【 ついている人になるには 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


桜も満開となり、日中もかなり暖かくなってきました。

昨日は少々暑かったので、今年になって初めて冷房を
つけました。

気は早いですが、着実に初夏へと進んでいる気がします。



さて今回は、この話となります。

それは、

『ついている人とついてない人の違い』

です。

科学では証明できないですが、世の中の人を見ていると、
どうしても「ついている人」と「ついてないない人」に
分かれるような気がします。

そこで、こういう動画を発見しました。



要するには、人には波動というのがあり、その波動を上げる
ことで「ついている人」になれるというのです。


つまりもっと簡単に言うと、

『ついていると言っていると、人はついている
 人間になる』


ということらしいです。

私も試してみました。

「自分はついている、ついている、ついている・・・」

「自分はついていない、ついていない、ついていない・・・」

この両方を言った時、明らかに「ついていない」と言っていると
段々落ち込んでくる気がします。

また、気分はすぐれなくても、空元気でもいいので笑顔で
いること。


これも大事だそうです。

『笑顔でいると、段々楽しくなっていく』

まさしく自己暗示の世界ですが、まんざらおかしな理論では
ないような感じがします。

スポーツ界でも同じでしょう。

相手と勝負をしている時、優勝争いをしている時、

『俺は(私は)絶対に勝つ!』

そう最後まで思い続けた方が、勝負に勝てると言われています。
(ただし、技術面が両者同等の場合です)


私は今、中途覚醒して眠れない状況です。

この時、

『あぁ眠れないな。どこか体が悪いのかな』

と思うか、

『中途覚醒することで、一記事書くことができたんだ』

そう思うかで、人の心はかなり変わってくのだろうと思います。


『物事をいいふうに考える』

これ、なかなか難しいことですが、やってみる価値はあると思います。

『自分はついている人間なんだ』

と思い、

『起こったあらゆる物事も、いいふうに考えてみる』

少々訓練が必要ですが、試してみようかと思います。



≪今回の1曲≫
モリッシー で、『 Interesting Drug 』 です。

モリッシー

ここをクリックしてください



今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですね

おはようございます。

自己暗示の世界かもしれないけど良い方向に考える…
ポジティブシンキングが大切なんですね。
自分も病気のせいもあって、比較的ネガティブに考えが
ちですが、これからポジティブに笑顔で…

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうですね。自己暗示かと思いますが、それでもいいふうに
考えたほうがよさそうです。

私もどちらかというと、ネガティブに物事をとらえがちです。
でもそれだと、非常に悪い方向へと向かう場合があります。
やはり、何事もポジティブに考えていくのがいいのでしょうね。

コメントありがとうございました。

No title

こんにちは。
これは精神論のように思われがちですが、れっきとした脳科学であり今や化学で証明されている事のようです。言霊のもつ力、想念の持つ力などと語られてきたと思うのですが、私はこの方面のことに興味があっていろいろ書籍をあさっています。前も言った事でくどいですが、脳は意思を持たない、意識するとせざるに拘わらず意思・想念・言葉が脳をコントロールしてしまうというのが最新の脳科学だそうです。

「ありがたい」を連発するだけで結果が良い方に向かうなら嬉しい事ですが、なかなかそうはいかない時があるのも事実なので、なるべく、ですね。

RE:massanさんへ

massanさん、こんにちは。

そうですか。脳科学上では証明されているのですね。
言霊。確かに、「ついてないな」と思ったり言ったりしていると、
ほんとついてない事が多く起こります。

脳は意思を持たないのですから、自分の意思や思ったことが
脳へと伝わっていく。ということは、ネガティブな反応をしていると
すべてがネガティブな方向へと進むのかもしれません。

「ありがたい」、「自分はついている」、「自分は幸せだ」、
などを常に思って(言葉に出して)いることが大切なのかもしれません。
少なくともそう考えていれば、気持ちが落ち込むことはないですよね。

コメントありがとうございました。

何事も良い方向に考える

私もこの斉藤さんの考え方は間違いではないように思います。いつも笑顔でいると福を呼び込むとか。物事を良いふうに考えると良い方向に進むとか聞いた事があります。
でも、なかなか良い方向に考えられないのが現実ですよね。
しかし、徐々にでも物事を良い方向に考えてマイナスの考え方から脱皮しプラス思考の人間になりましょうよ。

久しぶりのモリシーですね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

私も正しいと思います。究極のポジティブシンキングなのでしょう。
ただ、それを実行するのは、かなり難しいことです。
だいたいの人は、ネガティブに考えてしまいますから。

常に、「自分はついているんだ」と思い、口に出して言うことが
必要です。少なくとも悪いことが起こった時に、「自分はついてないな」
などと言わないようにしなければいけませんね。

コメントありがとうございました。

こんばんは~

うめぞーさんがおっしゃるように
想うこと、念ずること、
これ大事と思いまする^^

自分の周りに見える世界は
じぶんの意識が作り出している
という部分もあると思いますので(^^)

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、おはようございます。

そうですね。「自分はついてる」と想い、そして念ずる。
そのことが大事なのでしょう。

自分が見える世界は、自分の意識が作り出している。
そのとおりだと思います。
ということは、いいふうに考えたならいい世界に見えますし、
悪いふうに考えたなら悪い世界に見えるということなのでしょう。
いい世界を見たいものですね!!

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。

ネガティヴに考えたら どんどんおちこんでいきます。
お風呂に入っている時に 私は今日の出来事をふと
考えたりします。

そりゃ 人間ですから 失敗や 少々気にやむことも浮かびます。
それで 最後に 「今日は何が良かったかな?何が楽しかったかな?
何が美味しかったかな?」 と 思うようにしています。

一つも思い浮かば無いことはありません。
私は 何か一つは見つかります。というか 見つけます。(笑)

それで納得です。
微々たるものですが それでも 明日へとつながります。


No title

ひさしぶりに、きました。
何か、すっきりした文章でいい感じですね。
またきます。

RE:けいさんへ

けいさん、おはようございます。

そうですね。ネガティブに考え出したら、段々落ち込んできます。

お書きになられていること、素晴らしいと思います。
なにか良いことを見つけるということ、とても大事であるような
気がします。私も見習わなければいけないです。

私事で恐縮ですが、
どうも最近調子が悪いのが現状です。何が原因かよくわからない
のですが、気力が出ない状態に陥っています。季節の変わり目だから
かもしれません。

コメントありがとうございました。

RE:nobuさんへ

nobuさん、おはようございます。

ほんとに、お久しぶりです。お元気だったでしょうか。
ブログのほうも閉じられたみたいで、どうされているか
気になっておりました。
ただ、nobuさんのことなので、なにかお考えがあっての
ことだとは思っていました。

またお越しください。nobuさんのご意見が聞きたい時が
ありますので。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ