【 思いっきり笑ってみたい 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


私、もう一度やってみたいと思うことがあります。

非常に難しいことですが、

『思いっきり腹を抱えて笑いたい』

ということです。

どうでしょう。腹をかかえて笑ったのはいつのことだったか。
少なくとも、40歳を超えてからはないと思います。

そんなことを言っている私ですが、面白いことがあった時に
笑顔になることはありますし、冗談を言うことも当然あります。

しかし、

思いっきり腹を抱えて笑ったということは、最近はもうないですね。
これは年齢のせいでしょうか。そのせいもあると思います。


若い女性に対し、こう言うことがあります。

『箸が転がってもおかしい年頃だね』

と。

おそらく若い人は、人生の苦しみや悲しみなどを経験していない
ことが多いです。

だから、思いっきり笑えるのだと思います。

ならば、人生の苦しみを知ってしまった年齢を重ねた人は、
もう思いっきり笑うことは不可能なのでしょうか。


自分のことを客観的に見てみると、おそらく思いっきり笑うことは
もうないでしょう

苦笑いはあるでしょうけど・・・(^-^;


まぁ、思いっきり腹を抱えて笑わなくても生きていけますし、
生活はできます。

しかし、なんかもう一度やってみたいのです。

年をとって笑うことは、とてもいいことだと言われています。
脳の活性化にも役立つのでしょう。

思いっきり腹を抱えては無理かもしれませんが、
笑顔でいることは無くさないようにしたいと思います。




≪今回の1曲≫
エルヴィス・コステロ で、『 Smile 』 です。





【追加】
≪今回のクワばな≫
久しぶりのクワばなです。今は産卵セットを組み、幼虫を
とっている時期です。一応産卵の方は、順調にいっています。

あまりお見せするものがない時期ですが、初2令(生まれたて)
の幼虫をご覧いただきましょう(種類は国産オオクワガタです)。

初2令幼虫(百円)

100円玉と比べても、こんなに小さいです。かわいいものです。
これが、大きいものですと30g以上まで成長するのですから、
すごいものです。

この初2令の幼虫は、菌糸ビンというボトルに入れ、その中の
オガコを食べて大きくなります(菌は、ほぼヒラタケ菌です)。

みんな大きく成長し、無事に羽化してほしいと思います!!



応援いただければ嬉しい限りです。
こちらをポチっと押してください。


にほんブログ村


今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
笑う事は体にもすごく良い事だそうです。「笑う 免疫力」で検索をかけるといくらでもヒットします。吉本のお笑いでも見に行かれたらどうでしょうか。そういう私もなかなか行けてないですが妻がよく行きたいと申しております。せめて日常を脳天気に過ごすように心がけてます。心がけなくても脳天気ですが。

RE:massanさんへ

massanさん、こんばんは。

そうですよね、笑うことはいいことだと思います。私は知り
ませんでしたが、笑うことで免疫力がアップするのですか。
そうであれば、やはり笑わないといけませんね(^-^;

よく、吉本新喜劇を見るといいと言われますが、ここ関東では
放送されていません。残念です。

毎日能天気で、かつ楽観的に生きていきたいものですね。

コメントありがとうございました。

おはようございます!

思いっきり
笑う事は、本当に身体に良いですよね^^;

無理笑い(*^O^*)をするだけでも違うとか(。・ω・。)

私の娘は
まだまだ若いからなのか、お笑いのテレビを見て居る
時に、心底笑ってます( ´艸`)

ポチ☆

No title

おはようございます。

えっそうですか
あっ そうかもしれませんね 40代は難しい年齢かもしれません。

私は たまに ドツボにはまって 笑い転げることがあります。
ちょっとしたことなのですが・・・。
それをみている夫も娘もそれが可笑しくって笑い転げていますよ。

家族に一人 私のようなドジがいれば・・・かしら?

おはようございます

うめぞーさん、おはようございます。

折角仕事頑張るモードだったのに、早朝から超苛立つ事が有り、最悪の事態を避ける為に仕事を休みました。
親方さんに『キレる度に仕事休まれたら困るよ。暴力は絶対ダメだからね。仕事ストップしちゃうから。まぁ、今日は休んでね』と云われました。
(^_^;)
超イライラするんで、部屋で物投げつけたり、ペットボトル捩曲げて投げつけていました。
(;`皿´)
ランドセン10錠にタンドスピロン6錠他諸々飲んで今は幾分落ち着きましたが、でもムカつく!
(笑)
井上陽水の歌に『青空ひとりきり』って歌がありますよね。
『♪楽しい事なら何でもやりたい、笑える場所なら何処へでも行く、悲しい人とは会いたくもない、涙の言葉で濡れたくはない』って歌詞ですが、ホントにそう思います。
山の現場では結構腹抱えて笑ってますよ!
(^o^)
4割下ネタ、4割ギャンブル話、2割は面白話ですね!
(笑)
男現場ではそんなもんです。
(^_^;)

笑う門には福来るとも言いますよね。
いつもニコニコしているとほのぼのとした雰囲気で人も寄ってきますよね。
思いっきり笑うというのは若い頃の特権のように思います。腹を抱えて笑わなくても笑顔になれる生活を送れれば良いように思います。

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、おはようございます。

そうです、そうなのです。思いっきり笑うのは、絶対心身共に
いいはずなんです。なので、笑いたいのですね~~(^-^;

おっしゃられるように、無理でも笑顔でいることはいいと
聞きます。「笑う門には福来たる」ってところなのでしょうか。

そうですか。娘さんの年齢の頃は、心底笑えるのですね。
若いということはいいことです(^.^)

コメント及びポチ☆ありがとうございました。

RE:けいさんへ

けいさん、おはようございます。

そうですか。そう言えば、30代の頃は笑っていたような気がします。
40代に入って、いろいろ悩むことが増えました。残念ながら、
今は心底笑うことはできない感じです。でも、40代を過ぎたら
変わるのでしょうか?それを期待したいと思います。

いいですね、家族で笑い転げるとは(^-^; 素晴らしいと思います。
「笑う門には福来たる」ですから、きっと けいさんのご家族は、
幸せなんだと察しいたします。

そうですね。家族で一人、お笑い担当がいれば最高ですね!!

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

ブログのほうで拝見しましたが、腹立ちますよね。
お気持ち察しいたします。

でも、今回のことだけでなく、今までのことがあったから
余計腹が立つのでしょうね。難しいことと思いますが、
忘れるようにいたしましょう。

『楽しい事なら何でもやりたい、笑える場所なら何処へでも行く、
悲しい人とは会いたくもない、涙の言葉で濡れたくはない』
わかるような気がします。悲しく、話すと切れそうな人とは会いたく
ないですよね。

腹抱えて笑ってますか。いいですね(^-^; 私もそうしたいです!!

今日はせっかくの休みですから、ゆっくりされて下さいね。

コメントありがとうございました。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、おはようございます。

「笑う門には福来たる」、おそらく本当なのだと思います。

いつもニコニコしていると、自分の精神状態も良くなりますし、
周りの人も寄ってきますよね。

そうですね。思いっきり笑わなくても、笑顔で暮らせることが
できたなら最高だと思います!!

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ