【 歯が痛い 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


どうも最近、仕事の疲れが抜けません。
たいしたことのない仕事であっても、家に帰るとバタンキュー。

「う~ん、体力はついてるはずなんだけどな」
でも、
「やはりまだ、体がつていってないのだろうか」

などと思う今日この頃なのであります。



ところで、昨日は往生しました。

ここ数日、左下の奥歯がズキズキと痛かったのですが、
昨日の昼前から歯茎がかなり腫れてきました。

家に帰ったのは17時半ぐらい。

もう歯茎の痛みは半端ない状態でした。

しかし、歯医者に行こうにももう17時半を過ぎてますから、
いつもの歯医者は終わっています。

「夜まで診察している歯医者ないものだろうか」

と思い、ネットで検索しました。

しかし、「歯医者 救急」で検索するも、なかなかヒットしません。

そこで、「歯医者 深夜診察」で検索したところ、何か所かヒットしました。

調べていくと、家から車で10分くらいのところの歯医者が、
20時までやっているとのこと。

とりあえず連絡をして、「予約の方がいますから待つことになりますよ!」
と言われましたが、背に腹は代えられません。

「大丈夫です。すぐに行きます」と言い、歯医者に直行。

30分ちょいぐらい待って診察となりました。

ドクター曰く、

「あぁ、これは見事に腫れてるね。ここまで放っておくのがいけないのだよ。
 自己責任だな」

などと散々言われ、今は腫れが酷く処置ができないとのこと。

とりあえず抗生物質と痛み止めの薬をもらい、月曜日まで腫れがひく
のを待って処置しようということに。


今日現在(5時)、痛みはだいぶひきました。
しかし、腫れの具合はまだまだといったところ。

でも、痛みが収まってよかったです。

さらに、車で10分ぐらいのところに20時まで診察してくれる
歯医者があったことは、あまりにもついていた次第。

「月曜日まで薬飲んで我慢しよ!」

とそう思うのでありました。



≪今回の1曲≫
ザ・ビートルズ で、『 Rocky Raccoon 』 です。

ビートルズ

ここをクリックしてください



応援いただければ嬉しい限りです。
こちらをポチっと押してください。


にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさん

おはようございます。

自分も現在、歯医者に通いまくっているのですが、理由は上前歯のインプラントと、下前歯の矯正をするためです。
審美的な理由では無く、必然的にやらざるを得なくなりました。
全てが終わるまでおよそ1年掛かるらしいのですが、それが終わってから、彼女探しをしようかなと(笑)

気学的に自分は晩年運らしいので、これもその一つと思って、耐えていこうと思います(^^)

歯痛ですか?

うめぞーさん、おはようございます!

歯痛に歯茎の腫れですか…。
(*_*)
夜間診療の歯科を探して診察して貰ったんですね。
今日は調子は如何ですか?お仕事出れそうですか?
(・_・;)
新潟は歯科激戦区なのかな?夜9時まで診察する歯科とか土日開業の歯科とか近辺に何軒も有りますよ。
とりあえず腫れが引いてから処置開始なんですね。
抜歯とかになるのかなぁ?
(?_?)
虫歯は身体に悪影響をもたらすとも云われますから、十分に治療なさってくださいね!
(^_^)

RE:Kenさんへ

Kenさん、おはようございます。

昨日は、ほんと往生しました(>_<) 痛くて痛くて・・・
「自己責任ですよ!」って言われたって、好きでこうなった
わけじゃないし・・・と思いながらも、診てもらうだけでも
幸いなので何も言わずに静かにしておりました(^.^)

そうですか。Kenさんも歯医者に通われているのですね。
インプラントと矯正ですか。私も2年前にかなり思いっきり
歯が抜けて(老化です)、インプラントにするかどうか迷い
ましたが、ブリッジにしました。
1年もかかるのですか(驚)長丁場ですね。彼女探しは、
治療中でもできます。是非とも、良いお相手を見つけてください!

大器晩成なのですね。これからその準備をしていくのですね。
コツコツと運を上げていってください(^o^)/

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、おはようございます。

いやぁ、昨日は痛かったです(>_<) 17時半過ぎてどうしよう?
とパニくりましたが、なんとか近くで20時まで診察してくれる
ところがあったので幸いでした。

今日は、歯茎はまだかなり腫れています。でも、痛みはだいぶ
なくなりました。

私、病院とかに関してはかなり無知なので知りませんでしたが、
結構歯医者も時間外でやっているのですね。歯が痛いのは
なかなか翌日まで我慢できませんから、きちんと調べておく
ことも大事ですね。

多分、膿をとって神経を抜くのだと思っています。
私、結構歯のことは無関心でしたが、歯は大事ですね。
肝に命じました<m(__)m>

コメントありがとうございました。

大丈夫ですか?

おはようございます。

仕事の疲れが中々取れないというのは辛いですよね。
おまけに歯痛があるのは…
取り敢えずは痛み止めで何とかなっているんでしょうか?
月曜日まで我慢という事ですが、これ以上悪くならなけれな
良いのですが…

ポチ☆

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

ご心配いただき、ありがとうございます<m(__)m>

今日は仕事に行く予定でしたが、ここは無理をせずに休養
しようと考え、休みをいただきました。

今週はたいしてハードな仕事でもないのに、体の疲れがとれない
のですね。何故だろう?と不思議に思います。
年齢のせいなのか、持病からくるものなのかわかりませんが、
なんとか普通に仕事がこなせるようにしたいと思っています。

昨日の歯痛は辛かったです。昼前からどんどん歯茎が腫れて
いき、家に帰った頃は激痛になっていました。
でも、遅くまでやっている歯医者が見つかってよかったです。
今のところ、歯痛の方は薬のおかげで痛みはほぼありません。
このまま月曜日までいってくれればいいのですが・・・

コメント及びポチ☆、ありがとうございました。

こんにちは!

なかなかお疲れが
取れないとの事で、お辛いですね(゚o゚;

そこに歯茎が痛いとなるとダブルパンチですし(>_<)

今は痛み止めが
効いてるのかもしれませんね(‥;)

月曜日まで
様子見でしょうか(~。~;)?

どうかご無理をされません様に^^;

ポチ☆彡

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちは。

ほんとに、疲れがとれません。今週はそれ程ハードな仕事を
していないのですが、ものすごく疲れています。
なんででししょう?理由がまったくわかりません。

昨日の歯と歯茎の痛みは大変でした。
今はなんとか薬で痛みは治まっていますが、歯茎はものすごく
腫れています。
そうですね。月曜日まで様子見です。悪くならないことを祈ります。

ありがとうございます<m(__)m>
無理をしないよう過ごしていきますね。

コメント及びポチ☆、ありがとうございました。

歯が痛いのは我慢が出来ない位、辛いですね。おそらく今まで徐々に悪くなって来ていた個所がこの体の疲れで一気に悪くなっていた弱い部分に出たのではないでしょうか?
でも自宅近くに遅くまで営業している歯科医があったのはついてましたね。
又、抗生物質が効いたのも幸い幸いしましたね。
私なんぞはアレルギーがあるので中々薬は呑めません。一度大丈夫か調べてからとなります。
いずれにしろ痛みが治まって良かったですね。

RE:ブーちゃんさんへ

ブーちゃんさん、こんにちは。

歯が痛いのは辛いです。我慢が出来ないほど痛くなります。
歯が痛くなっているのは気付いていました。しかし、だましだまし
やってきたのです。それが、膿となって歯茎が腫れてしまった
のでしょう。

家の近くに遅くまでやっている歯医者があったのが、幸いでした。
ついていたのだと思います。

アレルギー体質は辛いですね。薬や注射も、簡単にはできない
ですから。

痛みは昼過ぎからまた復活してきました。痛み止めを飲んでますが、
あまり効き目がないようです。月曜日まで我慢ですね。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ