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

そうでした、今日は祝日ですね。朝からバタバタしないのは、
精神衛生にとてもいいです。ごゆっくりとお休みを満喫して下さい。
ご主人が何も言わないなら、家事の手抜きもいいと思いますよ(^-^;

若者が頑張っている姿を見るのはいいものです。
記事にしました松山英樹に関しましては、是非とも日本人初の
メジャー制覇を成し遂げてほしいです。

ルー・リードは、いろんなジャンルの楽曲を作りましたが、
「Perfect Day」は私も心が落ち着く感じで好きです♪

コメントありがとうございました。

No title

こんにちわ。

ゴルフは全然疎いのでさっぱりわかりませんが
世代交代が起きて若い人の活躍には目を見張る
ものがありますね。

クワガタは良いサイズなんですね。
上手く繁殖出来ればさらに大きいサイズのクワガタに
なるのかなぁ、期待ですね。

No title

こんにちは。
素朴な疑問なんでありますが、この時期にクワガタさんが手の上にのっている、本来は朽ち木とかの間にこもっているのではないのでしょうか?それとも飼っているクワガタは既に野生の本能はなく室温で活動しているのでしょうか?

私はゴルフのことは全くわからないのですが、最近日本人が世界の舞台で活躍する事が増えてきて喜ばしい事だと思います。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

暇つぶしに、DVD観賞をしておりました!

おっしゃられる通りです。若い世代が頑張っています。
ただ、日本男子プロゴルファーにおいては、松山英樹は
別格の存在です。
早くメジャー制覇してもらいたいと、数年前から応援しています。

要するには、
テニスの錦織などとともに、日本人の若者が世界で活躍するのを
楽しみにしているおじさんなのであります(^o^)/

クワガタ(オオクワガタ)の形の好みは人それぞれですが、
私的には今回ご紹介したようなスペックを持った個体が良い
と思っています。
本当ですね。うまく繁殖させ、良い子供たちを羽化させたいと
考えています。

お体大事になさってくださいね。

コメントありがとうございました。

RE:massanさんへ

massanさん、こんにちは。

そうですよね、疑問に思うのも当然かと思います。
ちょっと説明が長くなりますので申し訳ありませんが・・・

まず、この時期に野生で生きている日本のクワガタ(成虫)は、
ほぼ3種類います。オオクワガタ、ヒラタクワガタ、コクワガタ
です。これら3種は、複数年生存します(ちなみに、カブトムシ、
ノコギリクワガタ、ミヤマクワガタなどは、羽化したその年に
死んでしまいます)。

この時期(冬)の自然界では、樹皮の間や洞(うろ)といった
樹の穴に身を潜めて越冬しています。
しかし飼育している場合、室温をだいたい20℃以上にしていると、
普通に餌を食べて行動します。

ただ、繁殖を目的とした場合、オオクワガタ等はきちんと越冬
させないと春以降に産卵しません。なので家でも、普段は室内の
寒いところで越冬させています。

画像でのオオクワガタは、その越冬から強制的に起こした状態と
なるわけです。なので、写真撮影後はまた寒いところに戻します。

ちなみに、オオクワガタ等の幼虫はこの時期、おっしゃられるように、
クヌギやコナラ、ブナ、エノキといった樹の朽ち木のなかで成長して
います。そして、春以降になったら羽化して朽ち木の中から出てきます。


スポーツ界。日本の若い選手が世界で活躍していますね。
おっしゃられるように、非常に喜ばしいことです。
おじさんとしましては、それを見て応援したいのであります(^-^;

コメントありがとうございました。

こんばんは

うめぞーさん、こんばんは。

済みません…ゴルフの事は全く有りません。
(^_^;)~?
でも、若い日本人が外国人とタメ張って頑張るのって良い事だと思います。
他の方へのコメントで初めて解りましたが、クワガタって種類に因って多年型と一年型があったんですね!
ゴルフと云い、クワガタと云い、うめぞーさんの造詣の深さには感服いたします。
\(^O^)/

No title

うめぞーさん、おはようございます。

阿古谷、まずまずの個体ですね。是非親越えさせて下さい。

私はYG・阿古谷・赤眼系・外国産、どれをブリするか思案中です(笑)。
あまり数が増えて負担になるのも考え物ですしね・・・(笑)。

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

松山しかり、錦織しかりで、日本の若い選手が世界で活躍
するのを見るのは嬉しいことです。
しかし、世界の頂点に立つのは難しいこと。運も必要です。
でも、それらの壁を破り、頂点に立ってほしいと思うのであります。

そうなのです。クワガタには一年型と多年型があるのです。
オオクワガタは、飼育下では5年生きる個体もいます。
(普通は3年ぐらいですが)
趣味を多く持つのはいいことです。悶々と何かを考えるのでなく、
なにか打ち込めることがあると、毎日は充実したものになりますよね。

まだまだ寒いですが、今日も良い日にいたしましょう!!

コメントありがとうございました。

RE:ひゃくしょうさんへ

ひゃくしょうさん、おはようございます。

今回の阿古谷、まずまずだと思います。しかし難を言うと、
顎幅が6.5㎜以上、頭幅が28㎜以上ほしいところです。
そういう個体を作出していきたいと思います。

YG、赤眼系は当然ブリしますよね。あとは阿古谷をどうするか
ではないでしょうか。でも、外国産も魅力ですよね。
趣味が負担になってはいけませんが、いろいろ考えるのも
いいものです。

楽しくブリしてきましょうね!!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ