【 なかなか寝つけん 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


ようやく今週も、金曜日まできました。
今日1日仕事をすれば、土日は休みです。

仕事のほうは問題はないのですが、最近とにかく暑い(>_<)
汗びしょで作業をしている次第です。

いいこともあります。
私現在、人生史上最も体重が重い時期でして、
なんとかせねば!と思っていたのですが、食事の量を減らすのと
特茶(伊右衛門)を毎日1ℓ飲むことで3㎏減量ができました。

でも目標は15kg減なので、まだまだはるかに遠いですが、
コツコツと頑張っていこうと思います。


さて最近ですが、ここ2~3週間ほど寝付きが悪くて
困っております。

早いときでも床に入って1時間、時には2時間くらいしないと
寝付けない日もあります。

そこで今週の火曜日に病院に行き、そのことを伝えると
この薬が処方されました。

エチゾラム(デパス)

です。

「えぇっ!」と思いました。
デパスが抗不安薬なのは知っていましたが、睡眠導入剤として
効果があるのを知らなかったからです。

家に帰ってネットで調べました。
確かに、睡眠導入剤として適応するらしいです。

一応服用するのは、寝る前に2mg。
多いのか少ないのかよくわかりませんが、3日服用してみても
あまり効いてるかんじがしません。

昨晩も寝付きが悪かったので、本当はよくありませんが、
2回分服用しました。

そうしたら、自然と眠っていきました。

『量が少ないんとちゃう?』

のようにも思えますが、2週間はこれでやっていくしかありません。

寝付きが悪い(眠れない)のは、結構辛いことです。
できるなら、床に入って10分ほどで寝付きたいものであります。

でもまぁ、最終的には、

『寝んでも、死にゃせんやろ!』

とは思っております。


なんの為にもならない内容の記事となりましたが、
ご了承いただきたく存じます。

皆様、良い睡眠を!!



≪今回の1曲≫
ザ・ビートルズ で、『 Honey Pie 』 です。





今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

眠れない日々だったんですね…お見舞い申し上げます。
デパス、眠剤の効果もありますね、あと肩凝りとかにも。
ただ、すぐに耐性が出来てしまうみたいで、僕の期待出来ない薬リストに入っています。
(笑)
ハルシオンはどうなかぁ?
結構効きますよ、ただこちらも耐性出来ちゃうからなぁ…。
(^_^;)

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

お仕事お疲れ様です<m(__)m>

そうなんです。眠れない(寝付けない)夜を過ごしていたのです。
デパス、眠剤の効果があるのですね。肩こりにも効くのですか。
いい薬なのでしょうが、どうも弱い感じがします。

私的にはおっしゃられるように、ハルシオンなんかを期待して
いましたが、処方されませんでした。

「眠れる薬が欲しいな!」という感じです(^-^;

コメントありがとうございました。

おはようございます~

ワタスもなかなか
寝付けないときあったりします、、
うつぶせになってみたり、
背中や首や頭にゴリゴリをしたりすると
寝れたりすることが多いです^^;
どうしてもムリなときは諦めて
クワ作業をすることも(苦笑

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、おはようございます。

寝付けない時って、結構辛いですよね。
私、布団のなかでじ~っとしているのが得意ではありません。
なので、寝付けないとすぐ起きてしまいます。

そして・・・
やらなくてもいい、産卵材割出しなどを行ってしまうのであります(^-^;

コメントありがとうございました。

こんにちは!

最近寝付きが
悪いのですね( ・_・;)

結構辛いですよね(‥;)

寝れないと寝床では、じっとして居る事が苦手なんですね(。・ω・。)

私もたまに
寝付きが悪い時がありますが、寝床でじっとしてるのは、
そんなに苦にはならないですね( ´艸`)

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんばんは。

そうなのです。寝付きが非常に悪いのです。
やはり、結構辛いものであります。

sashimisashimi777さんは、寝床でじっとできるのですね。
私はなかなかできずに、すぐ起きてしまいます。

睡眠は大事です。良くなってくれればいいのですが・・・

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ