【 オオクワガタのブリードを開始します 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


いろいろ諸手続きがありましたが、とりあえず新しい仕事が
来週初めから始まることに決まりました。

ブランクがありましたので、まずは働くことに慣れることが
大事かと思います。

与えられた仕事をきちんとこなし、余分なことは言わず、
マイペースに仕事を進められればいいな!と考えています。



≪今回の1曲≫
ブライアン・フェリー で、『 Don't Stop The Dance 』 です。

ブライアン・フェリー

ここをクリックしてください



≪今回のクワばな≫
本日、オオクワガタ2ペアのペアリング(♂♀同居)を
始めました。

Ⅰ) GORDEN-R
♂:73.3㎜×♀:49.0㎜

GORDEN-R

GORDEN-R(ペアリング)

Ⅱ) アンバランス様血統 極太オオクワガタ
♂:76.0㎜×♀:52.0㎜

アンバランス様血統

アンバランス様血統(ペアリング)

どちらのペアも成熟しています。しかし、国産のオオクワガタには
少ないですが、♂♀の相性が悪く、♀殺しといったトラブルが
発生する可能性もあります。

ペアリング期間は、1週間を予定しています。
無事に済んでくれればいいのですが・・・



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
オオクワガタさん、1週間ほどの同居で出来てしまうのですね。♀を殺してしまう事もあるとは恐ろしい事です。まあ、人間の世界にもありますが。
♀に卵が出来た事を知る方法はあるのでしょうか?それとも結果が出るまで待つだけなのでしょうか。

来週からの仕事、頑張って下さい。長く続けられる仕事でありますように。

就職おめでとうございます

おはようございます。

就職決まったんですね。良かったです。
まずは慣れるという事が最優先ですね。
無理しない程度に頑張って下さい。

No title

こんにちは!

来週からお仕事なのですね。
少し緊張気味かしら、今日あたり。

慣れるまでの大変さは 何事も一緒ですし
気張らずに 無理せずに 進んでくださいね。

RE:massanさんへ

massanさん、おはようございます。

ペアリングは2~3日でいいのですが、保険をかけて
1週間ほど同居させます。♀に卵が出来たかは、
産卵セットで産ませてみないとわかりません。
(ただ、交尾しているかは、ペアリング中に確認できます)
運を天に任せて待つのみなのであります。

ありがとうございます<m(__)m>
来週から仕事になりますが、長く続けられるように頑張ります。

コメントありがとうございました。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
来週初めからで、仕事が決まりました。
体もなまってますから、まずは慣れることが大事ですね。

無理をせずにやっていきます。

コメントありがとうございました。

RE:けいさんへ

けいさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
そうですね。不安と緊張が入り混じっているような感じです。

気張らず、無理をせずに進めていこうと思っています。

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。
 好きなことをするのはいいですね。 
オオクワガタのことになると、生き生きされているのが伝わってきます。
良くわかりませんが、それなりの装置を構えれば大量生産が出来そうですが、1ペアづつ丁寧に見守ることが大事なんでしょうね。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

初仕事から帰ってきました。なんとか無事に終わった、
という感じです。

ほんとうです。好きなことをするのが一番楽しいです。
私はどうやら、クワガタ(オオクワガタ)が好きなのでしょうね。

クワガタの飼育は、意外にアナログです。ペアリングも多頭
飼育すれば良いのですが、それをすると、かなりの問題が
発生します。ただ、♀が大量に卵(幼虫)を産むと、その後は
大量生産化となります。

コメントありがとうございました。

こんにちは!

うめぞーさん、こんにちは!

FC2ブログに不具合があったみたいで中々コメント出来ませんでしたが、やっと出来た~♪
お仕事お疲れ様です!
(o^∀^o)
土日祝日はお休みですか?
だったら19・20・21日と3連休ですね!
頑張るうめぞーさんを応援しております!
僕も負けずに頑張りたいです!
(^_^)~♪

RE:nori さんへ

nori さん、こんばんは。

そうでしたか。FC2ブログに不具合があったのですね。
申し訳ありませんでした。

仕事は、土曜日が隔週休み。そして、日曜と祝日は
休みとなります。

応援ありがとうございます<m(__)m>
毎日体が辛いですが、頑張ろうと思っています。

nori さんも、4月に入られたら仕事をしたいと言っていましたね。
無理をせず、うまく前へと進められることを祈っています。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ