【 新しい家族を紹介します 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~

本日、鳥屋に行ってきました。

悩みましたが、こうなりました(^-^;

チロとサクラ

白いほうがチロ、黒いほうがサクラです。
(種類的にはチロが白文鳥、サクラが桜文鳥になります。)

結局、2匹飼うことにしました。やはり、1匹だと淋しいだろうと
判断したからです。

人もそうですが鳥も同じようです。私の思惑通り、2匹まったく
離れずにいます。
(よかった、よかった!)

ただ一つ問題があります。

チロのほうですが、右足に障害があります。前足のほうが
ないのです。なので、何かに掴まろうとすると滑って落ちて
しまうことが多いです。

しかし、あとは元気な子です。大切に飼ってあげようと思います。



≪今回の1曲≫
エルヴィス・コステロ で、『 Alison 』 です。

エルヴィス・コステロ


ここをクリックしてください




今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳥さんのご購入おめでとうございます。
(購入という言い方は物のようでいやなのですが良い表現を持ち合わせておりません)

寄り添う光景というのは鳥であれ猫であれ、見ていて癒やされるものですね。これからずっとテツさんの心を癒やしてくれることでしょう。

”前足がない”というのは、前側に出ている指のことでしょうか?ないことを承知の上で買われたテツさんの心、見ならわなければなりません。

返信コメント

RE:massanさんへ


ようやく、小鳥たちを購入してきました。

最初は1羽を希望していたのですが、「やはり淋しかろう」
という考えのもと、2羽にした次第です。

案の定、今まで1羽で飼育していたよりも落ち着いており、
寄り添いながらカゴのなかで仲良くしています。

チロ、鳥屋のおばちゃんも気付かなかったみたいですが、
右の前指(爪がある部分)が、店で見てありませんでした。

でも、そういう子だから大事に飼ってあげようと思い購入
しました。少々掴まりにくいようですが、生存には問題ない
感じです。

まだヒナで、ピーピーと餌をせがんできますが、そこが可愛い
ところですよね。とても癒されます(^-^;


コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ