【 松山英樹、悲願のメジャー制覇となるか 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


ジョージア州オーガスタナショナルで行われている
メジャートーナメントの「マスターズ」。

3日目を終え、松山英樹はいい位置でフィニッシュしました。

松山英樹

1位のジョーダン・スピースとの差は2打。
(ジョーダン・スピースは‐3でフィニッシュ)
松山は‐1で3日目のラウンドを終了しました。

上がりの15~17番ホールはもったいないことを
しましたが、それでも今日だけでいうとイーブンパー。
決して悪くはないと思われます。

私が見てるところでは、ショットの調子はいい。
パットは上がりの15・16番と3パットしましたが、
フィーリングはいい感じだと思います。

さぁこれで、残るところ18ホールの勝負となりました。
オーガスタの女神は、やはりジョーダン・スピースを
選ぶのか。それとも、日本男子ゴルフ界初のメジャー
制覇にいどむ松山英樹に微笑むのか。

泣いても笑ってもあと18ホール。
松山は最終組の1組前でラウンドしますが、フロント9で
1~2打のバーディーを奪って、バックナインの9ホールで
優勝を狙える位置にいてもらいと思います。

押すところと引くところを間違えず、慎重にプレーして
もらいたいです。


ちなみに・・・
明日から私は、仕事復帰します。
まだ軽い鬱は残っていますが、そんなことは言ってられません。

私も、頑張っていこうと考えております。

若い者には負けんぞ!!


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

松山選手、頑張ってますねー。というか今、トーナメントをしていたのですね。
以前の石川選手程、騒がれていないから少しは落ち着いてプレーが出来るのでしょうか?
松山選手って周りに惑わされず坦々と自分のするべき事をこなしているように感じます。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

そうなのです。マスターズ、やっていたのであります。
今回の松山は、十分にチャンスがあると思っています。
そのチャンスを得るためには、パッティングがカギになる
ことでしょう。

石川遼、頑張ってますよ。彼にはまだ、世界で戦うだけのものを
持ち合わせていませんが、私は応援しています。

松山は、世界で戦うだけのショットとパットの技術を持っています。
しかしそれとともに、坦々と自分のプレーに徹することができる
精神面の強さがありますね。

コメントありがとうございました。

無理しないで

おはようございます。

ゴルフですかぁ
ちょっと苦手というかあまりみないですね。
でもニュースとかで流れているので松山選手が頑張っているのは
しっています。頑張って欲しいですね。

今日から仕事なんですね。
無理せずのんびりといきましょう。

RE:kaionさんへ

kaionさん、こんにちは。

畑違いの記事にコメントをいただき、恐縮の限りです。

松山は頑張りましたが、メジャー制覇にはまだなにか
足らないようです。
しかし、テニスの錦織圭などとともに、世界で活躍する
日本の若者を、私は応援していきたいと考えています。

今日から仕事復帰でした。さすがにのんびりとは
いきませんが、無理をせずに進めていこうと思っています。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ