【 ある休日のつぶやき 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


3連休の中日になりました。

昨日は、ほんと妻と二人でぼ~っとして過ごしました。
あまりにもぼ~っとしていたので、逆に疲れを感じて
しまった次第。

なので、今日は少し行動しようと思います。
オオクワガタの飼育作業がかなり溜まっているので、
それを一通り済ませたいと考えています。

しかし、今日は暑いです。先程部屋の温度計を見たら、
28℃でした。溜まらず冷房をかけました。今年初めてです。



さて最近ですが、わりと順調に毎日を過ごせているような
気がします。

不安や悩みもありません。

しかし、これだけは注意して過ごしています。

それは、

『身の程を知った生活をすること』

です。

私は基本、これだけで幸せだと考えています。

『3食食べられて、寝る家があること』

であります。

しかし、それだけではあまりにも楽しくないので、
趣味のクワガタ飼育だけはやっています。

でも、それにもきちんとした金銭感覚が必要です。

『ここまではやってもいいが、これ以上は生活を圧迫する』

そういう感覚を持ちながら、趣味というのは行うべきなのでしょう。

もはやこの年齢になると、刺激を求めることはほとんどありません。
それよりも、平穏無事に1日が過ぎていくことを望みます。

『1日なにも起こらず、きちんと布団で寝られる』

それで十分だ!と考えています。


鳥が私のまわりを行ったり来たりしながら、遊んでいます。
純粋に、「微笑ましい!」と感じます。

『そんな毎日が続くといいな』

そんな事を思っているところであります。



≪今回の1曲≫
エンヤ で、『 Aurora Boreale 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

うめぞーさん 、こんにちは。

休みでゴロゴロも案外疲れますよね、なんか身体の節々が痛くなったりして…。
(^_^;)
クワガタさんのお世話がうめぞーさんのご趣味ですものね!
(^_^)~♪
僕は早死に希望のくせして、変に刺激を求めています、多分に享楽的なんですね。
(爆)
仕事始めてから疲れ果てて、妙に食と酒への欲求が薄れてしまい、僅か半月でかなり痩せましたよ!
入らなかったお気に入りジーンズが、余裕で履けたのは感激っす!
では、良い休日を!
(^_^)v

RE:nori さんへ

nori さん、こんにちは。

そうなのです。休みでゴロゴロも、意外に疲れるものです。
「なんかしなきゃ!」という焦りが出てきたりして・・・

クワガタ飼育の作業中ですが、今日は異常に暑いです。
シャワーでも浴びようかと考えているところです。

刺激を求めるのが普通かと思います。私はちょっと、
枯れてきたのではないか?と考えています。

お仕事のほう、かなりハードな内容だと察しいたします。
でも、諦めずに頑張っておられるのを知り、私も見習う
ところがたくさんあります。しかし、無理をなされないように
してくださいね。

今日が最後の休日ですよね。よい休日をお過ごしください!

コメントありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

こんばんは~

投稿したつもりが出来ていなかったみたいなので
再度^^;

平穏無事がなによりだす^^
欲をかかずに
できることをできる範囲内で
たんたんと(笑)

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、おはようございます。

恐縮です。ありがとうございます<m(__)m>

平穏無事がなりよりですよね。
身の程をわきまえ、欲をかかず、出来ることをできる範囲で
淡々とこなす。
そのことが大切なのだと、ようやく気が付き始めた気が致します。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ