【 不安 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


最近私、少々調子が悪いです。

簡単に言いますと、

『不安が襲いかかっている』

のであります。

この不安、今まで生きてきた中で一番苦しいもののような
気がします。

『どう考えても解決策が見つからない』

『どう思ったらいいのかわからない』

要は、そういう状態なのであります。


よく人は、このように言います。

『そんなこと考え過ぎだよ』

とか、

『そんなこと気にしなければいい』

と。

しかし、当事者としましては、そう簡単に事が解決する
わけではありません。

『考えないようにしても、つい頭に不安がわいてくる』

のであります。


ある程度、「時」というものを待たなければいけないような気もします。

「時が解決してくれる」ということも多いです。


またそういう時、なにも考えずにお笑い番組(動画)を見ることが、
不安を遠ざけてくれる場合もあります。

例えばこんなものとか・・・



まぁ、いろいろありますが、なんとか乗り越えたいと思っています。

『あるがままで、やるべきことを為していく』

森田療法 を参考にし、不安に思いながらもやるべきことはやっていく、
ということが大切なのかもしれません。



≪今回の1曲≫
アニマルズ で、『 Don't let me be Misunderstood 』 です。

アニマルズ

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
テツさんの心にやすらぎがありますように。
私の思いはこの一言に尽きます。

RE:massanさんへ

massanさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
現在、非常に心休まらない毎日を過ごしています。
「どうしたらいいのだろう」、「どう考えたらいいのだろう」
と思うのですが、なかなか解決策が見つかりません。

これも一つの試練なのでしょう。あまり無理をせずに、
やるべきことをやりながら時を待ちたいと思います。

お心遣い、本当に感謝いたします。

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。

心の中に不安の要素が取り込まれると 絶えず気になり自分で妄想してしまったりしますね。

色んな方法を思い描き 自分で結果を模索し
だんだん辛くなってしまいます。

私もそんなことがあります。
ベッドに入ってから そういう気持ちに襲われてしまうともう眠れません。

この頃私は 開き直っています。
自分の中で解決するまで眠れないなら もう起きていよう・・・なんて!
絶やすことなくベッドにおいてある 文庫本を読みあさります。
物語に吸い込まれながら いつの間にか 朝。
「あぁ眠って居たんだ〜」(~_~;)

と朝になって気がつきます。。。

その方によって 悩み解消の方法は色々でしょうが
内容をどなたかに吐露する。
自分の心だけに留めない。。。ということも大事なのかもしれません。

他人様からみて 悩みなど持ち合わせていらっしゃらないような方でも
その人には その人の悩みが存在するのかもしれません。

不安感

おはようございます。

不安感は中々厄介ですよね。
特に解決策が見いだせずに悶々して時間の経過を
待つだけでは辛いですね。

良い方向に解決すると良いですね。

おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

お心を痛めておられる状態なんですね…。
お悩みが早く解決される事、念じています。

RE:けいさんへ

けいさん、おはようございます。

心に不安要素が入り込んだとき、色んな解決方法や考え方を
模索しても良い案が浮かばない場合は、ほんとに辛くなります。
胸が締め付けられ、吐き気をもようすことさえあります。

不安で眠れない時もありますね。仮に寝たとしても起きると、
現実の不安に気がどうにかなってしまいそうな気分になることも
たびたびです。

そうですね。自分一人で悩まずに、誰かに相談することも
大切かと思います。自分一人の頭のキャパなんてしれて
ますからね。

焦らず、諦めずに問題解決していこうと思います。

コメントありがとうございました。

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

不安感は厄介なものです。ひどくなると強迫観念まで
出てきますので、どうにもなりません。
一応、精神科の医者からは、精神を落ち着かせるための
薬を処方してもらいました。

そうなのです。解決策が見つからずに、悶々とした時を
過ごしている時が辛いのですね。ほんと、このようなことは
人生で初めてだと思います。

焦らずに、なんとか良い方向に行くようにしたいです。

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

そうなのです。今月初旬くらいから悩みだし、ひどくなったのは
先週初めからです。

「生きた心地がしないとは、こういうものか」とすら思うことが
あります。
あまり考え込むと深みにはまりますから、なるべく考えない
ようにしようと努力しているところです。

解決には少し時間がかかりそうですが、なんとか乗り越えて
みせようと思っています。

コメントありがとうございました。

辛い事、不安な事は中々消し去ることは出来ませんよね。地道に成すべき事を成し時が過ぎるのを待つ事が大事ですね。

1日一時でも早く安定した時を迎えられますように祈っています。

この曲昔、尾藤イサオが歌っていたような気がします。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

不安事は、解決策が見つかるまでは消し去ることはできませんね。
やるべきことをやり、少しでも不安を忘れるようにしたいと思います。

今回の不安が消えるには、少し時間がかかります。
焦らずに時を待とうと考えています。

「Don't let me be Misunderstood」は、邦題「悲しき願い」として、
尾藤イサオが楽曲発表をしていました♪

コメントありがとうございました。

こんばんは~

うめぞーさんのブログをお邪魔するたびに、
うめぞーさんの苦悩の中から出された決意に
毎回ワタスも勇気づけられております♪
今回の記事のお言葉で
『あるがままで、やるべきことを為していく』
まさにこれだと同感致しました(^^)

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
このブログの記事内容は、決して明るいものではありません。
人生の苦悩や困難をどう乗り越えるか。それが、永遠のテーマ
となります。本当は、もっと明るい記事にしたいのですが・・・(^-^;

不安が襲いかかっている時、どうしても何かをする気力が
なくなります。でも、何もしないと余計苦しみが増します。
なので、「不安に思いながらもあるがままで、やるべきことを
為していく」ことが大切であろうと思った次第です。

人生は厳しいですが、一歩一歩歩んでいくしかありませんね。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ