【 告白 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


前回の記事更新から2日が経ちました。

いろいろなことを模索しながら、不安を取り除こうと努力しました。

その結果、ある一つの解決案が見つかり、どうも吹っ切れたようです。

それは、これから私が言う「告白」をすることであります。



私は過去、あることで事件を起こしました。酒に酔って起こした事件です。
当然、刑事罰も受けました。

そのことを知っている誰かが、このブログに迷惑コメントを送りつける
ことも多々ありました。

そういうことから私自身もその罪に関し、反省しすぎるほど
反省をした結果、自分は事件を犯したのだから普通の生活は
もう送れない。

と非常に自分を責め、人生を諦めかけていました。

なので、

『今後、自分が犯した過去がばれるのではないか』

『仕事に就いても、誰かが後ろ指を指すのではないか』

そのようなことを思い、しばらくビクビクした生活を送っていた次第です。


しかしです。今朝早朝覚醒でリビングでよく考えたところ、
ある一つの考えが浮かんだのであります。

それは、

『確かに私は、事件を犯した。しかし、被害者にもきちんと
 謝罪文を渡して反省し、さらに刑事罰まで受けるといった
 制裁を受けているではないか』

そして、

『被害者も裁判では、許してくれたではないか』

ということです。

そして、こうも思いました。

『人の気も知らないで、このブログに名誉棄損にあたるコメントを
 送りつける人間に、私を誹謗中傷する権利はない』

『私は彼らに、なんの迷惑もかけていない』

と。


この考え方は、今後私が十分達観して人生を歩まなければならない
ことだと思います。

『事件を犯した人間にも、生きる権利はある』

『事件に関係ない人に、とやかく言われる筋合いはまったくない』

と。


自分が犯してしまったことについては、一生涯反省しないといけません。
それは、事件を犯した私にとってとても大切なことです。

しかし、刑事罰という社会的な制裁を受けて償った以上、
誰に後ろ指を指されることもないし、それによって自分の人生を
台無しにすることは決してない。


この記事を読まれ、私という人間の存在を否定する方もおられるでしょう。

それは、仕方のないことです。

しかし、事件のことを十分に反省し、今後二度と過ちを繰り返さないよう
努力して生きていく。

そういうところを理解して下さる方も、おられると思います。


今後は、

法律を守り、一般常識の中で生活をし、堂々と大手を振って生きていこうと
考えております。

そして、事件の発端となった酒には一生手を出さない。

そう強く誓う次第です。



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

うめぞーさん、こんにちは!

関東圏はお天気が優れないみたいですね。
新潟は快晴ですよ!
(^_^)
お辛い過去を良くぞ書いてくださいました。
苦い過去を胸に刻まれ生きて来られ、また、これからも生きて行かれるのですね。
僭越ながら応援させて頂きます!
これからも、うめぞーさんのブログを楽しみにしています!
(^〇^)

RE:nori さんへ

nori さん、こんにちは。

こちら群馬は、雨は降ってませんがどんよりとしています。

やはり犯罪歴に関しては、告白するには勇気がいりました。
でも、過去に犯したことでも事実は事実です。
反省をしネットで公にすることで、自分の人生をリセットしよう
と考えた次第です。

スッキリしましたね。これで、変なコメントがきても動じる
ことはありません。

ありがとうございます<m(__)m>
これからは、為になる記事を書いていこうと考えております。

今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

過去は過去

テツさん、お早よございます。

人間歳を重ねると、色々あります。

人に言いたくない・知られたくない過去もあるでしょう。

しかしテツさん、たとえ過去に過ちを犯したとしても、
それを教訓として今に生かすならば、
過去の過ちも意味があるでしょう。

要は、今の自分の生き様です。

テツさん、過去を教訓として、
断酒されている貴方の生き様を応援しています。
(^-^)/

RE:豆大福さんへ

豆大福さん、こんにちは。

ほんとうです。人一人が生きていくというのは、いろんなことが
あるものですね。何事もなく普通に暮らされている方は、非常に
少ないのではないでしょうか。

私は、過去に犯した過ちが非常に教訓となっています。
何をしていいか、何をしてはいけないかを学んだ気がします。

断酒を継続することは、ある意味生き様ですよね。
酒で失敗を繰り返してきた私ですが、もう失敗しないようにしよう
と思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
応援、ならびにコメントありがとうございました。

勇気ある決断応援します

中々言える勇気というのはありませんよね。それでも勇気を振り絞って言おうと決心して行動に移した貴方は偉いです。
この記事を読んでいる人は貴方の人柄が出ている記事を読んで感銘している方々だと思います。仮に変なコメントをするやつがいたら性格の貧しい奴と思い気になるでしょうけどほっておきましょう。
皆、貴方の記事に勇気をもらっていますよ。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

この記事を書くには、非常に勇気が必要でした。
酷いコメントが入った時には、何回もオープンに告白しよう
と思ったものです。しかし、今までそれができませんでした。
やはり、「覚悟を決める」という時間が必要だったのだと思います。

最終的には、どう思われてもいいから事実を伝えようと考えました。
いい人ぶらないほうが、これからの自分にとって良い方向へ向かう
と決断した次第です。

このネット社会のなかでは、いろんな人が存在します。
やはり匿名性が高いので、たやすく他人を誹謗中傷することも
多々あることです。今回のことで、ネットとは非常に怖い媒体だ!
と改めて感じさせてくれました。

今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

No title

こんにちは!

誰にでも触れてもらいたくない事の一つや二つはあるものです。
でもこうやって 罪を償って 真っ当に生きていらっしゃるのですから
堂々と胸を張って生活されても大丈夫ですよ。

隠そうと思うと 気になってしまう事も ご自分から 告白する事でだいぶ気持ちは 楽になると思います。
それで お付き合いをやめてしまう方は それだけの話。
気にせずに今まで通りのお付き合いをしてくださる方は
心強い 味方です。

どうぞ 前向きな考え方で ご自分の生活をエンジョイなさってください!
(*^^*)

RE:けいさんへ

けいさん、こんにちは。

そうですね、おっしゃられる通りです。
人が年齢を重ねていくと、触れられたくない過去というものが
どうしても出てきます。しかし、その失敗した過去からいろんな
ことを学び、まっとうに生きていくことの大切さを知りました。

確かに、犯したことは反省していかなければいけませんが、
それをいつまでも負い目に思っていては、前へと進むことが
できません。

『罪を償い、地道にまっとうな生活を歩んでいく』
そのことが、とても重要なことだと気付いた次第です。

ありがとうございます<m(__)m>
人が生きていくべき道をもう一度見直し、前向きな考えで
この先の人生を進めていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
 誹謗中傷で相手を陥れ、自分の存在価値を見出す、人間で一番卑怯な行為です。
政治、スポーツ界、芸能界や、会社ですら自分が優位に立つため悪い噂を流すことがあります。
悲しいことですが、生きてる以上あり得ることかもしれません。
自分はその行為をしないことと、それに打ち勝つ(流す)ことです。
 人間ですから、私も人に言えない過去はありますが、大きな代償も払ってます。
前向きに生きていきたいです。

No title

調子づくな、犯罪者!!
社会から抹殺や!!

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

まずは、この返信コメントの上のような迷惑コメント。何が目的で
このようなことをするのでしょうね。もうそんなことをしても、
私は覚悟を決めてるのでなんとも思わないのですが。



失礼しました。

私の知っている方に、ネット上で批判や誹謗中傷を徹底的に
され、ネット上では活動できなくなった方がおられます。
その内容はほぼデタラメで、その方を陥れることが目的だった
ようです。酷いですよね。

おっしゃられるように、悪い噂をでっちあげ、自分が優位に立とう
という行為もよくあることです。非常に卑怯で性質の悪い人間が
することだと思います。

そうですね。人には他人に言えないことや、大きな代償を払って
しまった過去があります。でも、おっしゃられるように、
そういう過去に囚われずに前向きに生きていきたいものです。

今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございました。

あんたは罪を償ったつもりでも、娘の傷は一生涯続くねんで。
忘れんといてや。

あんたは罪を償ったつもりでも、被害者の傷は一生涯続くねんで。
忘れんといて

RE:名無しさんへ

名無しさんへ

どうやら、なにか勘違いをされているようですね。
私が犯した罪とは、女性や娘さんが関係するような性犯罪
とはまったく違うものです。

的が外れて残念でした。お疲れ様です<m(__)m>

変人に取り付かれましたね。

とんだ奴に取り付かれましたね。
何なんでしょう? この前のコメント?
いろいろな人のブログに取り付いている妖怪でしょうか?
きっと世間から相手にされずいろいろな記事に嫌がらせをしているのでしょう。
淋しく惨めな奴ですね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

ほんとに、おかしなコメントを書いてくるものです。
でも、こういう輩がわんさかいるのが、ネットの世界なのですね。

とりあえず3コメントは付き合いましたが、これ以降は無視します。

お気遣い感謝いたします。
コメントありがとうございました。

No title

テツさん、おはようございます。

悩まれていたのは、この件だったのですね。
どういう事件か知りませんが、本当にそんな情報が洩れるのでしょうか?
嫌がらせになんかにはめげず、堂々としていてください。

自分も過去に酒に酔ってやらかしたことは何度かあります。
器物破損系が主でした。
単に捕まらなかっただけですので、犯罪者には変わりありません。
とにかく二度と酒を飲んで、人様に迷惑をかけるようなことはしまいと考えています。

自分はまだブログを再開できていませんが、焦らずにコンディションが戻るのを待とうと思っています。
生きていて良いこともありますので、まだ人生に希望を失ってはいません(笑)

RE:Kenさんへ

Kenさん、おはようございます。

そうなのです。私が犯した事件に関することだったのです。
情報の漏えいがどうなって為されたかは、だいたい察しは
ついています。詳しいことは書けませんが。

酒に酔うと、良くないことを起こしてしまうことが多いですよね。
ほんとに酒は怖い薬物です。

ブログの再開ですが、焦らずにコンディションを整えてから
なさってください。体調だけの問題ではなさそうですから、
その辺りもうまく処理できるように願っております。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ