【 オドレミンの使用を中止します 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


昨日は、ひどい状態でした。

午前中作業をしている時、かなりのだるさを感じました。
そして、そのだるさ感は段々ひどくなっていきました。

あんまりにもだるいので、昼食後に静養室で休みましたが、
一向によくなりません。

家に帰ってからゆっくりするものの、だるさ感は全く変わらず。

ここでようやく、原因らしきものが頭に浮かびました。
それは、制汗剤として使用していた「オドレミン」です。

今週初めから、オドレミンを使用し始めました。

確かに効果はあり、あまり汗をかくことはなくなりました。

しかし、汗をかかなくなったというのは、新陳代謝ができていない
という証。

汗は出たいのに、それを薬で無理に止めている。
これはどう考えても、体にいいわけがありません。

なので、オドレミンの使用を中止することにしました。

ちょっと、ウォーキングでもして汗をかこうと思います。
そうすれば、体調も回復するのではないか?と
考えているところです。


≪今回の1曲≫
スティービー・ワンダー で、『 I Was Made To Love Her 』 です。

スティービー・ワンダー

ここをクリックしてください



応援いただければ嬉しい限りです。
こちらをポチっと押してください。


にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

身体のだるさが
出て来たのですね(゚o゚;

その原因がもしかしたら制汗剤を使ったからでは無いのかな
と言う事なのですね(。・ω・。)

新陳代謝が働かなくなると言うのは、そうかもしれませんね(*゚Д゚)

ポチ☆彡

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さん、こんにちは。

確かに、オドレミンの効果はあったと思います。
しかし本当の使い方は、脇とか手とかそういう局所的に
塗布するもののような気がします。私は風呂上りに全身に
塗布していました。

それでは新陳代謝が行われず、調子が悪くなるのも当然
ですよね。

大量に汗をかく。それを恥ずかしいものと思っていましたが、
それを無理に止めると、体には非常に良くないということに
気付いた次第です。

コメント及びポチ☆、ありがとうございました。

こんばんは~

薬はどんな副作用があるかわからないので
ほんとおっかないですよね!(ll゚д゚)

ワタスもだるさから逃れたくて
花粉症の薬を飲むの止めますた^^;

No title

こんばんは。
オドレミンの服用中止、良かったです。どうにも我慢ならない肉体的苦痛の場合以外はなるべく薬を飲まない方が、結局あとあとの為になります。余計なお節介失礼しました。

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんばんは。

ほんとうです。薬はどのような副作用があるかわからないので、
使用の際には十分注意しないといけませんね。

私は花粉症ではないですが、花粉症の薬はかなり出ている
はずです。でも、使用している方の話では、「だるい」とか
「眠たくなる」ということをよく聞きます。それも、相当辛いよう
です。
おっしゃられるように、薬を服用しないという選択もありますね。

コメントありがとうございました。

RE:massanさんへ

massanさん、こんばんは。

私はいろいろと、病院から処方されている薬を服用しています。
しかしそれらには、副作用はありませんでした。
なので、オドレミンを使用するにあたっては、なんの抵抗もなし
に使用を始めました。

でも、薬とは怖いものなのですね。なんか初めてそれを知った
という気がします。

おっしゃられるように、薬は極力使用しないほうがよさそうですね。
いい勉強になりました。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ