【タバコ、止めようか・・・】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


外は晴れていますが、ものすごい風です。
このぼろいアパートがきしむ音がします。

産みの苦しさなのでしょうか。
春になるまでの試練のような気がします。


さて私、昨日から体調を崩しています。
胃のムカムカ感と吐き気で苦しんでいるのです。

原因は、一昨日の夜に服用した眠剤のような気がしています。

この眠剤、おそらく1年ぐらい前に処方されたものです。
本当は服用するべきではないのですが、一昨日はなかなか
寝付けなかったのでそうした次第です。

眠剤の中には、抗うつ剤も含まれています。
当然、現在処方されている別の抗うつ剤もあるわけで、
抗うつ剤+抗うつ剤という非常によくないパターンを
行ってしまったのです。

そして昨晩(21時頃)、あまりにも調子が戻らないため、
かかりつけの病院に駆け込みました。

とりあえず吐き気止めの薬を入れた点滴を行い、
家へと戻り就寝しました。

しかし、今朝起きてもまだ良くならないのですね。
食欲もまったくありません。


というわけで、ここからが本題です。

この体調の悪い中、これをすると状態がますます悪くなる
ということがあります。

それは、

『タバコを吸うこと』

です。

タバコを吸うと状態はさらに悪化し、胃のムカムカ感が増します。
なので、とりあえず今日は控えようと思っています。

しかしです。どうも最近、「このまま喫煙していていいのか?」
という疑問に陥ります。

喫煙することによる体への害は、十分に知っています。
なので、いつかは止めなければならないと考えています。

『ならば、いつ止めるのか?』

どうやら、その時が来ているような気もします。

あとは自分の気持ち(意志)次第。
禁煙(断煙)について、真剣に考えてみようと思います。



≪今回の1曲≫
ピーター・ガブリエル で、『 Red Rain 』 です。

ピーター・ガブリエル

ここをクリックしてください


※尚、訳あってコメントのほうを承認制にいたします。
 大変申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

うめぞーさん、こんにちは。

気持ち悪さに苦しめられた日々だったんですね…。
確かに古い薬と今現在処方されている薬の二刀流はヤバいかも、ですね…。
タバコに付いては本当に考えさせられますよね。
僕も度々吸い過ぎて『オエ~ッ!』って嘔吐反応が出ます。
って云いながら、今タバコ吸ってますから救い様も無いですよね…。
(^_^;)~☆

RE:nori さんへ

nori さん、こんにちは。

そうなのです。体調の悪さに苦しめられていたのであります。
現在、少々良くなってきたように思えますが、まだ食欲が
まったくわきません。今日は、1食もしていないのが現状です。

私の知っている高齢者(父親も含む)の方で、70歳過ぎまで
喫煙されていた方は、かなりの確率で肺気腫を患っています。
それを知っている以上、いつかはタバコを止めなければ!と
考えています。

節煙はなかなか難しいでしょう。なので、止める時はスパッと
禁煙(断煙)したほうがいいような気がしています。

ご一緒に止めましょうか!! って人に頼っていてはいけませんね(^.^)

コメントありがとうございました。

No title

こんにちは。
下痢と吐き気、ちょうど1週間前に妻も私もなりました。私はまだ下痢・吐き気のみでしたが妻は下痢・嘔吐・発熱で会社を半日で帰り翌日休みました。熱は出ていましたが風邪やインフルとはなんかちがう感じ、なんやろなあ~と言っているうちに婆さんが逝っちまって、それどころではなくなって日にちがすぎていきました。誰かがこれを「胃腸風邪」と言っていました。

タバコはもともとから吸ってないのでどんな風に悪いのか実感はありませんが、良い点はないらしいということは聞きます。どうかお身体を大切になさって下さい。

辛い日々を過ごしていたのですね。

確かに煙草は良くないかとは思いますが、ひとつ事を行いつつもう一つ事を成すというのはストレスの上に更にストレスが溜まるように思います。
でも、自分自身で止めようと思った時がチャンスなのかもしれませんね。

ここが思案のしどころですね。

RE:massanさんへ

massanさん、こんばんは。

この度はご愁傷さまでした。

そうですか。massanさんが下痢と吐き気、奥様が下痢と嘔吐と
発熱ですか。私は下痢はないのですが、気持ち悪さと吐き気、
嘔吐があります。
眠剤のことばかり考えてましたが、「胃腸風邪」ということも
考えられますね。

しかし、夕方から少しマシになってきて、先程今日初めての
食事もとれました。どうやら、峠は過ぎたような感じです。

massanさんはタバコを吸われないのですか。やはりタバコは、
体にはよくありません。私も今まで、あまり考えずに喫煙して
きましたが、ここらでそろそろ考えたほうがいいような気がします。

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

そうなのです。私は断酒をしています。断酒するだけでも
かなりストレスがあるのですから、喫煙ぐらいは・・・
とも思います。
しかし、そんなことを言っていては、いつまでたっても断煙
できません。

かと言って、「いますぐ断煙する!」という覚悟まではいかない
のですね。

ほんと、思案のしどころです。

コメントありがとうございました。

禁煙

おはようございます。

胃が調子悪いみたいですね。
早く良くなると良いですね。

さてそれに伴う禁煙ですが…
タバコは百害あって一利なしですからね、お金も掛かるでしょうし
禁煙すると経済的にも身体的にも良くなるからお勧めです。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

ありがとうございます<m(__)m>
胃もそうですが、段々体全体がだるくなってきました。
風邪なのではないか?とも思います。

タバコはよくないですよね。ほんとに、考えなければいけない
と思います。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

うめぞーさんと原因が同じか分かりませんが、
ワタスも毎年冬になると
お腹が痛くなり下痢と吐き気で苦しみます、、
おそらく免疫が落ちてウイルスかなと
最近は思っとります

タバコよりも
パイプや葉巻の方が
からだには優しいかもですよ~♪

お大事になさってください!

No title

おはようございます。

体調を崩されてしまったのですね。
お辛いでしょうね。。。

点滴で少しは楽になり お休みになれたのですか?

喫煙・・・禁煙は中々難しいのでしょうが お体のことを考えればやはり必要なんでしょうね。
この機会に 頑張って禁煙できればいいですね・・・!

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんにちは。

いやぁ~、ダメです。下痢はないのですが、気持ち悪さと吐き気、
そしてだるさでまいっています。昨日病院に行ったところ、
胃腸炎と診断され「体内にウィルスがいるのでしょう」と言われました。

そうですね。タバコよりはパイプや葉巻のほうが、体にはいいかと
思います。

コメントありがとうございました。

RE:けいさんへ

けいさん、こんにちは。

胃腸炎だそうです。まだ、かなり辛い状況です。

昨日かなりだるかったのでまた点滴を受けましたが、
一向によくなりません。今日も安静ですね。

今の状態では、喫煙はかなり控えています。
禁煙に関しては、体の調子が戻ったら真剣に考えてみよう
と思っています。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ