【 悪い時の生き方に人格が表れる 】

~今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます~


今朝は、結構雨が降っています。
水不足と言われているため、恵みの雨とも言えるのかも
しれません。

体調は良くなりました。皆様方には、ご心配をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。

今日は普通に出勤です。あまり無理をしないようにしようと
思っています。



今回の病気で改めてわかったこと。

それは、

『悪い時の生き方に人格が表れる』

ということです。

良い時は問題ないのです。ただ普通に過ごしていれば
いいのですから。

問題は悪い時。

自分の状態が悪くなると、パニックを起こしたり焦ったり
してしまいます。

しかし、そういう時こそ冷静に理性的に判断をしていく
ことが必要になってきます。

悪い時もいつかは去っていくのです。

問題は、

『良くなるまでの間を、じっと耐えて待つことができるか』

ということです。

今回は、少々パニックを起こしました。まだまだ修行が足りませんね。
これからも、徐々に改善していこうと考えています。



≪今回のクワばな≫
下記の♂の蛹が羽化しました。

武蔵丸血統 オオクワガタ

武蔵丸♂(羽化後)

体長はだいたい75㎜ほど。顎幅は6㎜前後、頭幅は27㎜くらい。
結構太くていい感じです。完品羽化で良かったと思っています。

ただ問題は、この♂に掛ける♀がいないということです。
♀は、蛹時に★となってしました。なんとか♀を探したい
と思っています。

血統を絶やさないためにも・・・



≪今回の1曲≫
演奏は、ザ・ドアーズジョン・リー・フッカー です。
楽曲は、『 Roadhouse Blues 』 となります。





応援いただければ嬉しい限りです。
こちらをポチっと押してください。


にほんブログ村

今回は以上です。 閲覧ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

人は悪い時に
人格が出ますよね(>_<)

私もそうです^^;

クワガタが羽化したのですねo(^-^)o

本当に
夏と言う印象です^^;

ポチ☆

RE:sashimisashimi777さんへ

sashimisashimi777さんへ

そうなのです。人は、悪い時に人格が出るものです。
なんとか悪い時でも、平常心でいたいものですね。

クワガタが羽化しました。夏ですね~~(^.^)

お仕事頑張ってください!!
コメント及びポチ☆、ありがとうございました。

低調な時に

おはようございます。

自分は低調な時にはまずは頓服を飲んで出来るだけ大人しく
しています。低調な時には思い浮かぶ事は大抵悪い方向に
向いてしまうので…

ポチ☆

RE:kaionさんへ

kaionさん、おはようございます。

そうですね。低調の時は、薬を飲んで静かにしているのが
一番かと思います。

状態の悪い時に考えることは良くないことが多いですし、
悪い方向へと進むことが多々あります。

コメント及びポチ☆、ありがとうございました。

おはようございます~

体調回復なされて良かったです!
今年の梅雨はかなり変動激しく悪天候続きなので
みな体調崩されている方多いです^^;
ワタスもかなり調子悪くフラフラしてますたが、
なんとか耐えてボチボチやってますた、、汗
うめぞーさんも焦らず無理のない範囲で
がむばりましょう~♪

人格…

うめぞーさん、こんにちは。

鬱の方は幾分回復されて、先ずは良かったですね。
(^_^)
悪い時に人格が出るですか…?
僕は病気のせいも有るのか、調子イイ時に人格が見えちゃうんですよね。
(・_・;)
もはや、現場では『ぶっ飛んでる人』とか『必死過ぎて笑える~』とか『面白くて変な人』って云われてます…。
(^_^;)~☆
前に仕事していた現場でも『面白い奴じゃのう』とか『noriちゃんサイコー』とか云われてました。
(笑)
ま、けなされるよりはよっぽどマシなんですけれどね!
(*^o^*)

RE:オオヒラタさんへ

オオヒラタさん、こんにちは。

ありがとうございます<m(__)m>
体調、なんとか回復しました。結構長かったです。

そうですね。今年の梅雨は、気温の寒暖差が激しい感じが
します。どうもそれに、体がついていってないようです。

体調のほうはいかがでしょうか。クワ作業ができないくらい
疲労が溜まっているようですから、十分お気を付けください。

おっしゃられる通りです。焦らず無理をしなようにして頑張って
いきましょう(^o^)/

コメントありがとうございました。

RE:nori さんへ

nori さん、こんにちは。

ありがとうございます<m(__)m>
なんとか鬱のほうは、回復しました。結構辛かったです。

そうですね、調子いい時も人格が表れますね。
しかし私は調子がいい時でも、『面白い奴じゃのう』とか『うめぞー
サイコー』とは言われません。言われてみたいと思います(^-^;

けなされるよりよっぽどマシです。今の状態を維持されることを
願っています。

お仕事大変でしょうが、無理はしないでくださいね。

コメントありがとうございました。

No title

今晩は。
 本日月一の診察日でしたが、主治医のいわく、
「今年はこの時期入院患者がかなり多い、3,4年前も同じ様(梅雨時)に多かった」とおっしゃっていました。
私も昨年梅雨時は、週3、4回頓服を服用していました。
服用しない日も我慢であって、調子は不調でした。
人間も自然界の生き物で、気候におおいに影響を受けるのでしょう。
うまくやり過ごすしかないようですが難しいです。

RE:yamadagagaさんへ

yamadagagaさん、こんばんは。

ほんとうに今年の梅雨は、変な天候ですよね。妙に暑いですし、
かといったらすごく気温が下がる時もあります。
やはりこういう天候の時は、体調を崩しやすいのでしょうね。

気候に対して人間は結構無力です。気候によって大きく影響を
受けてしまいます。

なんとかうまく乗り越えたいものです。

コメントありがとうございました。

No title

こんばんは。
ひとまず窮地からは脱出されたようで何よりです。

こういう時こそ何回か前の記事が大切だということなのですね。
安心立命-心を安らかにして身を天命にまかせ、どんなときにも動揺しないこと、人力のすべてを尽くして身を天命にまかせ、いかなるときも他のものに心を動かさないこと
言うのは簡単でもいざその渦中に放り込まれると誰しも忘れてしまってパニクるものだと思います。でもテツさんは肝心なことをすぐに思い出されたではないですか。何事も繰り返し思うことによって少しずつ進歩していくということではないでしょうか。

RE:massanさんへ

massanさん、こんばんは。

ありがとうございます<m(__)m>
なんとか窮地は脱出しました。やはり、この変な天候のせいも
あったのかもしれません。

そうなのですよ。私、結構同じようなことを記事にしている場合が
多いです。バレテしまいましたね(^-^; でも、同じことを考えている
ということは、段々そのことが自分に浸透していくことでもあり、
良いことだとは思ってます(ただ、読まれる方は、“またか”と思いで
しょうが)。

「どんなことでも動揺せず、冷静に判断する」、「人事を尽くして
天命を待つ」、「いかなる時も一喜一憂せず、心を動かさないこと」
など、こんなに書いていると嫌でも頭に入っています。
今回の体調の悪さはパニくるには格好でしたが、意外に冷静に
理性的に判断できたと思います。

少しずつ進歩していきたいと考えております。

コメントありがとうございました。
RSSリンクの表示
検索フォーム
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
プロフィール

うめぞー(又はテツ)

Author:うめぞー(又はテツ)
性別:♂
趣味:音楽鑑賞・ゴルフ・車(ドライブ)・動物鑑賞/飼育

カテゴリ
月別アーカイブ