【 肝心な時に逃げる人間 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今日はとても疲れていました。今週の疲れがどっと溜まって
いたのだと思います。

昼からの作業、ほとんど気合でした。
状態は非常に悪く、昼食に食べたものも吐く有様でしたが、
なんとか乗り切った次第。

明日からは2連休です。溜まった疲れを十分癒そうと思います。
そしてまた来週、万全の状態で仕事に臨もうと考えております。



さて今回の話は、私が大嫌いな人間のことです。

このような人間は信用できなく、付き合う価値もない
と思っています。

その人間とは、

『肝心な時に逃げる人間』

であります。

普段調子のいい時はいいように寄ってきて、うまい具合に
人を利用します。

しかしそういう人間は、自分のことしか考えていないのです。


だから、大病を患ったり、苦労する状態になった時は、
自分の保身のために逃げるのであります。


しかし、また調子が戻ってくると寄ってくる。

そしてこんなふうに言うのです。

『どうしてた。心配してたんだよ』

と。

人間は、肝心な時に助けるのが本当の友人であり、仲間だと
思います。

しかし、肝心な時に逃げる人間は、友人でも仲間でもありません。
そういう人間は、ただ単に寄生虫(パラサイト)と言えるでしょう。


一度逃げた人間は、何度でも同じことを繰り返します。

だから、そういう人間とは付き合わない方が賢明でしょう。

『苦しい時に助けてくれた方』

そういう方こそ、生涯付き合っていく友人であり仲間だと
思います。

また逆に、人が困っている時こそ自分を犠牲にしても助ける。
私は、そういう人間でありたいと思います。




≪今回の1曲≫
ピチカート・ファイブ で、『 きみみたいにきれいな女の子 』 です。




応援いただければ嬉しい限りです。
こちらをポチっと押してください。


にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『肝心な時に逃げる人間』いますよねー。
そういう人間こそ調子が良くてのらりくらりと世の中を渡っていく、いわゆるお調子者の類いですね。何処にも必ずと言っていいくらいいます。そういった人間には近づかないのが一番です。そうでないと自分がバカを見ることが有りますからね。
お互い利用されないように気をつけましょうね。

こんばんは!

1週間お仕事
お疲れ様でしたm(_ _)m

週末のお休みで、ゆっくりお疲れを癒やして下さいね^^;

肝心な時に
逃げる人は、本当に最低だと思います(`ε´)

そんな時に助けてくれたり、心配してくれる人は、本当の
友人叉は仲間ですよね(^0^;)

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんばんは。

『肝心な時に逃げる人間』、ほんといるのですね。
信じられないのですが、苦しい時はすっと逃げていき、
また調子が戻ると平気で寄ってくるのです。

・一度裏切った人間は何度でも裏切る。
・一度逃げた人間は何度でも逃げる。

なのでおっしゃられるように、そういう人間とは付き合わない
ほうがいいでしょう。利用されるだけです。

コメントありがとうございました。

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
なんとか1週間乗り越えました。週末、ゆっくり休みます。

『肝心な時に逃げる人間』は、最低です。
何故そういうことができるのか不思議でなりませんが、
この世の中には存在するのですね。

そういう人間は、非常に臆病者で度胸の“ど”の字も
持ち合わせていません。

おっしゃられるように、「苦しい時に助けてくれる。心配して
くれる」人こそが、友人であり仲間だと思います。

コメントありがとうございました。

おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

仕事キツくて具合悪くして吐いてしまわれたんですね…。
お見舞い申し上げます。
今日は仕事お休みですよね。
僕は人に過度な期待はハナからしません、裏切られるのも嫌だから。
(^_^;)
助けて貰おうとも思わないし。
(笑)
逆に恩義の有る人は助けますよ、力になってあげたいです。
(^_^)
ま、信用以前に『コイツ、人としてどうなの?』って奴、いますからね。
ま、僕も人としてどうかなとは思いますけど…。
(^_^;)

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
昨日は、朝から限界の状態でした。でも、大事な仕事があった
ので、休むことはできませんでした。昼食後は外の作業でしたが、
ほとんど食べたものは吐いてしまった感じです。
でもまぁ、なんとか乗り切りました。今日明日は休みです。
ゆっくり体を癒してあげようと思います。

そうですね。おっしゃられるように、人に過度な期待をする方が
間違っているのかもしれません。根っからの悪人というのは、
この世に存在しますからね。
ただ、本当に信用できる方もおられるのも事実です。
なので私は、そういう方は信用していきたいと思っています。

ただ、悪人を見極めることは大事です。すべての人間を信用
してしまったら、利用され裏切られるだけです。
悪人とは一切付き合わないようにしよう、と考えております。

「人としてどうなの?」という人間いますね。非常に自分勝手で
自分が得をすることしか考えていない。そして、人を裏切ること
などなんとも思っていない。そういう人間、この世にはたくさん
存在します。「法律さえなければ・・・」、と思う時があるのが
事実ですね(^-^;

コメントありがとうございました。

No title

おはようございます。

お仕事お疲れ様です。
今日明日と心身ともに ゆっくりゆったり癒してください。

いざという時に 周りを見渡せばいない!という方いらっしゃいますね。
もういう人は そばにいない方が自分のためです。
自分を犠牲にするかどうかは わかりませんが 友達との関係はできる範囲での協力は惜しまないつもりで生きてきました。

本当の友達と言える人は 私は数名おります。
良きにつけ悪しきにつけ つかず離れずの状態での交流です。
何でも話すことができるだけでも 感謝の対象です!

RE:けいさんへ

けいさん、おはようございます。

ありがとうございます<m(__)m>
今週はだいぶ疲れました。でも、「頑張った!」という実感が
あります。今日明日で、身体を休ませてあげようと思います。

『自分の保身だけを考え、肝心な時は逃げる人』
私の周りでもいますが、そういう人はそれなりに生きていける
のでしょうが、人から信用されず寂しい一生を送るのだと思います。

困った時に協力し合えるのが、本当の友人で仲間だと考えています。
でもおっしゃられるように、過干渉をしてはいけませんね。
普段は、つかず離れずの関係でいいと私も思います。

そうですね。感謝することを忘れてはいけないですよね。
感謝という気持ち、とても大事です。

コメントありがとうございました。

こんにちは~

今回の記事を読み進んでいて
思わず吹き出しそうに、、、(^^;

『どうしてた。心配してたんだよ』

↑ お茶を飲んでいたら、間違いなく
ぶしゃーと、危ないところですた^^;

よくいますよね、こういうハエみたいな輩(笑)

調子が良いのでうっかり気を抜かないように
気をつけないとですね!^^

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんにちは。

いるんですよね、『肝心な時に逃げる人間』って。
だいたい付き合っていくとわかるのですが、つい騙されて
しまうことがあります。

そして、苦しい時に逃げる。しかし、立ち直ったらまた寄ってくる。
『どうしてた。心配してたんだよ』とか言って。

よくもまぁ、近づいてこられるものだと感心してしまいますが、
そういう寄生虫はなにも思わないのでしょうね。感覚が違うの
だと思います。

ほんと気をつけなければいけません。相手はなにせ、ハエなの
ですから。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ